友達に彼氏を紹介する最適な時期やタイミング|いつがベスト?親友には言うべき?

素敵な彼氏が出来れば、心情として友達にも紹介したくなるもの。

ただ、付き合い始めのまだつながりが不安定な時だと彼氏にとっても紹介は重荷になるので控えたほうがよいのですが、「もう大丈夫」という確信を持てるようになったら自慢の彼氏を友達にも紹介したと思うのは当然です。

ただ、紹介する最適なタイミングは、彼氏の気持ちとともに、紹介する友達とあなたとの距離感・関係によっても変わってきます。

そこで今回は、友達に彼氏を紹介する時期やタイミングについて考えていきましょう。

スポンサードリンク

1.彼氏の気持ちは?


男性は、彼女の友達に紹介されることについてどんな考えを持っているのでしょうか?

男性の多くが、彼女の友達に紹介したいといわれること自体は「自分のことを”友達に紹介したいと思える男”だと思ってくれている」とうれしく思うようです。

しかし、付き合い始めて早々、まだお互いによくわかっていない時期にも関わらずいきなりいろんな彼女の友達に紹介されるのはちょっと重い…と思うようです。

つまり、彼氏としては、関係が安定して「恋人です」と自信を持って言えるようになるまでは積極的に関係を大きくアピールしたいと思わないと考える傾向にあるようです

そのため、付き合い始めてうれしくて舞い上がっていたとしても、早々に回りの友達に彼氏を見せびらかすような紹介をすることは極力控えたほうが良いでしょう。

しかし、そうはいっても親友にだけは別です。

2.親友には真っ先に

どんなカップルでも、すれ違いや誤解、意見の相違などからもめたり喧嘩をしたりするもの。

そういった「山」を一緒に越えることで二人の絆や関係はより強固なものになるのです。

「私たちは相性が良くて喧嘩なんて一切しない」という仲良しの二人でも、諍いを完全に避けることはできないことでしょう。

彼氏との間に問題が起こった時、あなたの話を聞いて、ある時はあなたの味方となり、ある時は厳しく冷静にあなたを諫めてくれる人がいるかは、その恋愛がうまくいくかどうかの大きな分かれ目となります。

そんな心強い存在が「親友」です。

あなたにそんな「親友」と呼べる素敵な友達がいるなら、付き合いがまだ浅くても真っ先に一緒に食事をするなどの方法で彼氏を紹介しておくとよいでしょう

そうすれば、彼氏との間に何かあった時には力になってくれることでしょうし、あなた自身もとても心強い上に落ち着いていられるはずです。

また、あなたのことを大切に思ってくれる彼氏なら、彼女が「どうしてもこの人だけには紹介したい」という大事な存在を紹介してくれることについてうれしく思うことでしょう。

スポンサードリンク

3.友達には、安定期に入った後で

親友と言えるほどではないけれど一緒に遊んだりする仲の良い友達には、二人の関係が安定した時期に、彼氏の意向を聞いた上で一緒にみんなでBBQをするなどフランクな雰囲気で紹介するのがオススメです

女子のグループというのはちょっと厄介なもので、表面上は仲良くしていても、本音としては快く思っていないという相手がグループ内には必ずいるものです。

そんな不穏分子がその友達の中にいたとしても、彼氏とあなたが既にしっかりとした関係を築けている段階なら、ちょっかいをかけられても揺らぐことはないことでしょう。

4.知り合いレベルの浅い付き合いの友達なら

また、それほど仲良くはないけれどとりあえず友達という相手には、特に紹介する必要もないことでしょう

街で偶然会ってしまったら、そのまま紹介せずに別れるのもアリですし、相手から「その人、誰?」と聞かれれば「彼氏だよ」程度の軽い紹介で十分です。

興味津々で根掘り葉掘り聞いてくるようなら「また今度ね」と言葉を濁して、あまり関わらないようにするのがちょうどよい距離感といえるでしょう。

まとめ


大事な人のことは大事な人に紹介したいもの。

ただ、それは彼氏の気持ちや、友達との関係によって柔軟に時期やタイミングを計ったほうが良い結果となることでしょう

実際、彼氏を友達に紹介することで長続きするというケースも少なくありませんし、自分自身、何かあった時に相談しやすい環境を作ることもできるなど、友達に紹介することで得られるメリットは少なくありません。

また、大事な親友や比較的仲の良い友達にきちんと紹介しておくことで、あとで「水臭い」「こそこそして」などその友達との関係やあなたに対する印象を悪くすることも防げます。

ぜひ友達に彼氏を紹介するなら、今回ご紹介した時期やタイミングを参考にしてみてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る