Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

社内恋愛で別れた元彼との賢い接し方|もしも職場で嫌がらせされたら?

社会に出ると、学生の頃のようにあちこちに男女の出会いが転がっている訳ではありません。

仕事も忙しくなるため、自然とお付き合いするのは身近にいる会社の人という方も多いのではないでしょうか。

付き合うまでと付き合っている間は様々なメリットがある社内恋愛ですが、逆にツライのが別れ際や別れた後の接し方。

同じ会社なので、「別れ後一切顔を合わせない」「話をしない」という訳にはいきません。

破局した後の気まずさなど、別れた後のデメリットが多いのも社内恋愛ならではの悩みです。

しかし、会社内では今後も上手に接していくのが社会人としてのベストな過ごし方。

では、別れた元彼とは会社内でどのように接するべきなのか?

本記事では社内恋愛で別れた元彼との賢い接し方についてご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.スマートに接するのが基本姿勢

bsYUKA150701598457 (1)
同じ会社の社員といえども、部署が違う、営業所が違うなどあまり顔を合わせない場合なら、別れたとしてもそれほど普段の業務中に会うこともないので特に気にする必要はありません。

しかし、社内でバッタリ元彼と遭遇した場合、挨拶程度はしっかりするようにしましょう。

気まずさから無視をしたりするのはかえって相手を刺激して、自分の評価を下げることにつながるリスクもあります。

また、同じ部署や近い場所にいるなど、日常的に元彼と顔を合わさなければならない場合は、スマートさを第一に心がけるようにするのが賢い女性の対処法。

未練があろうがなかろうが、気まずいからといって露骨に避けたり、無視したりするのは、周囲から逆に注目を集めて、「二人の間に問題がありました!」と白状しているようなものです。

別れた相手ということで特別な感情に振り回されそうになったら、同じ顔をした別の人だと言い聞かせ、業務に支障が出ないよう、他の人と同じように対応するようにスマートな態度を心がけることが社会人としての最適な接し方です。

2.未練があっても追いかけない

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-SEP_329915201730-thumb-1000xauto-16091 (1)
どんな理由で別れることになったのか、どちらが振ったのかはさておき、自分の方にまだ元彼に未練があったとしても、社内では一同僚として対応することが何より大事なことです。

関係を再構築したいからといって、付き合っていた頃のようにアプローチをしたり、何かと付きまとうようなことをすれば、元彼の心はどんどん離れて行ってしまいます。

以前は恋人関係だったとしても、別れてしまえばもう他人であり仕事仲間。

そこをしっかりと自覚し、節度を持った態度で接するようにしましょう。

大人の態度は、復縁希望の方にはとくに必要な事です。

別れたことをあまり気にしていないあなたの態度を見て、元彼も別れたことを後悔する可能性もありますし、一度距離を置いてから改めてあなたの魅力に気づくケースも多いのです。

ひょっとしたら元彼のほうから復縁を迫ってくる可能性も十分あります。

職場というのは想像以上に人間関係が密で狭い空間なので、自分の心はどうあれ毅然とした態度で接するようにしましょう。

毅然とした態度は絶対にあなたにとってプラスに作用するはずです。

スポンサードリンク

3.元彼のほうがあなたに未練がある場合

bsBL003-doorhutari20140810 (1)
あなたから別れを告げて別れた場合、まだ元彼のほうに未練が残っていることもあるはずです。

また、男性の中には「自分を振った女憎し!」で、仕事でいやがらせをしたり、無視したりするタイプも少数ですがいるようですね。

もしも元彼が嫌がらせをしてきた場合、自分も頭にきて反撃したくなるのも当然ですが、そこはぐっとこらえて大人の態度を心がけてください。

他の社員に対する態度と同じ態度を崩さず、礼儀は尽くして対応するよう徹底するのです。

・何をしてもあなたが戻ることはない
・復縁はありえない

と元彼が自覚すれば、次第にそのいやがらせ等も収まっていくはずです。

もしも、あまりに別れた元彼の態度が酷く、業務に悪影響を与え、人間関係や会社の雰囲気も悪くするようなら、上司にきちんと相談するのも大事なことです。

ただ、未だに企業では女性よりも男性を優遇する傾向が根強い会社もあるため、嫌がらせ等の証拠はきちんと確保するようにしておきましょう。

まとめ

社内恋愛で別れた元彼との接し方についてまとめました。

社内恋愛は、別れた後が気まずいのがネックです。

「常に顔を合わせなければならない状況は何の罰ゲーム?」
と思うくらい苦しい想いに苛まれることもあるかもしれません。

ですが、そこはお互い社会人として大人としてふさわしい態度で接しなければなりません。

あまり元彼を意識しないこと、そしてなるべく自分も別のものに目を向けるようにしましょう。

あなたにはあなたの仕事があり、元彼には元彼の仕事があり、それをお互い徹底していればいつかは気まずさも少しずつ消えていきます。

きっと今の辛い状況を乗り越えれば、女性としての魅力はさらに磨かれ、一回りも二回りも強く美しくなれるはずです。

★おすすめ関連コラム★
社内恋愛で別れた彼に未練がある場合の接し方と復縁する3つの方法
同じ職場の元彼と復縁のきっかけを作る方法と飲み会を利用するコツ
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  3. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  4. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  5. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  2. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  3. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  4. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  5. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  6. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  7. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
ページ上部へ戻る