彼氏が酔っ払ってしまったときにはこうすべし!彼女としての神対応は?

お酒は百薬の長といいますが、上手に付き合わないと厄介な相手であるのも確か。

昔から、酒の席でやらかしてしまい、後から大変な思いをしたことがある方が後を絶たないことからも明らかですね。

また、まわりからみても、基本的に酔っ払いは面倒くさいもの。

それが自分の彼氏となれば、放置もできず困ってしまうことでしょう。

お酒を飲んだ時の豹変した彼氏の態度や言葉にびっくりしてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、「彼氏が酔っぱらってしまったとき、彼女としてはどう対応すればよいのか?」 酔い方別に考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.彼氏の酔い方は?

お酒を飲むとアルコールのせいで自制心が緩み、普段とは全く異なる素・本性があらわれることも少なくありません。

彼氏が酔っぱらったとき、どんな状態になるでしょうか?

泣きだす泣き上戸や逆に笑いが止まらなくなる笑い上戸、すぐに眠くなってしまうお休み系、なにかと絡みだしたり怒り出す絡み酒、暴れ出す酒乱…。

対応方法は、その酔い方によって異なるので一つずつみていきましょう。

2.泣き上戸・笑い上戸


泣き上戸や笑い上戸は感情のセーブがきかずに感情のままに泣いたり笑ったりしますが、基本的に無害であることに違いはありません。

一人で気分が盛り上がっているだけなので、「はいはい」と流しておけば大丈夫。

特に泣き上戸の場合、無理に泣き止ませようとしたり慰めたりするのは逆効果

笑い上戸の場合も、一緒になって笑っていれば、眠くなって勝手に寝落ちしていることでしょう。

いわば酔っぱらい方としては可愛いもの。

心を許しているから、心のままに泣いたり笑ったりとあなたに甘えているのです。

思いっきり可愛がってあげると、さらに愛しくなることでしょう。

3.おやすみ系

害はなさそうに見えて、肉体的につかれるのがこのおやすみ系。

お酒に弱いのですぐに眠くなってしまい、なかなか起きないので女性が介抱するのはかなり大変です。

無理して運ぼう・動かそうとすると、彼氏をケガさせてしまったり自分が負傷してしまうこともよくあるので、お酒の席で彼氏が酔っぱらって寝てしまった場合は、しばらくそのまま放置しておき、お開きになった時に周囲の人に頼んでタクシーに乗せてもらったり、ほかの男性に任せてしまった方がよいでしょう。

彼氏が飲んだ時には風邪をひかないように寝込んだ彼氏に掛けられるストールや上着などをあらかじめ用意するとけっこう役立ちます

スポンサードリンク

4.絡み酒

一番やっかいなのが、不満タラタラ、目についた人に迷惑をかける絡み酒です。

基本的に、絡み酒の相手にも反抗しないで「はいはい」と聞き流しておきましょう。

反論したりすると余計に逆上してしつこく絡んできます。

また、自制心のタガが外れてしまい、普段なら言えずに心にため込んでいた本音を垂れ流すことも多いのも大きな特徴。

例えば「料理が不味いんだよ」「メイク濃すぎだよ」など、あなたが傷つく言葉を言われるかもしれません。

それらは「酔っ払いのたわごと」と受け流すのが大人というもの。

ただ、それが偽らざる彼氏の心の叫び・本音であることもあるので聞き流してはいけません。

それを聞いて傷ついたり腹立たしく思うのは当然ですが、それを直せばもっと二人の間が仲良くなるアドバイスと受け止める器の大きい女性をめざしましょう

絡み酒となるのは、気が小さい男性やストレスを多く抱える男性やコンプレックスの強い男性に多いようです。

誰だって酔っ払いに絡まれて嫌な言葉を言われれば不快に思うものですが、それだけ彼氏が普段から抑圧されて苦しい気持ちを抱えているんだと別の見方をすれば、可哀そう・気の毒におもえるはず。

絡み酒の彼氏に「料理がまずい」といわれれば次からは味つけや見栄えを変えてみる、「メイクが濃すぎる」といわれればメイク方法を工夫してみる、「LINEが多い」と言われたら頻度を控えてLINEに頼りすぎないようにするなど、彼氏の偽らざる要望にこたえていけば、少なくとも自分(彼女)に関するストレスは軽減できるはず。

そういった形でサポートしてあげるのも彼女の役割の一つですよ。

5.酒乱

ただ、絡み酒をさらに悪化させた酒乱となるとどうしようもありません。

酒乱は本来もっている性格なので本人が「お酒をセーブする」「適量にする」など自制心をもって自分に向き合わない限り直すことができません。

彼氏が酔っ払いを通り越して、暴れたり露出したりするなど酒乱の様子を見せるようなら、お酒をあまり飲まないようにさせるか別れるかの二択で考えておくとよいでしょう

まとめ


タイプ別酔っぱらった彼氏の対応方法はお分かりいただけましたか?

彼氏が自分で酔い方をコントロールできればよいのですが、それができないのもまたお酒の魔力。

彼女としてあなたができる範囲で酔っぱらった彼氏をうまく扱い、上手に対応していくようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る