彼氏が家に来る!女子の家にあると好感度が増すグッツはコレ!

家はあなたのお城であり、あなたの趣味やセンス、性格や考え方などまでわかってしまう最もプライベートな空間。

そんな場所に彼氏を呼ぶということは、非常に楽しみである反面、

「なにか問題があったらどうしよう・・・」

と不安も生まれてくるものです。

彼氏が家に来る場合、基本的にきれいにしておくだけで十分ですが、それにプラスして遊びに来た彼氏がさらにあなたを好きになるようなグッズがあればどんどん取り入れたいもの!

そこで今回は、家に遊びにきた彼氏の好感度を上げるために役立つグッズを5つご紹介します!

スポンサードリンク

1.ポイント


彼氏が初めて家に来る場合に大事なポイントは2つ。

彼女の家が居心地が良い場所だと思わせること、そして彼女の家に来たことで「今まで知らなかった彼女の一面をより深くしることができた」という達成感を彼氏に与えることです

彼女の部屋がリラックスできる場所ならばまた来たい!と思わせることが出来ますし、彼氏の想像と異なるインパクトのあるグッズを発見すればあなたに対する興味はぐっと深くなることでしょう。

2.観葉植物

インテリアとしてのグリーン(観葉植物)には高いリラックス効果があります。

お部屋に観葉植物があるだけで、健康的でリラックスできる雰囲気に早変わり

また空気清浄の働きもありますし、お部屋もオシャレになるのでぜひとも効果的に配置しておきたいもの。

植物を育てるのが苦手という方は、お世話があまり要らないサンスベリアやサボテンでも良し。

オシャレなポトスやアイビー、プミラなどもおすすめです。

3.健康グッズ

マッサージチェアやマッサージクッションなど健康グッズを置いておくのもオススメ。

「彼女の家に来ると、いろいろ健康グッズで体をほぐすことができる」というのは彼氏を引き付ける大きな魅力になること間違いなし。

しかし、高齢者の家ではないのであれこれ本格的な「いかにも!」なグッズをいっぱい用意するのはお勧めできません。

何気なくソファーにルルドのマッサージクッションを置いたり、テレビの前のソファをエアリーシェイプにするなど、さりげなくリラックスできるグッズにとどめておくのがポイント。

そうすれば、彼氏も「また遊びにきたい」と思ってくれることでしょう。

スポンサードリンク

4.芳香剤

目に映るものだけでなく、嗅覚から感じる印象・好感度をアップさせるために、良い香りをしっかり効かせておくのも大事です。

自分の家のにおいについて家主は鼻が慣れてしまって気付かないことも多いので、彼氏を部屋に呼ぶ前に親しい友達をよんで感想をきいておくとよいでしょう。

家に入って最初の場所となる玄関は靴の臭いなどが溜まりやすいですし、キッチンやトイレ・洗面所などの水まわりも独特のにおいがしやすいもの

また、リビングは体臭や汗臭などもとどまりやすいので要注意。

芳香剤を適度に配置し、常に良い香りの中で彼氏が過ごせるようにしておきましょう。

5.アイロンなどの家事グッズ

男女平等といわれて久しいですが、いまだに多くの男性が女性に対して家事能力の高さを求めている事実は変わりません。

部屋の中がきれいであることは大前提ですが、その上で、しっかりアイロンがけなど地味な家事作業もちゃんとこなしている・できるという家庭的アピールとなるアイロンなどの家事グッズをちらっと見える場所に置いておくのも好感度を上げる大きな役割を担うことでしょう。

おおっぴらにみえる場所に置いておくと整頓できない人なのかなと思われてしまうので、あくまでも片隅にさりげなく置いておくのがコツ。

6.本格的な趣味のグッズ

例えばコーヒーが好きなら本格的なドリップセットやエスプレッソマシーン、お酒が好きならカクテルシェーカーやメジャーカップ、ヨガが好きならヨガマット、釣りが好きならロッドなど、インドア・アウトドアに限らず、楽しんでいる趣味があるということがわかるグッズもおすすめです。

本格的な趣味のグッズがあることで、あなたという女性の奥行きや深みを見せることができ、彼氏の興味をひいて好感度を上げることができることでしょう

趣味のグッズがあれば部屋で会話が続かなくなったときにも、話のネタになって場が持ちますし、一緒にやってみる?など共通の趣味をあらたに作ることができるなどメリットもたくさんあります。

ただ、ドルオタ(アイドルおたく)・アニオタ(アニメおたく)・腐女子(ボーイズラブが好き)など、あまり大っぴらにできない趣味のグッズは、押し入れやクローゼット奥深くに隠しておきましょう。

彼氏がドン引きしないような趣味に限ります。

まとめ


以上、彼氏の好感度を与えるお家グッツを5つご紹介しました。

彼氏をおうちに招くとき、整理整頓などばかりに気が向いてしまいますが掃除にプラスして今回ご紹介したグッズを置いておくと、さらに彼氏の心をぐっとつかむことができることでしょう

今ご自宅にないものがあれば、いますぐ用意して彼氏をお迎えしてみてはいかがでしょうか。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る