Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「彼氏に会いたい」!ワガママだと思われない伝え方

彼氏が忙しい、あるいは遠距離や長期出張、受験や資格試験勉強などで会いたくてもなかなか会えない…というのはどんな恋人同士にも一度は必ず訪れる危機といっても過言ではありません。

大好きな人に会えないのは、本当に辛いこと。

「すごく彼氏に会いたいのに、でもわがままって思われるのもつらくて言い出せない・・・」

「それでもやはり会いたい・・・」

というジレンマに苦しんでいる女性も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ワガママだと彼氏に思われない「会いたい」という気持ちの伝え方をご紹介したいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.差し入れ作戦

「会いたい」といわれると、彼氏は大事な彼女に対して申し訳なく思うことでしょう。

それと同時に、自分が大変な時にそんなことを言ってくる彼女のことを「ちょっと面倒くさいな」「気持ちが重い」と思ったりしてしまうのも仕方がありません。

そんなことにならないようにするためには、ちょっとした機転を利かせるのがオススメ。

例えば、仕事が忙しい、試験勉強が大変など、”近くにいるけれど彼氏都合で会えない”という場合は「いつも頑張ってるね!体を大事にしてね。元気が出るように差し入れ持っていきたいんだけど、ちょっとだけ時間作ってもらえないかな?」と差し入れを入れることが目的という体で彼氏と会う約束を取り付けてみてはいかがでしょうか?

彼氏も、差し入れしたいという彼女の優しい気持ちにじーんとくるでしょうし、デートなど時間がかかるものではないので気軽に空き時間を作って予定を開けてくれることでしょう。

その時に、「やっと会えた」「久しぶりだね」とちょっといやみっぽく聞こえる言葉は一切使わず、彼氏の体調やメンタルを気遣う発言だけをしておくのもポイント

自分の負担になることを考えて「会いたい」という言葉を敢えて使わないで会いに来てくれた彼女のいじらしさに、きっと彼氏の愛情も深まるはず。

なんとか仕事や勉強を片付けて、今度はゆっくり時間を作ってくれることでしょう。

2.「〇〇君不足~!」

好きな人に「会いたい」といわれて嫌な気持ちを持つ人はいないことでしょう。

何度もしつこく言われればさすがにウンザリしてしまいますが、「最近、〇〇君不足で元気が出ないよー。チャージさせて!」と軽く会いたい気持ちを素直に伝える程度なら、彼氏もワガママな彼女とは決して思わないはずです。

大事なことは、会えない彼氏を責めるのではなく、会えないことで自分が辛いから会ってくれると嬉しいというスタンスで伝えること

誰だって理由があって会えないのに、一方的に自分が悪いと責められれば気分が悪いものですし、そんなことを言う相手のために無理をして時間を作ろうとはなかなか思えないものです。

しかし、そういったことは一切言わず、元気出したいからといったけなげな言葉でアピールされれば「仕方ない子だな(笑)」と負担に思うことなく会う時間を作ってくれることでしょう。

3.用事をお願いする


彼氏をおだてて用事をお願いすることも「彼氏に会いたい」ということをさりげなく伝える良い方法です

例えば「テレビが壊れちゃって新しいのを買ったの。設置できないから、時間があるときに手伝ってもらえないかなあ?」など彼氏の「頼られたい」気持ちをくすぐって、会える機会を作るのです。

それを彼氏がO.Kしてくれたら「良かった!ありがとう!〇〇君にも会えるからすごく嬉しい!」と喜ぶことも忘れずに。

察しの良い彼氏なら、「あ、俺に会いたかったんだな、そっちがメインだったんだな」と気付いてくれるでしょうし、その気持ちを察して会う機会を別に設けてくれるかもしれません。

スポンサードリンク

4.次の約束を取り付けておく

彼氏に会いたいという気持ちは、次の約束をしっかり取り付けようとする態度からも伝わります。

彼氏に会えたら、重荷にならない程度の押しで「次、いつ会えるかなぁ」と次のデートの約束を取り付けておくとよいでしょう

彼氏の予定がはっきりしない場合は、自分の空いている日を伝えておくのもオススメ。

まとめ


以上、ワガママだと思われない彼氏への会いたい気持ちの伝え方をご紹介しました。

大好きな彼女には、彼氏だってできればたくさん会いたいと思っているはず。

しかし、都合が合わない、忙しいなど彼氏にもどうしようもない事情があることも多く、会いたい気持ちを彼氏もおさえて頑張っているのです。

それを考えたら、会いたいと連呼して彼氏に余計なプレッシャーを与えるのは得策ではありません。

それよりも、彼氏に都合を考慮しながら、さりげなく会いたい気持ちを伝えていくほうがよっぽどよいでしょう

また、彼氏が無理をしてでも会いたいと思うような素敵な自慢の彼女であり続けるよう、自分磨きを欠かさないことも大事ですよ。

会えなくても気持ちはつながっていると信じて、できるだけ我慢をしつつ、たまにはかわいらしく会いたい気持ちを伝えるという「引く&押す」テクニックで、彼氏とのつながりをもっと深めるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  4. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  5. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  2. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  3. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  6. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  7. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
ページ上部へ戻る