「彼氏に会いたい」!ワガママだと思われない伝え方

彼氏が忙しい、あるいは遠距離や長期出張、受験や資格試験勉強などで会いたくてもなかなか会えない…というのはどんな恋人同士にも一度は必ず訪れる危機といっても過言ではありません。

大好きな人に会えないのは、本当に辛いこと。

「すごく彼氏に会いたいのに、でもわがままって思われるのもつらくて言い出せない・・・」

「それでもやはり会いたい・・・」

というジレンマに苦しんでいる女性も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ワガママだと彼氏に思われない「会いたい」という気持ちの伝え方をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1.差し入れ作戦

「会いたい」といわれると、彼氏は大事な彼女に対して申し訳なく思うことでしょう。

それと同時に、自分が大変な時にそんなことを言ってくる彼女のことを「ちょっと面倒くさいな」「気持ちが重い」と思ったりしてしまうのも仕方がありません。

そんなことにならないようにするためには、ちょっとした機転を利かせるのがオススメ。

例えば、仕事が忙しい、試験勉強が大変など、”近くにいるけれど彼氏都合で会えない”という場合は「いつも頑張ってるね!体を大事にしてね。元気が出るように差し入れ持っていきたいんだけど、ちょっとだけ時間作ってもらえないかな?」と差し入れを入れることが目的という体で彼氏と会う約束を取り付けてみてはいかがでしょうか?

彼氏も、差し入れしたいという彼女の優しい気持ちにじーんとくるでしょうし、デートなど時間がかかるものではないので気軽に空き時間を作って予定を開けてくれることでしょう。

その時に、「やっと会えた」「久しぶりだね」とちょっといやみっぽく聞こえる言葉は一切使わず、彼氏の体調やメンタルを気遣う発言だけをしておくのもポイント

自分の負担になることを考えて「会いたい」という言葉を敢えて使わないで会いに来てくれた彼女のいじらしさに、きっと彼氏の愛情も深まるはず。

なんとか仕事や勉強を片付けて、今度はゆっくり時間を作ってくれることでしょう。

2.「〇〇君不足~!」

好きな人に「会いたい」といわれて嫌な気持ちを持つ人はいないことでしょう。

何度もしつこく言われればさすがにウンザリしてしまいますが、「最近、〇〇君不足で元気が出ないよー。チャージさせて!」と軽く会いたい気持ちを素直に伝える程度なら、彼氏もワガママな彼女とは決して思わないはずです。

大事なことは、会えない彼氏を責めるのではなく、会えないことで自分が辛いから会ってくれると嬉しいというスタンスで伝えること

誰だって理由があって会えないのに、一方的に自分が悪いと責められれば気分が悪いものですし、そんなことを言う相手のために無理をして時間を作ろうとはなかなか思えないものです。

しかし、そういったことは一切言わず、元気出したいからといったけなげな言葉でアピールされれば「仕方ない子だな(笑)」と負担に思うことなく会う時間を作ってくれることでしょう。

3.用事をお願いする


彼氏をおだてて用事をお願いすることも「彼氏に会いたい」ということをさりげなく伝える良い方法です

例えば「テレビが壊れちゃって新しいのを買ったの。設置できないから、時間があるときに手伝ってもらえないかなあ?」など彼氏の「頼られたい」気持ちをくすぐって、会える機会を作るのです。

それを彼氏がO.Kしてくれたら「良かった!ありがとう!〇〇君にも会えるからすごく嬉しい!」と喜ぶことも忘れずに。

察しの良い彼氏なら、「あ、俺に会いたかったんだな、そっちがメインだったんだな」と気付いてくれるでしょうし、その気持ちを察して会う機会を別に設けてくれるかもしれません。

スポンサードリンク

4.次の約束を取り付けておく

彼氏に会いたいという気持ちは、次の約束をしっかり取り付けようとする態度からも伝わります。

彼氏に会えたら、重荷にならない程度の押しで「次、いつ会えるかなぁ」と次のデートの約束を取り付けておくとよいでしょう

彼氏の予定がはっきりしない場合は、自分の空いている日を伝えておくのもオススメ。

まとめ


以上、ワガママだと思われない彼氏への会いたい気持ちの伝え方をご紹介しました。

大好きな彼女には、彼氏だってできればたくさん会いたいと思っているはず。

しかし、都合が合わない、忙しいなど彼氏にもどうしようもない事情があることも多く、会いたい気持ちを彼氏もおさえて頑張っているのです。

それを考えたら、会いたいと連呼して彼氏に余計なプレッシャーを与えるのは得策ではありません。

それよりも、彼氏に都合を考慮しながら、さりげなく会いたい気持ちを伝えていくほうがよっぽどよいでしょう

また、彼氏が無理をしてでも会いたいと思うような素敵な自慢の彼女であり続けるよう、自分磨きを欠かさないことも大事ですよ。

会えなくても気持ちはつながっていると信じて、できるだけ我慢をしつつ、たまにはかわいらしく会いたい気持ちを伝えるという「引く&押す」テクニックで、彼氏とのつながりをもっと深めるようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る