Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

アニオタ彼氏に不満!二次元の世界に夢中な彼氏との正しい接し方

オタクというと、ネガティブなイメージを持っている方も多いことでしょう。

しかし、最近のアニオタは、意外と見た目もきれいでカッコイイことも多く、ぱっと見ではガチなオタクだと気付かないタイプも増えています

そのため、付き合う前は「アニメが好きなんだな」くらいに思っていたら、付き合ってみたらかなり重度のアニオタだった!ということも。

趣味があることはいいけれど、ちょっとアニオタって…と先入観や偏見だけでドン引きしてしまうのはちょっと早計。

付き合い方のコツさえ押さえておけば、意外と付き合いやすいタイプであることも多いものです

そこで本記事では、アニオタ彼氏との付き合い方について考えていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.二次元を否定しない


アニオタに限らず、何か1つのものにがっつりはまっている人は、それを他者から否定されると自分自身アイデンティティーを否定されたかのように激怒するもの。

アニオタの場合はアニメなので、絶対に彼氏の好きなアニメなどを批判しないようにしましょう

彼氏の好きなアニメだけでなく、アニメ自体を批判する発言もNG

批判をしても彼氏のアニオタは変わりませんし、余計なトラブルを生むだけです。

アニメを好きな部分も大切な彼氏の大事な一部。

ただオタクというだけで偏見を持ったり、全否定してしまわないようにしましょう

2.興味を持ってみる

好きな人が、自分の好きなものに興味を持ってくれたらそれだけで嬉しいと感じるものです。

大好きな彼氏が好きなものということで、自分からかかわってみるのも二人の関係を深めるきっかけとなることでしょう

「どんなストーリーなの?」「キャラで好きなのは?」などいろいろ質問してみましょう。

彼氏も喜んで、あれこれと説明してくれるはずです。

そこで自分も興味を持つことができば良いですし、持てなかったとしても無理をして合わせる必要はありません

どんなものに彼氏がはまっているかを知るだけでも何かしら得るものはあることでしょう

3.一切関わらないのもアリ

アニオタと一言でいってもワンピースのような王道のアニメではなく、ちょっと特殊なものであることもありますね

彼氏が好きなのが童顔巨乳の女の子が裸同然で出てくるようなロリコンアニメ、流血やバイオレンス満載のエログロ系のアニメなど、自分的にアウトなジャンルや受け入れられないものだった場合はショックであることでしょう。

その場合は、自分にはそのジャンルは受け入れられないからせめて自分の前だけは楽しむのをやめてほしいと話し合いましょう

否定はしないけれど、一切かかわらないというスタンスに徹した方がお互いのためです

4.二次元に嫉妬しない

二次元というのは、いわば「なんでもアリ」の世界。

現実ではありえないようなスタイルや性格の女性に彼氏がはまっていても、けっして焼きもちを焼いたり、嫉妬しないように

彼氏も現実とアニメの区別はしっかりつけています。

アニメのキャラとリアルな女性(彼女)を比較することもありませんし、比較して彼女サゲをすることもありません。

彼氏にとって、アニメはアニメであり、彼女は彼女でどちらも大切なのです

そこで彼女が一人でコンプレックスを感じたり対抗心を燃やすのははっきりいって時間と労力の無駄なので、彼氏に好きな二次元キャラがいても気にしないようにしましょう

スポンサードリンク

5.放置


アニメオタクは、アニメを見ている時は周りを完全にシャットダウンして自分の世界に没頭しているので、見方を変えればあまり構わなくてよい付き合いやすい相手と言えるでしょう。

彼氏がアニメに夢中な時には、それはもう放置

その時間、自分は自分で楽しめばよいと開き直った方が精神的にも楽

彼氏が必死にアニメを見ているなら、自分は好きな音楽を聴いている、スマホで遊ぶなど自由に時間を使えば良いのです。

お互いに相手の趣味を尊重し、それを楽しんでいる間は不干渉という関係もアリ

そのように適度な距離感を持ってつきあったほうが、意外と関係はスムーズになることも多いですよ。

6.オタク=悪いものではない

オタクというと未だネガティブなイメージが強い表現です

また、本人も世間的にも暗いイメージが定着していることを知っているはず。

だからこそ、理解できなくても、否定せずにいてあげるだけで十分だと思っているアニオタ彼氏も少なくありません

どちらも無理をしないこと、意見を押し付けないのがアニオタ彼氏とうまくやっていく基本です

まとめ

以上、アニオタ彼氏との上手な付き合い方をご紹介しました。

他のことはなげうち興味を持てる趣味を持てることはある意味幸せなこと

そんな幸せに出会えた彼氏と出会えたことは、あなたにとって決して悪いことではないはずです。

付き合い方・距離感を正しく持てば、アニオタ彼氏もなんらほかの普通の彼氏と変わりはないことでしょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  2. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  3. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  4. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  5. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  2. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  3. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  4. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  5. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  6. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  7. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
ページ上部へ戻る