彼氏は忙しい自営業者|彼女としてどうすれば?結婚はするべき?

付き合っている彼氏の職業は、女性にとっていまもやはり超重要事項です。

大企業に勤めているからといって安泰・安定が約束されているとも今ではいえなくなってしまいましたが、やはり安定感という点では魅力を感じてしまいますね。

では、好きになった人が安定とはすこし離れた自営業だった場合、どうすればよいのでしょうか?
今回は、忙しい自営業の彼氏との上手な付き合い方、将来(結婚)について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.自営業は自己責任

残業や転勤など会社の方針に従わざるをえないサラリーマンに比べ、比較的自由が利くと思われている自営業。

しかし、その自由さは裏を返せば「すべてが自己責任ですよ」ということです。

調子が良いときは想像以上の利益が上がりますが、何かあると収入ゼロということもあるので、自営業の種類によっては「人生山あり谷あり」を実地で行くことになる可能性も低くはありません。

ただ、彼氏の能力が高ければ、一般的なサラリーマンでは実現が難しいほどの高収入を得ることも難しくはないのも事実。

そのために、業績を上げようと必死な彼氏が常に忙しくしているのも仕方がないのです。

付き合った彼氏がサラリーマンではなくて自営業で、休みもほぼないくらい働いているという場合、それを不満に思うようなら、自営業の彼氏とは今後うまくやっていくことはもっと難しいでしょう

結婚すればさらに自分もその仕事に携わっていくことになるケースがほとんどですから、彼氏の仕事に理解や協力ができないなら、付き合いが深くなる前に別れた方がお互いのためかもしれません。

2.忙しい彼氏に対してできること

「彼氏が自営業で忙しくて全然遊べない」と不満を言うような彼女なら、いくら心の広い彼氏・彼女を愛している彼氏でも今後の付き合いを考えてしまうのは当たり前ですね。

彼氏のことが本当に好きならば、その忙しさも含めて理解をするようにしましょう。

まず真っ先に考えなければいけないのは、時間です。

自営業なので比較的好きなように時間を使えると思い、自分の都合で彼氏を振り回すのは言語道断

彼氏がそれに合わせてくれたとしても、きっとその分を必ずどこかで彼氏が埋め合わせしているはずなので、自分の都合や予定を彼氏に押し付けないようにしましょう。

また忙しいシーズンは、自分のできる範囲でサポートすることもおすすめです。

仕事自体を手伝わなくても、料理を作ってあげたり差し入れを入れてあげるだけでも良いでしょう。

自分から連絡するのを控えたり、連絡するタイミングを考えたりと多忙な状況の彼氏に合わせて配慮することも大事です。

スポンサードリンク

3.自分の時間を楽しむ


定休日がある場合でも、彼氏自身はお休みでない場合も少なくありません。

仕入れや帳簿作業など仕事に必要なことをする日に充てていることもあるでしょうし、ぐったりして本当に休みたいという時もあることでしょう。

彼氏を大好きな彼女としては、「普段いそがしいんだから、休み設定となっている日くらいデートしようよ!」と思うのも仕方がないのですが、自営業の彼氏の意志や予定を極力尊重してあげるようにすることも重要です。

休みだからといって、こちらからデートのプランを提示して尻を叩くのではなく、まず「どうしたい?」と彼氏にきいてみましょう。

それで「休みたい」というなら、そっとしておいてあげるのが最大の優しさ。

その空いた時間は自分の趣味や習い事に充てるなど、彼氏の存在や予定に左右されない自分の時間にし、不満やストレスが溜まらないようにしつつ、自分の人生も楽しむようにしましょう

そうやって適度な距離感を持って付き合うことができる彼女ならば、彼氏にとって、自分の仕事と同じくらい、いやそれ以上に大事な存在となるはずです。

4.結婚は?

自営業は、業種や担う彼氏の力量によっては、一般的なサラリーマンとの結婚に比べてハイリスクハイリターンもしくはハイリスクローリターン、あるいはローリスクローリターンとなる可能性があります。

しかし、それはあくまで可能性。

先の不透明さだけで、そんな結婚生活は嫌だと自営業を敬遠することはありません。

大事なことは、彼氏の業種の将来性や彼氏自身の力量やビジョンを冷静にチェックしておくこと

そして、彼氏に依存しすぎないことです。

また、あなたも彼氏と一緒になって彼氏の仕事を手伝って盛り上げていこう!という気概や経験・スキルを持つことも大事です。

それらがあれば彼氏にとっても心強い人生だけでなくビジネスのパートナーとなりえるでしょうし、一般的なサラリーマン家庭に比べて強固な絆や関係をつくることができるはず。

もちろん、ビジネスとしても成功しやすくなることでしょう。

まとめ


好きになって付き合い始めた男性が自営業だった場合、彼女としてできることややってあげたいこと、そして心得や将来のことを考えて付き合うことが、彼氏と今も将来もうまくやっていくためにはとても大事。

まさに運命共同体となる結婚も真剣に考えているならなおさら女性がしっかりすることが必要不可欠ですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る