彼氏の前で本当の自分を出せないときの対処法

好きな人の前だと、素の自分を出せずに取り繕ってしまうという女性は少なくありません。

彼氏のことが好きであれば好きであるほど、もっと好きになってもらいたいと「彼氏好みの彼女」を演じてしまい、本当の自分とのギャップに疲れてしまうこともあることでしょう

しかし、それは彼氏にとってもあなた自身にとっても良いことは一つもありません。

せっかく一緒にいるのに、本当の自分をさらけ出すことができずに窮屈さや孤独を感じてしまうのはもったいないですよ

そこで本記事では、彼氏の前で本当の自分を出せない時の対処法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.自分に自信を持つ


彼氏の前で本当の自分を出せない女性というのは、概して自分に自信がないタイプが多いものです。

本当の自分を見せたら嫌われてしまうのでは?幻滅されてしまうのでは?そんなのイヤ!それなら自分の希望や願望を抑えて聞き分けのよい彼女を演じていよう!と思ってしまうのです。

しかし、それでは彼氏といても本当の自分は抑圧されて苦しいまま

大きなストレスを抱えて彼氏と一緒にいても次第に楽しくなくなってしまうことでしょう。

その解決策として最初にすべきことは、まずは自分に自信を持つことです

ありのままの自分も魅力的だと信じること

そうすれば、彼氏に本当の自分を見せても嫌われないと思えることでしょう。

2.彼氏を信じる

また、本当の自分を彼氏に見せることが出来ないのは、彼氏を信じていないからでもあります

付き合うまでは、好きになってもらうために誰だって自分を飾ったりとりつくろったりするものです。

彼氏だって同じように付き合うまではあなたに本当の自分を見せていない部分もあったことでしょう。

つまりお互い様。

あなたが、彼氏が本当の自分を見せても嫌わないように、彼氏も本当のあなたを見ても嫌わないと信じましょう

自分を信じる+彼氏を信じることで、ようやく本当の自分を出すこころの準備ができるのです

スポンサードリンク

3.小出しにしていく

自分も彼氏も信じることができるようになったら、いきなりフルオープンにするのではなく、少しずつ小出しに自分らしさを出していきましょう

例えば、今までは重い女と思われたくなくて、もっと電話やLINEしたい・もっと会いたいという気持ちを彼氏に伝えることが出来なかったのなら、突然LINEしたり、いきなり「明日会えない?」と電話するなど少しずつイレギュラーな状況を作っていき、今までの慣例やルールを壊していくのです。

最初は、彼氏も「あれ?」と思うかもしれません。

が、人間は変化に慣れていくもの。

それが何度もあれば、次第にそんな状況が当たり前になっていくことでしょう

前述のように、彼氏を信じ、そんな変化もしっかり受け止めてくれると思うことが出来ていればこれはそれほどハードルが高いことではないはず。

そもそも、今まで遠慮がちだった彼女が少しずつかわいいわがままを言いだしてくれるのは彼氏にとってはうれしい変化であることも多いようです。

彼氏の方も「もっと会えたらいいのに」「いつでも話がしたいのに」と思っていたのに、あなたの方が遠慮をして壁を作っていたせいで踏み込めなかったというケースも少なくありません。

とにかく、きっかけを自分から作ってみる。

そして少しずつ本当の自分を出していくことから始めましょう

4.開き直る

次に、彼氏に「かわいい」「素敵な彼女」と思ってもらいたいという願望を捨てましょう

彼氏の視点を中心に二人の関係を考えてばかりいると、いつまでたっても本当の自分をさらけ出すことなどできません。

本当の自分を出せる居心地の良い関係を築きたいなら、”彼氏に良く思われるように”という行動原理を、”二人で楽しめるように”というものにシフトチェンジしていきましょう

例えば敢えて自分の失敗談を話す、自分の欠点を伝える、ちょっと抜けたところを見せるなど、「自分はこういう人」というのを会話やデートの際に少しずつ織り込んでいくのです。

それにドン引きするような男ならそこまでの男。

自分にふさわしくない男と開き直ってしまえば気が楽。

また、逆にそれがギャップ萌えになってもっと愛される彼女になるかもしれません。

どう転ぶかは相手の器や相性次第。

こればっかりはやってみないとわかりませんが、いつまでも本当の自分を出せずに苦しい思いをし続けるくらいなら、それくらいの賭けに思い切って出てみるのも決して損はないはずです

まとめ


以上、彼氏の前で本当の自分をさらけ出せない時の対処法についてご紹介しました。

彼氏に好かれたくて、良い彼女を演じようと自分を抑え続けるのはとても辛いこと

かといって、素の自分を出して嫌われたらどうしよう・・・と臆病なままでいると、次第に自分が苦しくなってしまうので、我慢は禁物です。

今回ご紹介したように、自分を信じ、相手を信じ、そして少しずつ本当の自分を出していくようにすれば、きっと本当の恋人同士になれるはずですよ

ぜひお試しください。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る