友達の彼氏を好きになったけど告白してもいいの?自然に奪うヒミツの方法

「友達の彼氏を好きになったかも?」

友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。

今の気持ちをきれいサッパリ忘れる事が出来ればどんなに楽になることか。

しかし、仮にあなたが友達の彼氏を好きになったとしても、自分を責める必要はありません。

あなたが好きになった男性がたまたま友達の彼氏だったというだけです。

ただ、好きになった相手は友達の彼氏。
フリーの男性を好きになるのとは状況が違います。

今の気持ちを告白すれば、友達関係がなくなり、彼にも振られて最悪なケースに陥る恐れもあります。

なので、まずは今の気持ちを伝えるべきかどうか慎重に吟味する必要があります。

という事で、本記事では友達の彼氏を好きになった場合、告白するべきかどうかについて考察していきたいと思います。

スポンサードリンク

1.友達の彼氏に告白するのはNG?

20140307182206-19S (1)
結論から申しあげますと、友達の彼氏に告白するのは避けたほうがいいでしょう。

何故なら、友達の彼氏に告白した場合、成功しても失敗してもあなたにとって都合の良い状況には決してならないからです。

もし成功したとしても、周囲の友達や知人からは「略奪女」と認定され、肩身が狭い思いをします。

それだけでなく、周囲の人は離れていき、友達関係も信頼関係もがたがたになるのは覚悟しましょう。

失敗したとしても「友達の彼氏に無謀にもちょっかいを掛けた勘違い女」と嘲笑されるのも必至。

つまり、好きになった人が「友達の彼氏」という立場である以上、告白をするとあなたの立場はどうしても悪者になってしまうのです。

しかし、

・恋心が抑えられない
・どうしても気持ちを伝えたい!

など、自分の周囲の人間関係が破たんしても良いという覚悟があるなら、告白をすることは誰にも止められません。

ただ、その後に待っているのは決して良い環境ではないことは覚悟しておきましょう。

2.友達の彼氏の意思をコントロールする

dd2b2271884efd8e44c9e92126e64107_s (1)
上記で申し上げたように、「好きな人の彼女の友達」である立場のあなたから、アプローチをすることは絶対におすすめできません。

だからといって、その恋を諦めなければいけないということではないのです。

早とちりしないでくださいね。

恋愛は自由。

付き合っているからといって、結婚でもしない限り、彼はその友達だけのものではありません。
ということは、その男性の気持ちを自分に向けさせるようにひそかに動くことは、あなたの自由。

そして、あなたの魅力に魅かれて、男性が友達からあなたへ心変わりするのも彼の自由なのです。

つまり、自分から友達の彼氏に告白するのはNGですが、その状況を変えることで自分の恋を成就できる方向にもっていけばよいのです。

 

具体的な方法として、まずは友達カップルとなるべく一緒にいるようにしましょう。

人は行動を共にする相手に好意や親近感を抱きやすくなります。

不自然にならない程度に、友達カップルと一緒に行動する時間を増やしてあなたの魅力をアピールしましょう。

友達の彼氏と友達という恋人同士の雰囲気を間近で見ているわけですから、友達の彼氏に恋をする身としては辛いことや苦しいこと、切ないこともたくさんあるかもしれません。

しかし、それに耐えて粘り強く行動することこそ、周囲とのトラブルもなくスムーズに友達の彼氏と付き合うためには非常に重要なポイントとなります。

 

次に、悪口は絶対に言わず、常に笑顔でいること。

彼女の立場に慣れてくると、次第に悪口やイヤミやワガママ・文句などの嫌な面を隠さずに彼氏に見せてしまう女性も少なくありません。

そういった小さな積み重ねが彼氏の心変わりのきっかけになりえるので、そのチャンスを逃さないようにすることが大事。

彼女に嫌気がさしてきたとき、彼女よりも完璧な女性がそばにいれば彼氏の興味も自然とあなたに向いてくるはずです。

*男性に好印象を与えるかわいい笑い方はコチラ

そして相談相手になることです。

共通の仲の良い友人になることで友達の彼氏の信頼を得て、良い相談相手になりましょう。

彼女よりも話しやすい、色々話せる、安心できるなど居心地の良い空間を作ることが出来れば完璧です。

そうして少しずつ「彼女の友達」の立場を活用して、友達の彼氏の興味や関心を自分に向けさせていきましょう。

この時、決して自分の好意を友達の彼氏に察せられてはいけません。

そういった雰囲気を絶対に友達は見逃さないので、疑いを掛けられて遠ざけられたり、嫉妬されたりするとトラブルのもとになります。

スポンサードリンク

3.友達の彼氏からアプローチされたら

09c11e19f5146e25e133c3ab6c4aa2a3_s (1)
上記の努力の甲斐あって、友達の彼氏が友達よりもあなたに好意を抱き始めても、喜び勇んで手をとってはいけません。

まだその時は、好きな人は「友達の彼氏」なのです。

もし彼氏からアプローチされたら、「友達とちゃんと別れてから考える」「彼女はわたしの大事な友人。傷つけたくないし、友情を壊したくないからこのことは伝えないで」ときちんとクギを指し、彼氏にけじめをつけさせるようにしてください。

そして友達と別れたからといってすぐに付き合い始めることも避けた方が良いです。

1カ月以上時間をあけるなど、ある程度の冷却期間をおいてから付き合い始めないと、友達の彼氏からのアプローチで始まったこととは言え、女性側であるあなたが周囲から悪者扱いされてしまいます。

ここまで粘ってきたなら、焦らずに、お互い両想いだけどちょっと交際するのは外聞もあって我慢しているという甘酸っぱい状況を愉しむくらいの心の余裕をもつといいですね。

*彼女がいる彼氏へのアプローチ方法はコチラで解説しています。

まとめ

友達の彼氏を好きになり、その恋心を諦められない時点で、その先に待っているのはいばらの道ということを覚悟しましょう。

繰り返しますが、その恋を諦める必要はありませんが、自分からの告白はNG。

しかし、友達の彼氏の心を自分に向けさせ、「友達の彼氏」という立場を変えさせれば、周囲からの反発もなく、スムーズにお付き合いに発展する可能性は十分あります。

いずれにしても後悔だけはしないで下さいね。

あなたの思いが叶う日が来ることを願っております。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る