みんなどうしてる?高まる女性の性欲を抑える方法はコレ!

あまり大っぴらには言えませんが、女性にだって男性と同等、人によってはそれ以上の性欲があるものです。

男性の性欲に比べて女性の性欲についてはあまり話題に上ることが少ない理由は、今もなお根強く残る「女性が性について語るのははしたない」という古い考え方に基づくもの

しかし、タブーであったとしても、女性だって湧きあがる性欲をおさえるのが難しいこともあるのです

ただやはり大っぴらにほかの人に「性欲、どうやって抑えてる?」なんて聞けませんよね?

そこで本記事では、知っておきたい女性の性欲をこっそりおさえる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.女性の性欲はどんどん上がる?

男性は思春期になるとHなことばかりを考えてしまうという話を聞いたことがある方も多いことでしょう。

それはテストステロン(男性ホルモン)の分泌が活発になるからです。

それに比べ、女性は思春期にはそこまで性欲が強くありませんが、男性とは逆に30代~40代にかけて性欲が強くなるという話も耳にしたことがあるはず。

それは、女性ホルモンの分泌が衰えていき、男性ホルモンの影響がどんどん強くなっていくためです

このように、女性が年齢アップとともに性欲が強くなるのは当然のことなので、恥ずかしいことでも隠さなければならないことでもないということを知っておきましょう

ただ、「ホルモンのせいだから仕方がない」と開き直るのも間違い。

体がそのように変わっていくのなら、それに合わせて上手にコントロールする方法も身につけるのが「大人の女性」というもの

では、次に性欲をおさえる方法をご紹介します。

2.タイミングを計ってHをする

2
性欲など根源的な欲をおさえることは、人間にとって非常にストレスを感じるものです。

そのため、性欲をおさえなきゃ!と無理におさえようとすると、その反動で違う面で精神的な負担が爆発してしまうこともあるので注意が必要です。

そこで、性欲は「おさえる」よりも「適度に発散」するようにしたほうが、心にも体にもプラス。

その方法として最もおすすめなのが、生理周期に合わせてセックスをするという方法です

女性の体は、生理後から排卵日までは女性ホルモンのエストロゲンの分泌が盛んになります。

エストロゲンは妊娠するために女性の体を整える働きがあり、別名「美のホルモン」と言われているように美肌や美髪、女性らしい体つきにする効果があります。

それは、排卵日までに男性を強く引き付けようとする生物としての戦略。

この時期に性欲が強くなるといわれています

彼氏がいる方は、この時期にできるだけHをしておくと良いでしょう。

そうすることで、男性を求める本能が十分に満たされ、排卵日以降のプロゲステロンが盛んに分泌される時期にも性欲に振り回されることが少なくなります

ただ、排卵日前後は妊娠の可能性も高くなるので、しっかり避妊をするように。

スポンサードリンク

3.新たに興味を持てるものを作る

彼氏がいないのに性欲ばかり強くなって困る!という女性は、性欲を違うジャンルで発散させる方法がおすすめです。

最も効果的なのが、新しい趣味を見つける方法です

全てが新しいので最初は慣れるまでは大変。

性欲が・・・なんて言っていられる時間も精神的な余裕もないことでしょう。

また、新しい人間関係や世界ができることで、性欲1本に集中していたものがほかの部分に振り分けられて、それほど強い性欲を感じなくなることも多いようです

さらに、新しい人間関係ができれば、そこにときめきや出会いもあることでしょう。

そこでぴったりのパートナーに巡り合う可能性も高くなり、実際に性欲を発散する機会が生まれることになるかもしれません

4.性欲をおさえる食べ物を積極的に食べる

3a1bfb1b703b94c57b002e681df41eb8_s (1)
性欲をおさえたいならセロトニンを積極的に摂取しましょう

セロトニンは別名幸せホルモンといわれる脳の伝達物質です。

セロトニンが不足すると幸福感を感じられなくなるだけでなく、衝動行動や依存症の抑制ができなくなるなど様々な弊害が起こることが分かっています。

そこで、セロトニンを増やす食べ物を食べることで性欲の抑制を脳から働きかける方法も効果的です

具体的には、セロトニンの主原料となるトリプトファン、炭水化物、鉄分、マグネシウム、ナイアシン、ビタミンB6などです

トリプトファンは肉類や魚(赤身)、乳製品、大豆製品などに多く含まれていますし、トリプトファンを効率的に脳へ送るために炭水化物も同時にとりましょう。

鉄分やマグネシウム、ナイアシンやビタミンB6などはサプリメントも併用するのもオススメです。

まとめ

性欲をおさえるために我慢ばかりをすることはストレスとなるので上手に解消・発散させることがとても大事です

今回ご紹介した方法のほかに、早寝早起きなど生活サイクルを夜型から朝型に変えるのも効果的

ぜひ自分に合った方法を見つけて、強くなる性欲を転換させて上手に付き合っていきましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る