Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

デートでいい感じだったのに彼から連絡が来なくなる理由と解決方法

好きな人となんとかデートにこぎつけて、楽しいひと時を過ごした後は、「これからもっと楽しい日々が始まるはず!」とわくわくすることでしょう。

しかし、その後待てど暮らせどまったく彼から連絡が来ない…。

自分では成功に終わったと思っていたにも関わらず、連絡が来ないと

・デートの何がいけなかったの?
・なぜ連絡してくれないの?

と心穏やかではいられないことでしょう。

しかし、こういったケースは意外とあるもの。

そこで今回はデートでいい感じだったのに彼から連絡が来なくなる理由と解決方法について考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.実は楽しくなかった

男性から見るデートと、女性が感じるデートではかなり内容や受けた印象が異なることは少なくありません。

あなたはデートをしてみて最高に楽しかった、彼も楽しそうにしてくれてたと思っても、実は彼の方があなたに気をつかって無理をしていただけ

内心は「今回のデートはつまらなかった、もうお腹いっぱい」と感じていたのかもしれません。

そんな・・・とショックを受けてしまうことでしょうが、それは別々の人間なので仕方がないこと。

彼を好きな気持ちが強かった分だけその現実を受け入れることは苦しいことでしょうが、逆からみれば価値観がずれていて、相性もあまり良くない相手であったことが早い時点で分かってよかったとも言えます。

また、あなたが彼の態度をみて「彼も楽しそう」と誤解したということも問題。

彼ともし付き合ったとしても、彼の本音を読み取ることができないために感情の行き違いがおこってもめることも多いことでしょう。

そう考え、彼から連絡が来ないのはお互いにとって良いことだったとポジティブにとらえて次の恋を見つけるようにしたほうがいいかもしれません。

2.気まずい

例えば、デート中に彼が緊張して会話がカミカミだった、何もないところで足をひっかけて転んだ、などデート中に彼に不都合なハプニングが起こったとします。

あなた自身はそのハプニングを大して気にしておらず、なんともないと思っていても、彼からすれば面目丸つぶれ。

そんな無様なところをかっこつけたい相手であるあなたにみられた!と気後れしてしまうのは当然ですね。

その結果、なんとなく気まずくなって連絡しそびれているということも考えられます

この場合、彼は自分に自信を無くしているだけであって、あなたのことを嫌いになった・否定しているわけではないので、あなたから声をかけてあげれば大丈夫。

「この前のデート、すっごく楽しかった!また遊ぼう」と何もなかったかのようにあなたから誘えば、きっと彼もほっとして連絡を返してくれることでしょう。

3.忙しい


急に連絡が来なくなると誰でもネガティブに受け止めてしまうものですが、真相はそれほど深刻なものではないことも少なくありません。

例えば、仕事が急に忙しくなった、家族の問題が起こった、自分がケガや病気でそれどころではなくなった・・・など主に彼側の事情・問題によって連絡が遠のいていただけということも。

それを、頭からネガティブに受け止めて、「なんでなの?」と悶々と考えていても精神衛生上あまりよくありません。

それよりも、彼の情報をちょっと調べてみて、事情がありそうなら「またわたしに会いたくなったら連絡くるだろう」と鷹揚に構えて余裕をもって過ごしていた方がよっぽど充実した々を過ごすことができるはず。

その充実感があなたをより魅力的に輝いて見せてくれるでしょうから、それを目の当たりにした彼のほうから問題が解決すれば連絡をよこしてくることでしょう。

スポンサードリンク

4.ほかに気になる人ができた

最も考えたくない可能性としては、あなたとのデートのあとにもっと気になる女性との出会いが彼に訪れたというものです。

デートで良い感じだったあなた以上に、その新たな女性に魅力を感じ、時間や手間をかけるならそっち・・・と連絡をあなたにしなくなったのかもしれません

この場合、あなたとしてはできるだけのことをした上での彼の決断ですから、どうしようもありません。

そこで追いすがっても彼の興味はすでに別の女性に移っているので、あなたも別の男性に目を向けた方がよいでしょう。

5.かけひき

良い感じで終わったデートだったからこそ、男性が恋の駆け引きとしてわざと連絡をしてこない可能性もあります。

この場合、彼のあなたに対する好意はすでにあるのですから、あなたも同様に放置するのがオススメ。

ここでしびれを切らしてあなたから連絡してしまうと、恋愛の主導権は彼のものに。

自分有利で進めたい関係なら、敢えてここは我慢をして彼からの連絡を待ちましょう

きっとかけひきで連絡を控えていた男性なら、焦って連絡してくるはずです。

まとめ


デートでイイ感じだったのに連絡がこないと「あれ?」と不思議に思うのは当然のこと。

しかし、そこには彼の感情や都合、そしてプランが隠されているかもしれません。

気持ちがあるからこそ焦ったり不安になるものですが、そこは冷静に落ち着いて理由を探し、適切な態度で臨むときっと良い結果を得ることができることでしょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  2. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  3. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  4. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  5. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…

注目コンテンツ

  1. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  2. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  3. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  4. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  5. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  6. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る