見逃し厳禁!片思い中の彼との距離が縮まるサイン6つ

好きな人がいるということは、幸せである反面、切なく辛いこともありますね。

それもまた恋の醍醐味ですが、やっぱり恋をするなら両思いになりたいものです

しかし、彼の気持ちがどこを向いているのか、自分に脈はあるのか?など人の心は外からは全く見えないしわからないもの。

見えたらとっても楽なんですけど、当然、それは無理な話。

が、彼のちょっとした行動から心の距離が縮まるサインが見えることもあるんですよ

そこで、今回は、片思い中の彼がいる女性必見!

片思い中の彼との距離が縮まるサイン6つを見ていきましょう。

スポンサードリンク

1.視線が交わる


気になるものはついつい目が追ってしまうもの。

いつも片思いしている自分が彼を見ているのは当たり前ですが、彼のほうからみられるようになったり、視線が交わるようになったら、それはまさに心の距離が縮まるサインです

確かに最初は、「自分のことを見ているな」と彼があなたの恋する視線に気付いたのがきっかけかもしれません。

しかし、その視線のもとをたどった先にいたあなたをみて「いいな」「あの子か」と良い印象を感じれば、次からは知らず知らずのうちに彼のほうもあなたを見るようになることでしょう。

どちらも相手を見てしまうので、視線が交わる回数も自然と増えます

何も言われなくても、つい目で追ってしまう相手に対し、特別な感情を抱くことはよくあること。

自分が見ているとおなじように彼からの視線を感じ、交わるようになったら、それは距離が縮まっているサインといってよいでしょう

2.会話を続けようとする

片思いの相手が会話を普通にできる程度に仲の良い男性だったのなら、彼から質問や疑問が多く出るようになった時が距離が縮まっているサインとみて良いでしょう

質問や疑問は、相手に関心・興味があるから生まれるもの。

それまでただあなたの話に相槌を打つ程度でしかなかった彼が、あなたの話をもっと深く聞こうとあれこれ聞きだすようになったら、あなたのことをもっと知りたい、教えてほしいという気持ちが強くなっているという証拠です。

また、質問等をすることで二人で話す会話も必然的に長くなります

話をどんどん続けようとする、いろんな話を持ち掛けてくるなど会話を終わらせないようにする様子が彼に見えた時も同じように距離が縮まるサインと言えるでしょう

3.シンクロする

同じ飲みものを頼む、髪の毛を触ったら彼も触ったなどあなたと彼の行動がシンクロするようになったら、それも距離が縮まるサインです

これは「同調行動」というもの。

好意を抱いているものの行動を無意識でまねしてしまう行為です

気のせいではなく、彼と最近行動がかぶることが多くなれば、それは無言・無意識に彼が発するサイン。

距離が縮まっている、あるいは彼の方から縮めようとしているとみて良いでしょう。

スポンサードリンク

4.「俺が」が多い

会話している時、片思い中の彼から「俺が」という単語が多く発せられるようになったら、それも見逃してはいけない距離が縮まるサインの一つ

「俺が」と自己主張するのは、その相手に対して自分をアピールしたいからです

興味のない相手には関心がないので「俺が」と出張る必要は全くありませんよね。

会話をしていて、よく彼が「俺が」「俺は」というようになったら、それも距離が縮まっているサインです

5.声が違う

他の人と話している時よりも、彼のしゃべりが違ってきたら、それも大事なサインです

例えば、声が低くなる、逆に高くなる、あるいは早口になる、または無口になる、など違う雰囲気になるのは、しゃべる相手をことさら意識しているから。

他の人としゃべっている様子を見て、自分としゃべるときの彼の声やトーン、スピードが違うようになったら、距離が徐々に縮まりつつあるとみて良いでしょう

また、話すときに髪の毛や顔を頻繁に触るようならさらに意識されているという証拠です

6.SNSの返信が早い


SNSを使った交流がある相手の場合、あなたがメッセージを送るとすぐに返事やスタンプが来るのも心的距離が縮まっているサインでしょう

どうでもよい相手だったら、返信もまた「後でいいや」と後回しにされてしまうことが多いSNSで、優先的に返信をしてくれるということはそれだけ彼の中であなたの順位がかなり上位にあがってきているということです

以前よりも早く返事してくれるようになったのなら、かなり見込みアリとみて良いでしょう

まとめ

人の心は誰にも見えませんが、無意識に発するサインから距離の縮まりを感じ取ることはさほど難しいことではありません

好きな彼にこのような行動が見られたら、あなたも距離を縮めるように動くのがベスト

切ない片思いからいち早く卒業できるよう、チャンスを見逃すことなくモノにしましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る