自分から振った彼と復縁したい!コンタクトの取り方とアプローチ方法

彼と一緒に居る事が当たり前になると、距離が近すぎて彼の良さや大切さが見えなくなってしまいます。

「一緒に居るだけで幸せ!」と付き合い始めた頃は思っていたのに、月日が経つと段々相手の嫌な部分ばかりが目に付くようになってくる・・・

その結果、一時の感情に振り回され、自分から彼に別れを告げてしまった女性も多いかと思います。

しかし、冷静になって考えると後悔ばかり押し寄せ、「やっぱりもう一度彼とやり直したい」と復縁したいという想いがこみ上げてくることも。

いくら復縁したくても、自分から振った彼に今更やり直したいなんて言い辛いですよね?

では、自分から振った彼の事が忘れられない場合はどうすればいいでしょう。

今回は、自分から振った彼と復縁したい時のきっかけ作りやアプローチの仕方をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.最初のアプローチが肝心

dd8c6d387bace751689f74491f7516d3_s (1)
以前付き合っていた時の別れ方にもよりますが、しばらく会わなかった元彼との復縁を考えているなら、最初のコンタクトの取り方が非常に重要です。

あなたが復縁したいと考えているのは自分から振った彼との復縁です。

つまり、最初のコンタクトの取り方に失敗すると相手の事をさらに傷つけてしまい、今後の連絡が一切取れなくなる恐れがあります。

なので、慎重に言葉を選びながら相手の気持ちを逆撫でないよう、予行練習をしてからコンタクトを取る事をおすすめします。

 

最初のコンタクトは、メールやラインなどでコンタクトをとることから始めましょう。

「ひさしぶり。元気?」などあたりさわりのない内容をまず送ってみて、元彼が返事をしてくれるなら元カノであるあなたと再び交流を持つことを厭わないという意思表示。

そこから少しずつ近況報告をしたり、相手の状況を聞いたりすることで、元彼がいまフリーなのか等がわかってきます。

また、元彼のほうからあなたに恋人がいるかどうかなど個人的なことに興味を持っていたら、まだ元彼にはあなたへの未練が残っている証拠。

ですが、自分から「会いたい」というのは言わないのが賢い方法です。

できれば元彼から誘われるまでずっとメールやラインでの交流に留めておき、彼の方から会いたいと言ってもらえるように会話を誘導するようにしましょう。

2.直接会う時には、イメチェンして

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-YUKA863_TEL15184846-thumb-1000xauto-18629 (1)
元彼も、自分を振った女性が今何をしているのか、どんなふうになっているのかは気になるものです。

その元カノから連絡をしてきて、以前のようにメールやラインで会話をするようになり、いざ再会したときに振られた時のままのあなたを見て彼は嬉しいと思うでしょうか?

そんな元彼の心理を考えると、別れた時と自分の見た目を変えておくことはとても重要です。

例えば、

・ヘアスタイルを変える
・服装のテイストを変える
・メイクを大人っぽくする

など、外見から与える元彼へのインパクトを調整することで、「あの時とはもう違うんだな」と元彼は安心すると同時に、知っていたはずの元カノがステキになっていることで緊張を感じさせることが出来ます。

その緊張感が、復縁への大事なきっかけなのです。

当然、見た目だけ変わって、中身は以前のままではいけません。

元彼がまた付き合いたいと思うよう、中身を成長させておくことはいうまでもありません。

そして徐々に会う回数を増やしていき、元彼の壁が取れたと感じた頃に、以前の交際で自分が悪かったところ、元彼の良いところをぽつりぽつりと話すようにしていきましょう。

元彼の心の中に溜まった澱を少しずつ取り除き、以前の悪い点を反省し、「離れて初めて大切さが分かった」、「改めて付き合ってほしい」と誠実に伝えましょう。

スポンサードリンク

3.いきなり直接会うのはNG

bc0edd7ea567bcf72adabd3a1dbf41d2_s (1)
振った相手との復縁で絶対にやってはいけないのが、「やり直したい!」と一方的な気持ちを募らせて、前準備も一切せずに元彼に会いに行くことです。

元彼が今あなたに対してどう感じているかわかりませんし、すでに彼女がいるかもしれません。

また、あなたが強くやり直したいと思ったところで、元彼があなたのことを過去のことと割り切っていたなら、ノコノコ現れた元カノに「なにをいまさら」と良い感情を抱けるはずはありません。

さらに、そうやって自分の気持ちを無視して考えを押し付けてくるあなたに改めてうんざりし、「やっぱりだめだ」と今度こそ本当に見切られてしまうかも。

仮に今はフリーだったとしても、あなたに振られたことをバネにして見た目も中身も成長させ、あなたが知っていた頃とは別人になっているかもしれません。

そんな元彼の元彼の変化に戸惑ってあなたもうまく対応できず、もしかしたら残っていたかもしれない復縁のチャンスを逃してしまうこともあり得ます。

復縁したいなら、相手にとっても自分にとっても、再会するまでの下準備がとても大事であることはわかっていただけたでしょうか?

まとめ

以上、自分から振った彼と復縁したい場合のアプローチ方法をご紹介しました。

振った相手と復縁するには、元彼の中にある別れたときの傷を刺激することなく、真摯に失敗を反省し、「今度こそは同じ間違いを絶対にしない」と元彼に信じてもらわなければなりません。

自分の事をもう一度好きになってもらうには考えている以上に大変ですし、時間が掛かることもあるでしょう。

ですが、復縁は一日にしてならず。

相手の気持ちをみながら、諦めずに誠実に少しずつ距離を縮めていくようにすることで、復縁の成功率はきっと高くなりますよ。

★おすすめ関連コラム★
元彼と繋がりたい!復縁のきっかけを作る正しいメールの仕方とNG例
好きな人振り向かせたい!lineで彼の気をひくメッセージ作成方法
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る