自分から振った彼と復縁したい!コンタクトの取り方とアプローチ方法

彼と一緒に居る事が当たり前になると、距離が近すぎて彼の良さや大切さが見えなくなってしまいます。

「一緒に居るだけで幸せ!」と付き合い始めた頃は思っていたのに、月日が経つと段々相手の嫌な部分ばかりが目に付くようになってくる・・・

その結果、一時の感情に振り回され、自分から彼に別れを告げてしまった女性も多いかと思います。

しかし、冷静になって考えると後悔ばかり押し寄せ、「やっぱりもう一度彼とやり直したい」と復縁したいという想いがこみ上げてくることも。

いくら復縁したくても、自分から振った彼に今更やり直したいなんて言い辛いですよね?

では、自分から振った彼の事が忘れられない場合はどうすればいいでしょう。

今回は、自分から振った彼と復縁したい時のきっかけ作りやアプローチの仕方をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.最初のアプローチが肝心

dd8c6d387bace751689f74491f7516d3_s (1)
以前付き合っていた時の別れ方にもよりますが、しばらく会わなかった元彼との復縁を考えているなら、最初のコンタクトの取り方が非常に重要です。

あなたが復縁したいと考えているのは自分から振った彼との復縁です。

つまり、最初のコンタクトの取り方に失敗すると相手の事をさらに傷つけてしまい、今後の連絡が一切取れなくなる恐れがあります。

なので、慎重に言葉を選びながら相手の気持ちを逆撫でないよう、予行練習をしてからコンタクトを取る事をおすすめします。

 

最初のコンタクトは、メールやラインなどでコンタクトをとることから始めましょう。

「ひさしぶり。元気?」などあたりさわりのない内容をまず送ってみて、元彼が返事をしてくれるなら元カノであるあなたと再び交流を持つことを厭わないという意思表示。

そこから少しずつ近況報告をしたり、相手の状況を聞いたりすることで、元彼がいまフリーなのか等がわかってきます。

また、元彼のほうからあなたに恋人がいるかどうかなど個人的なことに興味を持っていたら、まだ元彼にはあなたへの未練が残っている証拠。

ですが、自分から「会いたい」というのは言わないのが賢い方法です。

できれば元彼から誘われるまでずっとメールやラインでの交流に留めておき、彼の方から会いたいと言ってもらえるように会話を誘導するようにしましょう。

2.直接会う時には、イメチェンして

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-YUKA863_TEL15184846-thumb-1000xauto-18629 (1)
元彼も、自分を振った女性が今何をしているのか、どんなふうになっているのかは気になるものです。

その元カノから連絡をしてきて、以前のようにメールやラインで会話をするようになり、いざ再会したときに振られた時のままのあなたを見て彼は嬉しいと思うでしょうか?

そんな元彼の心理を考えると、別れた時と自分の見た目を変えておくことはとても重要です。

例えば、

・ヘアスタイルを変える
・服装のテイストを変える
・メイクを大人っぽくする

など、外見から与える元彼へのインパクトを調整することで、「あの時とはもう違うんだな」と元彼は安心すると同時に、知っていたはずの元カノがステキになっていることで緊張を感じさせることが出来ます。

その緊張感が、復縁への大事なきっかけなのです。

当然、見た目だけ変わって、中身は以前のままではいけません。

元彼がまた付き合いたいと思うよう、中身を成長させておくことはいうまでもありません。

そして徐々に会う回数を増やしていき、元彼の壁が取れたと感じた頃に、以前の交際で自分が悪かったところ、元彼の良いところをぽつりぽつりと話すようにしていきましょう。

元彼の心の中に溜まった澱を少しずつ取り除き、以前の悪い点を反省し、「離れて初めて大切さが分かった」、「改めて付き合ってほしい」と誠実に伝えましょう。
[ad#ad-1]

3.いきなり直接会うのはNG

bc0edd7ea567bcf72adabd3a1dbf41d2_s (1)
振った相手との復縁で絶対にやってはいけないのが、「やり直したい!」と一方的な気持ちを募らせて、前準備も一切せずに元彼に会いに行くことです。

元彼が今あなたに対してどう感じているかわかりませんし、すでに彼女がいるかもしれません。

また、あなたが強くやり直したいと思ったところで、元彼があなたのことを過去のことと割り切っていたなら、ノコノコ現れた元カノに「なにをいまさら」と良い感情を抱けるはずはありません。

さらに、そうやって自分の気持ちを無視して考えを押し付けてくるあなたに改めてうんざりし、「やっぱりだめだ」と今度こそ本当に見切られてしまうかも。

仮に今はフリーだったとしても、あなたに振られたことをバネにして見た目も中身も成長させ、あなたが知っていた頃とは別人になっているかもしれません。

そんな元彼の元彼の変化に戸惑ってあなたもうまく対応できず、もしかしたら残っていたかもしれない復縁のチャンスを逃してしまうこともあり得ます。

復縁したいなら、相手にとっても自分にとっても、再会するまでの下準備がとても大事であることはわかっていただけたでしょうか?

まとめ

以上、自分から振った彼と復縁したい場合のアプローチ方法をご紹介しました。

振った相手と復縁するには、元彼の中にある別れたときの傷を刺激することなく、真摯に失敗を反省し、「今度こそは同じ間違いを絶対にしない」と元彼に信じてもらわなければなりません。

自分の事をもう一度好きになってもらうには考えている以上に大変ですし、時間が掛かることもあるでしょう。

ですが、復縁は一日にしてならず。

相手の気持ちをみながら、諦めずに誠実に少しずつ距離を縮めていくようにすることで、復縁の成功率はきっと高くなりますよ。

★おすすめ関連コラム★
元彼と繋がりたい!復縁のきっかけを作る正しいメールの仕方とNG例
好きな人振り向かせたい!lineで彼の気をひくメッセージ作成方法
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  2. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  3. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  4. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  5. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  2. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  5. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  6. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る