Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

社内恋愛で別れた彼に未練がある場合の接し方と復縁する3つの方法

「いつも彼のテキパキした仕事ぶりを見ていられるし、プライベートでは職場で見せない一面を私だけに見せてくれる!」

社内恋愛は付き合っている最中は毎日がハッピーです。

しかし、男女の恋路は誰にもわかりません。

毎日幸せに過ごしていたカップルが別れるケースも珍しくはないですよね?

職場恋愛は付き合っているうちはいいですが、別れた後が大変です。

「今も好きな相手と会社では毎日顔を合わせなければいけない・・・」

一緒の職場で付き合っていた彼と別れた場合は、さらに辛い現実が待ち受けているかもしれませんね。

ですが、別れた後の対処法さえ間違わなければ、「雨降って地固まる」のことわざと同じように、二人の関係をもっと密に強固にすることができ、結婚というゴールにたどり着くことだって難しくはないのです。

本記事では社内恋愛で別れた彼に未練がある場合の接し方と復縁する方法をケース別にご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼と別れ際に揉めてしまった場合

bsBL003-doorhutari20140810 (1)
どんな恋愛でも同じですが、別れ際の態度は二人のその後の関係作りに大きな影響を与えます。

もし、社内恋愛の彼と別れるときに「別れたくない!」と泣き喚いてごねて縋ったり、「サイテー男!」と罵倒してしまった場合など、良い別れ方をしなかった場合はある程度の冷却期間が必要です。

別れの際がこじれていると、あなたに未練があっても、元彼は嫌悪感や面倒くささに対するトラウマが残り、再び個人的にかかわることは避けようとします。

あなたをウザイと思っている時に、しつこく復縁を迫っても、相手の気持ちは離れるばかりです。

もし別れるときにもめた場合は、冷却期間を置き、その間は他の同僚と接するように何事もなかったかのように振る舞うようにしましょう。

絶対に不自然に避けたり、無視したりしないように。

できれば笑顔で挨拶する程度の距離感を持ち続けることが大事。

あなたがそのような態度でいることで、元彼のあなたに対する警戒心も徐々に薄れていきます。

そうして普通に話ができるようになって初めて復縁のスタートラインに立てるのです。

その後、飲み会や仕事の相談等を通じて、極力、復縁希望を悟られないように距離を詰めていくことが大事です。

お互いの良い点も悪い点も知っているもの同士。

「多くを語らなくてもわかってくれる」、など他の人とは得られない共有部分を強調していくことで「やっぱりこの人が自分のことを一番わかってくれている」という安心感を相手に与えるように接していくのがポイントです。

「いろいろあってもやっぱりこの女性とがいい」と思えるイイ女になっているよう、冷却期間中に自分磨きも忘れないようにしてください。

2.自分に非がある別れ方をした場合

bsYUKA150701598457 (1)
自分の心変わり、忙しさなどあなたに非があって別れを切り出した場合は、逆に冷却期間を置かないほうが得策です。

時間を置くと、残っていたあなたへの情もなくなり、別の女性に目移りしてしまうかもしれませんし、彼が冷静になることであなたへの気持ちが冷めてしまう危険性もあります。

自分に非がある場合は、彼を呼び出し、面と向かって「自分が悪かったこと」「やり直したいこと」を伝えるのがもっとも復縁の成功率が高くなる方法です。

別れたと言っても、彼があなたを嫌いになって別れたわけではないので、彼もまだあなたへの愛情が残っている状態です。

そんな揺れている彼の心をもう一度しっかりつかむためには、心の底から反省してやり直したいと言う誠実な態度を見せることが不可欠。

なかなか言い出しづらいかもしれませんが、大事な相手との縁を再びつなげることができるか否かの大事な瀬戸際です。

プライドや見栄はこの際横に置いておいて、根性で体当たりしてください。

スポンサードリンク

3.相手に振られた場合

cfd73edd81afcf31fb2b5c37d58d2a7d_s (1)
酷い別れ方にはならなかったけれど、彼に振られた場合は、振られた原因を客観的に判断することから始めましょう。

・自分に魅力を感じなくなったのか
・結婚を意識させプレッシャーをかけたからなのか
・束縛やワガママがきつかったからなのか

など、彼があなたとの別れを決意した決定的な理由がわからないと、復縁を希望しても門前払いをくらう危険性は非常に高くなります。

もし、自分のほうに振られる理由があった場合には、しばらくは相手とのコンタクトは仕事以外は一切取らないようにし、その間に直すべきところは直し、変えることができる部分は変えるように必死に努力しましょう。

そういった前向きな姿勢は、別れた後で元彼があなたを見直すきっかけになりますし、自分にとってもプラスになるはずです。

そして、前の恋愛のリスタートではなく、新しい恋愛を始める気持ちで元彼と向き合うようにしましょう。

新しい自分を新たに好きになってもらえるように努力することが復縁の最短距離です。

まとめ

以上、社内恋愛で別れた相手と復縁する方法を状況別にご紹介しましたがご参考になったでしょうか?

一度、離れてしまった相手の心を取り戻すのは容易ではありません。

ですが、過去に付き合っていたからこそお互いを知っているという点では、ある意味、有利なのです。

要はアプローチの仕方が大事。

復縁希望を相手に悟らせず、「言葉はなくても分かり合える」「一緒にいるのがラク」とあなたのそばの居心地の良さをアピールすると、復縁しやすくなりますよ。

ただ、社内ということで、気持ちよく仕事ができるように周囲への配慮も忘れないようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
同じ職場の元彼と復縁のきっかけを作る方法と飲み会を利用するコツ
振られたけど諦めきれない場合は?元彼と寄りを戻したい女子の心構え
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  2. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  3. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  4. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  5. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  2. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  3. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  6. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  7. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
ページ上部へ戻る