Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

社内恋愛のメリットと交際から結婚を決める3つのきっかけ

社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。

そんな忙しい社会人が人を好きになるきっかけで最も多い出会いの場は会社ではないでしょうか?

そう、社内恋愛です。

社内恋愛というと、
「周囲の目等が気になって大変なんじゃないか?」
と想像しがちですが、意外とバレなかったり、結婚に発展するカップルも想像以上に多いのです。

では、社内恋愛から結婚に発展するにはどのようなきっかけからなのでしょう?

現在社内恋愛進行中で、結婚に踏み切れない方は気になるはずです。

と言う事で今回は、社内恋愛から結婚を決めるきっかけを3つご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

社内恋愛のメリットとは?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL009_kabegyu320140830001-thumb-1000xauto-17516 (1)
その人の仕事ぶりには人となりが表れると言われます。

例えば、

・丁寧な仕事をする人
・意外とマイペースで進めていく人
・きっちり計画的に行う人
・責任感のある人

など、一緒に仕事をしていると、その人の仕事ぶりから性格や本質がわかるものです。

仕事に不真面目な男性は、おそらく他のことに対しても不真面目だし無責任でしょう。

一緒に働いている事により、仕事を通じて男性の本質を見抜く事が出来ます。

だから、結婚という二文字が頭に過ぎった時、相手の男性の本質を理解していれば結婚生活も失敗する事が少なくなります。

 

また、同じプロジェクトに携わっていると、必然的に仕事中には一緒にいる時間が長くなり、喜怒哀楽を共にすることも増えていきます。

そのため、知らない間に相手の性格や考え方がわかるようになり、お互い好意が目生えて交際スタートというケースも少なくありません。

 

さらに、同じ職場では相手のスケジュールや状況を把握しやすいので、連絡を取りやすくデートの計画も立てやすいというのも見逃せない社内恋愛のメリット。

なかなか仕事で体力・気力を使い切って、仕事が終わった後や休日に出かける気になれないという方も、社内恋愛なら仕事を通じて相手のことを知ることができます。

まさに一石二鳥なのです。

社内恋愛から結婚に発展するきっかけとは?

そんなメリットも多い社内恋愛から結婚に至るきっかけは以下の様なケースがあります。

1・彼が転勤になった

今まで、会社に行けば自然と顔を合わせていたのに、彼の転勤が決定してこれまでのように会うことができなくなるのをきっかけに結婚を決めるカップルも多いようです。

やはり同じ職場というのは、わざわざデートしなくても好きな人と毎日顔を合わせることができると言う恵まれた環境にあります。

しかし転勤が決まり、毎日会うことができなくなることは二人にとって大きなダメージ。

だから結婚を特に意識してなかったけれど、転勤の辞令をきっかけに結婚となることも多々あるのです。

実際、転勤が決まって移動した後、お互いがいない職場を寂しく感じ、「もう結婚するしかない!」とトントン拍子に決まるカップルも。

また、配置換えや昇進など、お互いの会社での状況が変わった場合にも、二人の関係を変えないために具体的に結婚を意識するようになることも多いようです。

2.社内バレした

6ed227c1f307630f9c933df7595078cb_s (1)
晩婚化が進む現状のため、社内恋愛を推奨するとまではいなくても容認する職場も増えてきましたが、未だに根強く社内での恋愛を歓迎しないという雰囲気の職場も少なくありません。

社内恋愛禁止では二人の愛をはぐくむのは大変でしょう。

しかし、会社の人にバレないようこっそり細心の注意を払って付き合っていても、たまたまデートを見つかったり、何かの拍子に交際がバレてしまうこともあります。

そういった噂は一瞬で社内に広がりますよね?

会社は仕事をする場なので、恋愛を持ち込むと不快に思う人や、お互いに好意を寄せている別の人がいる場合は、職場の空気が悪くなるだけでなく、人間関係も悪化してしまうなど様々な問題が勃発してしまいます。

その際、周囲の反応が冷たかったり、注意を受けたりすると、もういっそ結婚してしまった方がスッキリして良いと社内バレをきっかけに結婚するケースも多いようです。

不思議なことに、恋愛は否定的な職場も、結婚となると歓迎するというところも多く、男性側は「ちゃんと責任を取った」と評価が上がることもあります。

3.周囲が結婚した

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s (1)
同じように社内恋愛をしている別のカップルが結婚することも、結婚のきっかけになることも少なくありません。

とくに同世代や後輩が結婚すると、女性側にも焦りが生まれますし、一緒に披露宴に出席することで結婚ムードが自然と高まるものです。

近い世代なら色々と結婚や披露宴、手続き等に関する最新の事例を聞くことができるため、あれこれ自分たちで最初から調べなくても良いというのも、結婚する気分を高めるのに役立つポイントです。

まとめ

以上、社内恋愛から結婚を意識するきっかけをご紹介しました。

デメリットもある社内恋愛ですが、結婚を意識しだしたら意外とスムーズに行くことも多い社内恋愛。

現在社内恋愛をしていて、結婚に踏み切るきっかけをお探しの方はぜひ上記の例をご参考にしてみてくださいね。

まだまだ相手探しの段階で、社会人になって出会いがないとお嘆きの方は、まずは社内に自分に合う人がいないかアンテナを広げてみましょう。

そのまま交際からゴールインということもレアケースではありませんよ。

★おすすめ関連コラム★
忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?
癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  3. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  2. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  5. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
ページ上部へ戻る