大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

41d0394f9284db86da32e2e317d54e5f s 500x334 - 大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

「付き合っている彼氏が二股男だった!」
「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」

彼に浮気癖があると知った時のショックは言葉では言い表せないほどです。

信じていたからこそ、裏切られた衝撃や悲しさはより大きいでしょう。

あなたの事はもちろん愛しているが、ちょっとしたきっかけから二股をかけてお付き合いする男性も世の中には多数います。

もしもあなたが彼氏に二股をかけられていた場合、どのような対応をしますか?

今回は彼氏に二股かけられたときの対処法をご紹介します。

対処法さえ間違えなければ、ラブラブカップルに戻ることは十分可能ですよ。

1.二股ショック!まずは冷静に

自分が彼女だと思っていたら、彼女ポジションの人がほかにもいたと知った時のショックは計り知れませんね。

ですが、そこで頭に血がのぼって破壊的な行動に走るのはちょっと待って!

彼の二股は最低の行為ですが、大切なのは自分の気持ち。

「あたしの事を裏切った!」
「絶対に許せない!」

などと、怒り爆発で彼をボコボコにしたり、「他の人に取られたくない!」という気持ちだけで奪還に奔走したり、傷付いたと泣いてばかりいては何も状況は変わらないばかりか悪化するだけです。

まずは大きく深呼吸をして、冷静になるよう心がけましょう。

・二股を掛けられても彼が好きなのか
・二股するような最低男は自分には不要物とさっさと切ったほうが良いのか

まずはその2点を落ち着いて考えましょう。

2.苦しい・・・でも彼が好き

fb34a8d478e70f8e4bb34035b5b2d535_s (1)


冷静に考えたうえでやっぱり彼が好きなら、今後は上手に立ち回ることが必要となります。

怒りのままに彼を詰り、問い詰めたとしても、それまで平気で二股を掛けていたような彼の心は簡単に変わることはないでしょう。

逆に「面倒くさいことになった」と、あなたが本命の相手でなければさっさと彼から切られる可能性も。

まず、自分が本命だった場合には、ぶち切れて彼にぶつかるよりも、冷静に「傷ついた」「悲しかった」と話し、最後に少し泣いて見せるだけで良いでしょう。

そして沈黙・・・。

泣き喚いて詰られるよりも、沈黙を続けた方が男性はダメージが大きいものです。

もしこのときもう一人の彼女が大騒ぎするタイプだったら、放っておいても彼の方がその相手を切って戻ってくるはずですよ。

 

逆に自分が本命じゃなかった場合、

「自分は二番目でしかないのか」
「本命になることはできないのか?」

と直接聞いた方が、今後の二人の関係が続いた場合を考えても良策です。

というのも、浮気がバレて一番手(本命)が消えたら二番手(浮気相手)が昇格するというケースは稀だからです。

本命がいてこその浮気相手。

浮気相手がいるからこそ本命との時間がさらに素敵になると考えている男性は、本命がいなくなった途端、浮気相手にも魅力を感じなくなることが多いのです。

あくまでも浮気は浮気ということですね。

しかし、もし彼が、本命との恋愛が終わりかけていて、準本命というスタンスであなたと付き合っていたなら本命への昇格はアリです。

その点を上記の質問ではっきりさせると良いでしょう。

その結果、浮気相手でしかない、本命にもなれそうにないとわかったら、彼が好きだから二番手でも構わないとそのまま付き合うか、潔く諦めて自分を本当に大切にしてくれる相手を見つけるかはあなた次第です。

準本命ポジションなら、自分が本命だったケースと同様に対処し、彼の決断を待ちましょう。

スポンサードリンク

3.二股するような男は願い下げ

だれよりも自分だけを大切にしてくれる相手と付き合うことが幸せになるための不可欠な要件です。

彼の二股が発覚し、「ほかの子も好き」「順位は付けられない」というような、身勝手で優柔不断かつお子さまな考えの男性とわかった場合、さっさと別れるほうが将来のことを考えると最善策かもしれません。

一人の女性に飽き足らず、同時並行でほかの女性とも付き合えるような男性は、今回反省したとしても次に同じことをしないとは限らないからです。

あなたが本命で、「もうしないから」と言って戻ってきたとしても、裏切られたショックや傷はなかなか癒えるものではないでしょう。

何かのおりにフラッシュバックしてあなたを苦しめることも。

 

逆に浮気相手だった場合も、より良い条件の女性が身近に表れたら、また同時並行でその人とこっそり付き合うかもしれません。

二股されたとわかった時、自分が本命・準本命・浮気相手の立場に関わらず「そんな疑念や不安を抱きながら今後も付き合うほどの男なのか」と自分に問いかけてみましょう。

そうではないと判断したら、迅速に別れてください。

そういう男に限って、別れを切り出されると粘着・執着してくることも多いので、決断は素早く断固たる決意を持ってはっきり伝えるようにしましょう。

まとめ

以上、彼氏に二股かけられ時の対処法をご紹介しました。

「彼氏が二股かけたから自分も二股してやる!」

というのはいたずらに自分を傷つけ、自分を貶めるだけなのでやめましょう。

最初にも申し上げましたが、大切なのはあなたの気持ちです。

カッカせずに冷静に問いかけて、自分にとってベストな判断を下すようにしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る