Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

婚活で「彼氏いない歴」を尋ねられた時のベストな答え方

婚活では、相手に与える印象が大きく、その後の運命を左右することが多々あります

恋人選びとは異なり、結婚すれば毎日をともに過ごす相手となる女性の考え方や生き方を外見や経歴以上に重視している男性ばかりです。

だからこそ、婚活での相手選びのなかで気にする男性が多いのが「相手女性の恋人いない歴」。

相手の男性にそれを聞かれたときには、どのように答えると婚活を有利に運ぶことができるでしょうか

そこで今回は、婚活で彼氏いない歴を聞かれたときに好印象を与える答え方をみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏いない歴を知りたい心理

まず、婚活をする男性がなぜ女性に「彼氏いない歴」を尋ねるのか?その心理について考えてみましょう。

その質問をする男性が本当に知りたいのは「彼氏いない歴」ではなく、「経験人数」「結婚後の不安」です

まず「経験人数」に関してみていきましょう。

交際経験が全くない(「彼氏いない歴=年齢」)という場合は、女性の年齢によって印象が大きく変わります。

例えば、まだ若い年齢なら「奥手なのかな」「タイミングが合わなかったのかな」と比較的好意的に見てもらえます。

が、アラサーの女性など年齢がかなり上なのに彼氏がいたことがないという場合は、人格に難アリ?家族や親族に問題アリ?など「地雷物件かも…」と批判的に見られてしまうことが多いので注意が必要です。

逆に、経験豊富だった場合、「何か人間として女性として問題があるのでは?」と勘繰られてしまうおそれもあります。

ほかにも、自分よりも恋愛スキルの高い女性に対するコンプレックス、「遊んでいる」とパートナーとしてふさわしくないと思われてしまう危険性もあるので要注意。

次に「結婚後の不安」というのは、「元彼」の影があるかどうかという不安です

前の彼を引きずっていないか?結婚したあとに問題がおこるおそれがあるかどうか?が気になるのです。

つまり、「彼氏いない歴」を聞いてくるということは、相手の男性はあなたとの将来的な関係を考える準備があるということ

だからこそ「彼氏いない歴」という質問はとても重大な質問。

適当もしくはいい加減に答えたら大変!

返答には極力、慎重になりましょう。

2.ベストな答え方は?


結論としてベストな答え方は「1年くらい」。

「数年前」「忘れるくらい昔から」となると「じゃあ、今まで恋愛を全くしていなかったのはどうしてなんだろう?」と不審に思われて勘繰られるおそれや、「その間、ほかの男性から見向きもされなかったのかな?」とあなたの女性としての魅力や価値を下げてしまうおそれもあります。

逆に「一か月」「三か月」など短めに答えると、「別れたばっかりじゃないか」「男と長続きしない女性なのかな」「元彼の影があるかも」など不安になり、男性が引いてしまうおそれがあります。

つまり、「彼氏いない歴」は長すぎても短すぎてもダメ

だから、前の彼氏への気持ちをふっきり、関係もすっきりしているであろうと想像することが出来る「彼氏いない歴=1年」くらいがベストなのです

スポンサードリンク

3.相手が納得する理由があればO.K

ただし、結婚する(かもしれない)相手にウソをつくような不誠実な真似はしたくないという女性は、事実に反した彼氏いない歴の模範解答をするのではなく、真正直に答えるのももちろんアリです

ただその場合は、相手が納得するような理由があるなら、という条件が付きます

例えば、彼氏いない歴は数年と長くても、「その前に結婚を意識して付き合っていた男性がいて、その男性と別れてから気持ちを引きずっていた、それをようやく吹っ切り、前を向くことができた」「親の介護をしていて、ようやくその問題が解決した」など。

逆に短い場合でも、「海外に転勤するというのでお互いに納得の上で別れた」など、相手が「なるほどね」と理解できるような理由があれば、1年以上でも以下でも問題はありません

まとめ


婚活をする男性が、女性に求めるのは「誠実さ」「安心感」「信頼感」です

結婚するかもしれない女性に、少しでも人としての不安やほかの男の影や浮気しやすい傾向がみられたら、男性は即座にまわれ右をして逃げて行ってしまうことでしょう。

婚活相手に「彼氏いない歴」を聞かれたら、それはチャンスであり正念場!

そこで相手に安心感を与える回答や、模範解答でなくても相手が納得できる回答をして婚活を有利に進めていきましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  2. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  3. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  4. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  5. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  2. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  5. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  6. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  7. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
ページ上部へ戻る