Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

焦りは禁物!シンママが彼氏と子供を合わせる時期とタイミング

最近は、離婚率の増加傾向もあり、お子さんを持つシンママも増えています。

そんなシンママが恋愛をするときにまず悩むのが、「彼氏と子供をいつ合わせるべきか?」ということではないでしょうか。

最初からお子さんがいることを了承したうえでのお付き合いであっても、彼氏との今後の付き合いやお子さんの心情を考えれば、実際にお子さんと彼氏を合わせるタイミングについてはよく考える必要があります

そこで本記事では、シンママが彼氏と子供を合わせる時期とタイミングについて考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.最初に話しておくことは大前提

9648e44f914d05377986410fb6170b5f_s (1)
今では離婚歴のある女性、シングルマザーの女性も珍しくありません。

しかし、離婚歴があるのはいいけれど、子どもがいるのはちょっと・・・という男性の意見が多いのも事実です

子どもがいるということが絶対に恋愛に不利になるとは言えませんが、相手の男性によってはそれがネックとなってしまうケースも残念ながらあります。

そのため、シンママが恋愛をするときに子どもがいることを隠すケースもあるのですが、それはお子さんにも相手にも失礼なので、絶対に最初からシンママでお子さんがいることは隠さないようにしましょう

それで引くような相手なら、最初から役者不足。

そんな相手と付き合っても、自分も子どもも幸せになることはできませんし、逆に自分が苦しむだけとなるので恋愛関係になどならないほうが良いでしょう

離婚歴があり、子供もいることがわかっていても、一緒にこれからの人生を歩んでいきたいという男性との恋愛関係において、子どもと彼氏を合わせるベストな時期とタイミングについてみていきましょう。

2.最初に双方に話しておく

大事なことは、いきなり会わせないということです

彼氏は大人なのである程度は柔軟性があることでしょうし、最初からお子さんがいることを知った上でのお付き合いのためタイミングにだけ気を遣えばよいのですが、お子さんのほうはそうではありません。

小さければ小さいほど、自分のお母さんを取られたという気持ちが強くなり、突然現れた彼氏に対する拒否反応も強くなってしまいます。

それを防ぐために、少しずつ話をしていくようにしてください

いきなり「ママの恋人」という立場の男性としてではなく、「仲良くしてくれている人」「お世話になっている人」などあたりさわりのない立場の男性として話をしていくのです。

勘違いしてはいけないのは、彼氏の話を子供がきいてくれたからといって受け入れているわけではないということ。

話をして、「その人に会ってみたい」というようになったときがベスト。

会ってみたいとまでは言わなくても、興味を持って話を聞くようになり、ママの彼氏の存在に違和感がなくなるまでお話をするようにしていきましょう

スポンサードリンク

3.無理に会わせない

シンママとしては、自分の子供に自分の彼氏を好きになってほしい、彼氏にも自分の子供たちと会わせて可愛がってほしい、そしていつかは家族になりたいという思いが強いことでしょう。

しかし、それはあくまでシンママの都合であり理想でしかありません。

お子さんや彼氏がそれを望んでいるのか、相性は良いのかは、会わせてみないと全くわからないのです。

そこで焦って、無理に「今度、連れてきていい?」とゴリ押ししたり、お出かけした先でばったり会ったかのように謀る方もいますが、それは子供を傷つけてしまうだけなのでやめましょう。

彼氏が「子どもに会わせて」と言ったとしても、それに迎合して子供の受け入れ体勢が整う前に会わせてはいけません。

会わせる・会わせないの主導権は、彼氏との交際の中ではシンママが持つべき
2
そして会う・会わないの決定権は、親子の中では子供が持つべきです

急いては事を仕損じるということわざにあるように、無理に関係を変えようとしてはいけません。

時が満ちれば自然とお互いに会いたいと思うようになるものです

その時期やタイミングを、子供と彼氏の真ん中に立つシンママが恣意的に操作するようなことは避けるようにしましょう。

4.最優先は子ども

何よりも間違ってはいけないのは、最優先は子どもということです

シンママだから恋をしてはいけない、子育てに集中しなければならないということではありません。

子供にとっては頼れるのは母である自分しかいないということを忘れてはいけないのです

特に愛情や庇護を求める時期に、母が子供よりも恋人の男性を中心に動いてしまっては、どれだけ深く子どもの心を傷つけるかを常に考えるようにしてください。

会わせたいという自分の気持ちよりも、子供の気持ちを最優先してあげてください

まとめ

以上、シンママが付き合っている彼氏と子供を合わせるタイミングとその際の注意点についてご紹介しました。

大好きな男性と最愛の子供の間に立って板挟みとなり、苦しむこともあることでしょう。

しかし、子どもを幸せにすることはシンママが母として幸せになるために不可欠な事項であり、彼氏の男性と幸せになることはシンママが女性として幸せになるために重要なことです。

この二つを両立するためには、絶対に焦って会わせないようにすること

自然と実が熟すように、双方に誠実に向き合っていれば必ずベストな時期とタイミングが訪れるはずですよ

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  2. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  3. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  4. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …
  5. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  2. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  3. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  4. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  5. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  6. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  7. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
ページ上部へ戻る