Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ダブルデートでいちゃつくのはNG?注意点と正しい楽しみ方

「最近、デートがマンネリ気味・・・」

というカップルにおすすめなのがダブルデート。

友達のカップルと一緒にデートするスタイルを、一度は耳にしたことがあるはずです。

ただ、実際に経験アリという人は意外と少ないもの。

その理由の一つが、ダブルデートをした結果、別れてしまったという痛いケースも残念ながらあるからです。

しかし、それはダブルデートの楽しみ方をちゃんと押さえていなかったからかもしれません。

ダブルデートの重要なポイントさえ押さえてさえおけば、マンネリ打破にはもってこいの手法なのです。

そこで本記事では、パートナーとの絆を深める正しいダブルデートの楽しみ方をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.張り合わない

一緒にダブルデートをしているカップルのラブラブさを見て、「負けないぞ!」と自分たちもラブラブなところを必死にアピールしようと張り合ってしまう方も少なくありません。

しかし、それはやってはいけないダブルデートの鉄則の一つ。

相手のカップルは敵チームではありませんし、お互いにラブラブ度を競うためにダブルデートをしているのではありません。

相手のカップルがラブラブに見えたとしても、自分たちは自分たち。

恋人同士の付き合い方は十人十色なので、「こういう付き合い方や触れ合い方もあるんだな」程度の、目の前にある参考例としてみておけばいいだけです。

ダブルデートはマンネリ感を感じた二人の閉塞した空間に新しい風を入れるための一つの手段にしかすぎません。

もう1つのカップルと張り合う必要は全くなく、比較する必要も全くないので、気楽に楽しむようにしましょう。

関連記事

2.隣の芝生は青く見えると心得ておく

20140307182206-138S (1)
マンネリを感じるほど長く付き合っている彼氏。
ダブルデートしている相手の彼氏とついつい比較してしまうこともあることでしょう。

しかし、肝に銘じておいてほしいのは、人生では何事も「隣の芝生は青く見える」ものということ。

恋愛にもこれは当てはまるので、友達の彼氏の方が優しい、かっこいい、気がつく、など相手アゲ・彼氏サゲで見ないように。

それよりも、もう1つのカップルの彼氏を見て、

「今まで当たり前と思っていたけれど、彼氏って優しかったんだ」
「周りに気を配れる人だったんだ」

と、今まで気づかなかった彼氏の優れた長所を見つける良い機会だと思って臨むと、実りの多いダブルデートになることでしょう。

人は誰しも当たり前にあると思っているものに対して感謝を感じることはあまりないものです。

例えば、陸地にいるときには空気の有難さを感じませんが、プールや海に行ったときに普通に呼吸できることが実はすごいことなんだと気付くように。

この例と彼氏があなたに普段から与えている優しさや愛情は同じかもしれません。

そんな実はとってもありがたいものを改めて認識するチャンスと考えると、ダブルデートもきっと楽しくなることでしょう。

スポンサードリンク

3.お互い知っている人同士で行う

60619e814f7a95d4fb9987ed7a800026_s (1)
ダブルデートといっても、彼女同士が仲良し・彼氏同士が友達だけれどパートナー同士は全く初対面という組み合わせになることもありますね。

しかし、このダブルデートは、確実に誰かが疲れるだけなのでオススメできません。

友達同士は盛り上がって楽しめたとしても、パートナー同士は相手がどんな人だか全くわからないので、あれこれ気を遣って気疲れするだけで終わることも多いのです。

初めて会う人と盛り上がれるのは、かなりのコミュ力が高いタイプでない限り無理。

あるいは、面識がない同士に気を遣って、知り合い同士の会話もぎこちなくなり、結果的に参加者全員が疲れるだけという結果になることも。

そのため、ダブルデートをする場合は、皆が知り合い、あるいは、事前に会話する機会を作ってある程度仲良くなっておくなどの下準備が必要です。

そして、当然のことながら、参加者全員が「ダブルデートしたい」という気持ちで行うこと。

「オレは行きたくない」と言っている彼氏を無理やり連れていくなんてもってのほかです。

強引にダブルデートに連れ出したとしても、最初から「楽しもう」という心構えがないのですから彼氏も楽しめるわけはありません。

せっかくマンネリ打破しようと計画したのに逆に裏目に出て別れ話に発展してしまうケースもあるため、ちゃんと根回しして、みんなで楽しもうという意気込みのもと行うようにしてください。

まとめ

ダブルデートをするときは、失敗を防ぐために、

・最初に参加者の気持ち
・心構え
・目的

をはっきりさせて行うようにしてください。

きっとそれさえ守れば、ダブルデートをしたことでお互いにパートナーの魅力を再認識し、二人の関係を改めて強くすることができることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  2. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  3. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  4. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  5. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…

注目コンテンツ

  1. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  2. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  7. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
ページ上部へ戻る