Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

まずは落ち着いて!彼氏が逮捕されたときの対応方法

恋愛の最中、思わぬハプニングが起こることもあります。

例えば、彼氏が逮捕されたり…なんてケースは激レアかもしれませんが、絶対にありえないことでもないですね

もし、付き合っている最中に彼氏が逮捕されてしまった場合、どうすればよいのでしょうか?

その流れを念のため知っておけば万が一の場合に慌てなくて済むかも?

そこで今回は、彼氏が逮捕されたときの流れと対応方法についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏が逮捕!そのとき彼女は?


彼氏が逮捕された場合にどのような流れ・手続きとなっているかを知っておきましょう。

逮捕されると48時間以内に検察に送検、さらに24時間(検察官の勾留請求)・10日間の勾留・さらに10日間の勾留延長とかなりの長時間連絡が取れなくなります

家族ではなく恋人なので、彼氏が逮捕されたことにしばらく気付かないことも。

例えば、突然、彼氏と連絡が取れなくなり、「あれ?」「浮気?」と不安に思っていたら、警察署や裁判所の担当事務官 や弁護士、彼の親族や友達などから連絡が入って初めて彼氏が逮捕されたことを知ったというケースもあるようです。

彼氏が逮捕、ときけば、もう頭は真っ白になることでしょう

ただ、誤認逮捕などもありますし、逮捕されれば即犯罪者というわけではないのでご注意ください。

すぐに刑務所に入れられちゃうの?これからどうすればいいの?と混乱してしまうでしょうが、まずは落ち着くようにしてください

2.面会できる?

接見禁止になっているのでなければ、留置所にいる彼氏への面会が許されることもあります

彼氏自身、非常に不安定・ナーバスになっているでしょうから、会いに行ってあげるだけでも彼氏を励まし勇気づけることができることでしょう。

また、差し入れすることも可能です

下着や服、現金などを差し入れしてあげることができます。

食べ物は差し入れできませんが、清潔な洋服などを差し入れすることで気持ちを伝えることはできるはず

スポンサードリンク

3.起訴されたら?

彼氏が起訴された場合、裁判が行われます。

それを彼女として見届けるかどうかは考え方次第。

ただ手錠や腰縄をつけられている彼氏の姿を直視し、彼氏の行ってきたことを目の前で伝えられるのは非常に心が重くなることでしょう

それでも彼氏のことをすべて知りたい、わかっておきたいというなら、ぜひ聞くべき

裁判で彼氏を見ること・聞くことで、今後の付き合いについても考えることができることでしょう

4.あなたはどうする?


ざっと逮捕後の流れについてご紹介しましたが、これだけ見ただけでも暗澹たる気持ちになることでしょう。

最近では、オレオレ詐欺やドラッグなどに安易な気持ちで犯罪に手を出す人や、巧妙化した犯罪組織等に知らない間に巻き込まれて犯罪に加担してしまう人が増えています。

彼氏が能動的・主体的に犯罪を犯した場合もあれば、そうでない場合もあることでしょう。

後者の場合、「彼氏がやりたくてやったわけじゃない!」と彼氏をかばいたくなる気持ちもわかります。

しかし、一度、裁判で有罪と決まれば、理由や過程はどうあれ、彼氏は今後はいままでどおりの立場ではいられないことには違いがありません

罪を償ってもその経歴はずっと彼氏の人生に付きまとっていくものです。

また、ほかの人に逮捕されたことが知られれば、その事実だけでも大きなデメリットとなることでしょう。

それをあなたは許せ受け入れられるか、そしてともに歩んでいけるか、考えなければならないことは無数にあります。

付き合っている最中の逮捕ですから、彼女としては彼氏が好きならば好きな分だけ心配や不安が募ることでしょう。

弱っている彼氏の心の支えになってあげたい、励ましてあげたいと思う気持ちも強くなるはず。

しかし、一時の恋愛感情だけで決めることはあまりお勧めできません。

不起訴もしくは裁判で無罪となった場合は別ですが、もしそうでなかった場合、そのまま彼氏と付き合うことで今後様々なリスクが起こることを覚悟しておかなければなりません

もし結婚するとなれば、親族となる家族のこと、そして将来生まれてくる子供のこと、仕事のことなど全てに彼氏に「犯罪者」というレッテルがずっと付きまとうことになります。

それもすべて受け入れることができるかどうか?

今だけでなく、先々のことも考えて、その彼氏とどうやって今後付き合っていくべきか?を考えるようにしましょう

まとめ

彼氏が逮捕された場合、どうすればいいかはあなたが決めること

犯罪者の彼氏は困るから別れるというのも選択肢としてはアリ

それでも好きだというならば、今後のリスクを考えておきましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  2. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  3. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  4. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  5. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  3. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  5. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  6. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る