Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏のことが好きなのに信じてもらえないときの解決方法

好きな人に自分の気持ちを信じてもらえないのって辛いですね

それが「好き」という気持ちだったらなおさら苦しいもの。

一番信じてほしい人に信じてもらえないなんて、女性としてというだけでなく人として悲しくなってしまうものです

そこで今回は、好きな人に信じてもらえないときの解決方法について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.自信がない

好きな人は、あなたのことをあなたが感じている以上に好きなのかもしれません

「こんな女の子と付き合いたい。でも高嶺の花だし、絶対に俺のことなんか好きにならないだろう」と思っていたところ、手の届かないと思っていたあなたのほうからアプローチされて疑心暗鬼になっているという状態です。

誰だって自分には無理・付き合えるわけないと思っていなかった相手から好きだといわれたらびっくりしますよね。

自分に自信がなければなおさら「夢みたい!」と喜ぶ以上に、「ほんとなの?遊ばれてない?」と不安が募ってしまうことでしょう。

この場合、解決策は簡単。

ガンガン攻めていきましょう

「大好き!」「一緒にいると楽しい」「〇〇君のここが好き」と具体的なポイントも絡めて「ほかの人ではなく、あなたがいいと思っている」ということをしっかりと言葉で態度で伝えるのです。

そうすれば、好きな人が持っていたあなたを疑う気持ちも少しずつ薄れていき、両思いという最高の関係を受け入れる心の準備ができることでしょう

2.過去の報い


好きな気持ちを信じてもらえないのは、あなたが彼にとって信じるに値しない女性と思われている可能性もあります

例えば、彼の友達を浮気して振った、二股をかけていた、付き合ってもすぐに飽きて振ってばかり、付き合っている最中にほかの男性にちょっかいを平気でかける…など、ちょっと恋人として付き合うには問題がありすぎると思われているのかもしれません。

それは事実だけど今回はそんなことない!と反論するかもしれませんが、もし逆の立場で考えたら、そんな男性から「好き」と言われて素直に受け入れることができますか?

「このチャラ男がっ!」「どうせすぐに乗り換えるくせに」「他の女性にも同じような事してるんでしょ?」 とその言葉を信じることなど全く考えられないことでしょう。

つまり、きついようですが自業自得。

自分の過去の行いが招いた当然の結果です

相手の自分に対する印象を変えるのはかなり困難です。

この場合は、時間をかけて気持ちを信じてもらえるよう態度で示し続けるようにしましょう

3.過去にトラウマがある

過去に恋愛で女性に裏切られたり、母親に裏切られたなど女性に対するトラウマがあり、そのせいで自分を好きだといってくれる女性の気持ちを信じきれなくなって不信感を抱いてしまうという男性もいます

その傷が深ければ深いほど女性に対する不信感は強くなり、どれだけ言葉や態度であらわしても伝わらないことも少なくありません。

また、同時に大きなトラウマを抱える人は自分に自信がなく、自分の価値や存在意義に疑問を抱いていることも

そんな人の気持ちを変えるのは一筋縄ではいかないことでしょう。

好きな人が過去のトラウマを抱えている場合、問題は好きな人の内心にあるので、外野(あなた)が何をしても短時間で解決するのは無理。

トラウマを克服することは容易なことではないのです。

それでも、その男性のことが大好きなら、「自分は絶対に裏切らない」と彼が心の底から納得できるまで真心を捧げ続けるようにしましょう

スポンサードリンク

4.誤解されている

好きな人がなかなか信じてくれない場合は、彼があなたを誤解しているのかもしれません

「本当は〇〇が好きなくせに」「友達から、××と付き合ってるって聞いてる」など勘違いや誤情報によって、自分を好きだというのはうそだと思い込んでいる可能性も。

その場合は、「なぜそう思うの?」と直接好きな人に信じてくれない理由を確かめるのが最短距離の解決策

間違った情報や思い込みだったら訂正すればすぐに問題は解決することでしょう

5.遠まわしな拒否

あるいは「好き」という気持ちはしっかりと伝わっているけれど、彼の方が「No」のために「信じられない」といって婉曲に拒否しているのかも

断り方としては最悪の断り方ですが、その彼にしてみればできるだけ相手を傷つけないように・・・と信じないふりをして躱そうとしているのです

この場合は、残念ながら見込み無しなので諦めましょう。

そもそも、あなたの気持ちを分かっていて敢えてそんな形でなかったことにしようとする卑怯な男です。

そんな男に「信じてほしい」と詰め寄っても無意味ですし無駄。

あなたの大事な時間はもっと素敵な男性に使いましょう

まとめ


好きという気持ちを好きな人に信じてもらえないという状況は辛くて悲しいですね

その場合は、「信じてもらえない」と嘆くよりも、なぜ彼が信じようとしないのかその心理を探ってみましょう。

「なぜ彼が信じないのか?」

その理由がわかれば対策もおのずと出てきて問題解決に導いてくれることでしょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  2. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  3. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  4. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  5. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  3. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  4. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  6. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  7. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
ページ上部へ戻る