Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏のお兄さんと会う時の注意点!お兄さんはなんて呼べばいいの?

大好きな彼氏の家族と会うのはとても緊張するもの。

彼氏の親に会うのはかなりプレッシャーですが、兄弟や姉妹などは親に比べればまだ気が楽です。

特に、彼氏の兄弟はぜひとも味方につけておきたい存在

そのため、彼氏のお兄さんに会う時には粗相のないように気を付け、二人の仲を応援してもらえるように自分を気に入ってもらいたいですね

そこで本記事では、彼氏のお兄さんと会う時の注意点と呼び方について考えていきたいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏のお兄さんは重要なキーパーソン

まだ彼氏の親と会っておらず、お兄さんが最初に会う彼氏の家族だった場合、お兄さんが受ける印象はその後の二人の命運を分けるといっても過言ではありません

彼氏の親にしてみれば、「変な女に騙されていないか?」「息子(彼氏)の彼女はまともな女性か?」などの心配が多かれ少なかれあることでしょう。

そこをもう一人の子供である息子(お兄さん)が会って、「いい子だったよ」「ちゃんとした子だった」など第三者の意見として言ってくれれば、彼氏の親やほかの兄弟姉妹の態度も最初から変わってくるからです

また、彼氏のお兄さんは、あなたにとっては異性。

同性であるお姉さんや妹さんと会うのに比べてかなりチェック・採点が緩くなるのも狙い目なのです

2.注意点

そんな重要なキーパーソンである彼氏のお兄さんに会う時の心がけはたったの二つ。

「明るく会話」「会社の同僚・先輩に会うようなつもりで」です

挨拶はまず基本中の基本ですね

挨拶がしっかりできないような女性を家族に招き入れるのはお兄さんとしても避けたいと思うことでしょう。

最初にあった時には「はじめまして。〇〇です。よろしくお願いします」とハキハキと笑顔で自己紹介しましょう。

その後、「ありがとうございます」「すみません」など礼儀正しく笑顔で会話をするだけで十分。

良い印象を与えようと無理に話しかけたり、スタンドプレーをする必要はありません。

また、最初から必要以上にお兄さんと仲良くなろうとなれなれしくしないほうが良いでしょう

距離感としては、会社の同僚や先輩と付き合うくらいがちょうどよいです。

彼氏が年下で、彼氏のお兄さんも自分よりも年下だった場合も同じ。

年齢が下でも、関係性としては彼のお兄さんは上の立場になるので、距離感を保って付き合うようにしましょう。

スポンサードリンク

3.出来ればお兄さんの彼女と一緒に


お兄さんと会う時、彼女がいるなら2対2で会えるよう彼氏に取り計らってもらうとよいでしょう。

そのほうが、同じ立場であるお兄さんの彼女と仲良くなれますし、お互いにサポートしあうこともできます

お兄さんの彼女が年上の女性ならさらに安心です。

会話も女性が入っていた方がスムーズであることも多いでしょう。

ただ、お兄さんの彼女と会う場合には、少し注意が必要です

もしかしたら、将来的に義理の姉になる可能性があるので、その女性より目立たないような服装や持ち物を心がけるようにしましょう

4.呼び方に注意

彼氏のお兄さんと会う時は、基本的に彼氏の呼び方も、親と会う時と同じように「〇〇さん」「〇〇君」など丁寧にするようにしましょう

慣れてくればいつも通りに戻して良いでしょうが、最初に会う時にはその点は気を付けてしっかりしておいた方が安心。

その方が、「TPOをわきまえた良い子」という印象を与えられますし、「自分の弟を立てて、大事にしてくれているんだな」という安心感を与えることもできます。

また、彼氏のお兄さんを呼ぶ時には、「〇〇さん(君)のお兄さん」で十分

相手の方から「堅苦しいから”××”でいいよ」と言われたら、それに従い「××さん(君)」と呼ぶようにしましょう。

くれぐれも彼氏のお兄さんの許可を得る前からなれなれしく「××くん」などと呼ばないように

まとめ


先にも述べましたが、義理の兄となる可能性のある人は、絶対に味方につけておいて損はありません

もし、万が一、彼氏の親と会った時に反対されそうになっても、義理のお兄さんが味方に付いていれば、「あの子は、いい子だよ」「弟のことをちゃんと大切にしてくれる子だよ」「あの子が妹になったらいいな」とサポートしてくれるからです。

親として見る息子の彼女と、兄が見る弟の彼女とは印象が異なることも多いため、力強い援護射撃となることでしょう。

そのため、最初に彼氏のお兄さんに会う時は、彼氏との将来を考えているなら絶対にモノにしておきたい絶好の機会

出しゃばらず笑顔で接して好印象を与えておくようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  3. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  4. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  5. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  3. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  4. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  5. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る