サシ飲み初デートで気をつけたい注意点!男性をがっかりさせないためには?

初デートでサシ飲み(サシで飲む=二人っきりで飲む)に誘われたらどうしますか?

サシ飲みを初デートに持ってきた時点で、その男性の気持ちはあなたに向いているのは明らか

かなり強めの脈あり状態とみて良いでしょう。

そんなせっかくのチャンスが目の前にあるなら、確実にモノにしたいですね

ただアルコールが入るとあちこちゆるみがち。

そこを幻滅されてしまったらオシマイです。

そこで今回は、初デートがサシ飲みだった場合の注意点4つをご紹介します。

スポンサードリンク

1.飲み方に注意

初めてのデートでサシ飲みするとき、絶対にやってはいけないのが男性以上にがぶがぶお酒を飲むことです

軽く酔った女性のカワイイところがみたかったのに、予想に反し、まるで水のようにぐいぐいとお酒を流し込み、どんどん新たなお酒を注文する女性を見て、男性は「かわいい~」ときゅんとくるでしょうか?

そんなわけはありませんね。

いくらお酒が強くて得意でも、最初のデートでは極力控えめに

お酒の銘柄を熟知していても、自分でメニューを広げて「うーん、今はコレの気分」「この料理にはこの銘柄が合うんだよね」など漢らしすぎる・カッコ良すぎる飲み方を見せるのもNG。

できれば「どのお酒がおいしいの?」「この料理に合うのは、どのお酒?」など、男性に主導権を持たせるように飲みましょう

好きな人をサシ飲みに誘った時点で、男性はその女性にかっこいいところを見せたいという気持ちを抱いているはず。

そこで彼を立ててあげると、さらにあなたへの好意も高まることでしょう。

また、まだまだイケる!と思っても、男性がキツそうだったらそこはぐっと我慢。

「なんか酔っちゃったから、この辺でお酒はやめておくね」とソフトドリンクに切り替えるなどの演技も有効です。

2.食べ過ぎに注意


お酒が入ると御飯もおいしく感じますね。

アルコールで食欲が刺激されても、初デートなのですからあくまでもメインは彼との会話であることを忘れないように

たくさん食べる女性が好き!という男性も少なくありませんが、さすがに限度があります。

あれもこれも!と注文しすぎると計画性のない女性とドン引きされるおそれもありますし、自分の好みだけを優先して注文していると身勝手な女性とゲンナリされてしまうおそれもあります

注文する時には、まずは男性に「何が食べたいですか?」「から揚げは好きですか?」など、男性を立てながら注文しましょう。

どれを選べばよいかわからない時には、「店員さんにオススメ聞いてみましょうか」とコミュ力や対応力のある女性であることをアピールするのもオススメ

スポンサードリンク

3.トークに注意

お酒が入ると気分が良くなり、トークも自然と盛り上がりますね。

それが狙いで初デートのサシ飲みを持ってきた彼としては、まさに狙い通りの状況といえるでしょう。

しかし、それにも限度があります。

お酒が入ることでぶっちゃけすぎるトークにならないように気をつけましょう

特に男性は、自分がするのはO.Kでも、女性の下ネタ・下品な話は苦手です

女性がいきなりそんな話をしだしたら、いくらアルコールが入っているとはいえ即アウト!という男性は少数派ではありません。

お酒を入れて打ち解けたいと思って誘ってくれた男性も、さすがにオープンすぎる内容のトークにはドン引きするはず。

普段からお酒が入るとはめを外してしまうことがある女性は、最初は乾杯のビールをいただくだけにして、二杯目からはノンアルコールや低アルコールのものにするなどセーブするようにしましょう

4.メイクの崩れに注意

お酒を飲むと血行が良くなり、顔がほてってしまったり、てかってしまうことも多いですね

せっかく飲む前には完璧にメイクをしてきても、アルコールでテカテカ・ピカピカ、さらにファンデや口紅が落ち、アイラインがにじむなど残念な状態になってしまっては、さすがに男性も興ざめです

ちょっとほてってきたら、「ちょっとごめんね」と断りを入れて中座し、ささっとトイレでメイクを直すことを忘れないようにしましょう

まとめ


冒頭でも書きましたが、男性が初デートでサシ飲みを提案してきた場合、それは男性がかなりあなたに対して積極的になっているという証拠といえます

既に彼からの好意の提示があるわけですから、あなたがその男性のことを気に入っているなら絶対に逃してはいけない大チャンス

そんな絶好のチャンスを有効に活用し、彼からの好意をさらに高めることが出来れば、その後はきっとスムーズに関係を深めることができることでしょう

ぜひ今回ご紹介した注意点に気を付けて、サシ飲み初デートをお楽しみください。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る