Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

捕まると怖いモラハラ彼氏の特徴と、刺激しない別れ方

恋愛関係では、本来、彼氏も彼女も同じ立場・対等であるものです。

しかし、カップルの中には、圧倒的に彼氏が優位に立ち、彼女を支配下においている「モラハラ彼氏」と、そんな彼氏に怯えながら付き合っている彼女もいます

好きあって付き合っているはずなのに、常に彼氏の顔色を窺ってビクビク過ごさなければいけない状況は、周りから見れば当然「異常」に思うものです。

が、モラハラに慣れてしまうとそういった感覚がマヒし、「自分が悪いせい」と自分を責めてしまうという悪循環(共依存)に陥っていることも少なくありません

今回は、捕まると怖いモラハラ彼氏の特徴と、刺激しない別れ方についてご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1、モラハラ彼氏の特徴

まずはモラハラ彼氏はどういった特徴があるのかをみていきましょう。

・外面が良い

最も顕著な特徴として、モラハラをする人は外面が良いということが挙げられます。

礼儀正しく真面目で人が良くて優しそうだったり、ちょっとコワモテだけど話すと良い人だったりと、周囲の人から「あの人は絶対にモラハラなんてしなさそう!」という人が多いです。

なぜモラハラをする人は外面が良いのか?それは、モラハラ気質が他人にばれないよう本性を隠すため。

表面だけ「いい人」として取り繕うのが非常に上手いのです。

・他人に批判的

また、自分が正しく、他人が間違っていると思い込んでいるため、常に他人に対して批判的かつ攻撃的です。

ちょっとしたことでも相手のミスをあげつらい、徹底的に攻撃し、自分の支配下に置こうとします。

・相手によって態度を露骨に変える

自分に対する相手の立ち位置を瞬時に判断し、相手を上とみればおとなしく、下とみたら途端に横柄となるのもモラハラ傾向です。

店員さんなどにやたらと威圧的に対応する人は特に注意です。

・すべて他人のせい

良いことは自分の手柄、悪いことは全て他人のせいにするものモラハラの特徴です。

自分がミスをした場合でも他人に責任転嫁をして、ほかの人よりも怒り狂うので手が付けられません。

・基本的に弁が立つ

モラハラする人はボキャブラリーが多く、表現方法が豊かで言葉巧み。

1言い返せば10かえってくるように、一つのことをいろんな角度からつついてじわじわと責めてくることでしょう。

聞いているうちにどんどん追い詰められ、人格を否定され、彼氏しかいないと思わされ、彼氏に依存させるようにしていきます。

スポンサードリンク

2.モラハラ彼氏とわかったら?

1a
何かと文句ばかり言う、言った通りにしないと不機嫌になり怒り出す、全てお前が悪いと怒鳴る・・・もし、自分の彼氏にそんな言動がみられるようなら要注意。

気付いていないかもしれませんが、その彼氏はモラハラ彼氏です。

モラハラ彼氏はとにかく彼女を思い通りに、そして支配下に置きたがります。

そこで反論をしようものなら、徹底的に言葉で叩き潰そうとしてくるので、次第に反論するのも怖くなって何も言えなくなり、彼氏の顔色を窺って過ごすようになってしまいます。

この時、「自分が悪いから彼氏が不機嫌になる」「彼氏が怒るのは私のことが大事だから」と彼女が思い込むようにも仕向けるため、明らかにモラハラなのに本人はモラハラと気づいていないケースも少なくありません。

残念ながらモラハラはもう人格そのものなので他者からの働きかけでの改善はほぼ不可能。

もし、彼氏がモラハラと理解したら、すぐに別れるように動き出したほうが良いです

うまく別れるためのポイントとして

・彼氏を否定する言葉を使わない

別れるときに「あなたのここが嫌だった」などモラハラ彼氏を否定する言葉は絶対に使わないように。

プライドが高く自分の間違いは認めないモラハラ彼氏は逆切れしてストーカー化する可能性があります

・他人の目がある場所で行う

外面の良さには定評のあるモラハラ彼氏。

二人っきりだと思いっきり本性をあらわしますが、公共の場所だと他人の目を気にして本性をおさえます

念のため、万が一の時にすぐに助けに入ってくれる第三者を近くに配置しておく、こっそり会話を録音しておくなどの手を打っておくのも良いでしょう。

・自分を下げて話す。

「〇〇君の望むような彼女には私じゃなれないみたい。

もっと素敵な女性のほうがいいと思う」など自分を敢えて下げて悪者にして話すと、彼氏のプライドを傷つけずに、すんなりと別れ話をうけいれてくれることでしょう。

まとめ

1
モラハラは、暴力など肉体を傷つけるものではなく、目には見えないけれど心を深く傷つけるもの

また、周囲からは気付かれにくいこともあり、一人で彼氏のモラハラに苦しんでいる女性も多いことでしょう。

しかし、そのままでは絶対に状況が改善することはありませんし、時間がたてばたつほど悪化するだけ

自分の恋人がモラハラ彼氏と気づいたら、すぐに上手に別れるようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  2. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  3. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  4. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  5. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  2. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  3. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  5. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  6. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  7. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
ページ上部へ戻る