Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏のいびきで寝れない!二人のために大事な今後の対策5選

笑い話のようですが、実は当人たちにとって非常に深刻なのがパートナーのいびき問題

ゆっくり休みたいのに、

・隣で眠る彼氏のいびきがうるさくて熟睡できない
・すぐに起こされてしまう

という日々が続けば、確実に体調を崩し、美容面でも大きな問題を引き起こすことでしょう。

それだけでなく、いびきで不満が募り、二人の恋愛関係にも大きな影を落とすことにもなりかねないので、迅速な対策が必要です

そこで本記事では、「彼氏のいびきがうるさくて寝れない!」とお悩みの女性に役立つ対策をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.枕を変えてみる

鼻炎や太り過ぎではないのに、寝ている間にいびきが酷い方は、もしかしたら枕が合っていないために気道が狭まり、いびきを発生させている可能性があります

例えば、高すぎる枕や頭や首の形に合わない枕等は気道を狭めていびきの原因となるため、ぜひ枕専門のお店に行ってマイ枕を作ってもらうようにしましょう。

呼吸を阻害しない身体にフィットした枕なら、睡眠時も無理なく呼吸ができ、いびきも出なくなります

2.生活習慣を変えさせる

また、口呼吸の習慣がある、太り過ぎなど生活習慣の問題がいびきの原因のこともあります

この場合の改善は簡単です。

普段から彼氏が口呼吸をしないように気をつけさせ、食事や運動によって肥満を解消させるようにしましょう

鼻呼吸が定着し、気道を狭める余分な脂肪が取り除かれれば、自然と睡眠時も穏やかな呼吸をすることができます。

ただ、彼氏だけにあれこれ指示しても反発し長続きしないでしょうから、自分も一緒に生活習慣の改善に取り組むようにしましょう。

同じ目的に向かって二人で頑張ることで、さらに恋人同士の絆も深まるはず

3.病院で診察を受ける

睡眠時無呼吸症候群という言葉を聞いたことがある方は少なくないことでしょう。

その名の通り、寝ている間に呼吸が止まってしまう症状で、健康面でも命に係わる恐ろしいものです。

もしかしたら、いびきの酷い彼氏はその睡眠時無呼吸症候群、あるいはその予備軍かもしれません。

あるいは、生まれつきの問題がある可能性も。

たとえば、気道が狭い、扁桃腺が大きい、首が短いなどの問題でいびきをかきやすい方もいます。

これらが原因でいびきをかいてしまう場合は、本人の努力や意識の変化だけではなんともならないため、病院でまずは診察を受けることが重要です

睡眠時無呼吸症候群と診断された場合、健康保険の適用があり、対症療法としてCPAP治療やマウスピース、根治療法として外科的手術など治療法が確立されているのでご安心ください

早めの対処が、いびきの改善だけでなく、彼氏の健康そのものにとって大きく貢献することでしょう。

他の原因である場合も、なんらかの解決策・治療法のアドバイスが受けられ、酷いいびきの改善に役立つはずです。

スポンサードリンク

4.器具を使う

寝ている間に気道が狭まることがいびきの原因

そのため、寝ている間に気道が圧迫されないようにする器具を使うのもおすすめの方法です。

麻酔や意識の無い方の呼吸を確保するために使われる医療用に使われる器具(鼻にチューブを挿入する器具)も市販されています

最初は違和感を感じるようですが、その器具を使うことでいびきをかかなくなったという方も多く、慣れてくれば全く気にならなくなるようです。

費用は掛かりますが、病院に行きたくないという彼氏には器具の使用を提案するのも一つの対処法です。

5.まずはいびきを録音・録画

20140307182639-224S (1)
彼氏にも、傍で寝ている彼女にとっても百害あって一利なしのいびきですが、意外といびきの発生源である本人はそれほど重要視しておらず、深刻な問題と考えていないこともあります

それがまた彼女をイライラさせるんですよね。

その場合は、まずは彼氏に自分のいびきの酷さを自覚させることが先決です。

寝ている間、彼氏がどんなに大きいいびきをかいているか録音しましょう。

あるいはビデオで撮影するのも良し。

本人に、睡眠中、自分がどんな状態なのかをありのまま見せてあげるのです

そして、いびきをかくことで眠りが浅くなり、体調や健康を悪化させ、一緒に寝ている人にまで迷惑を掛けるなどの問題点やリスクをこんこんと説教してやりましょう。

そして、

・オレ、こんなにひどかったの?
・いびきってそんなにヤバいの?
・そんなに迷惑をかけてたの?

と認識できれば、いびき改善のための努力や治療も自分で進んでするようになるはずです。

まとめ

8532ac9e2a2fcbf13eb6fdc82076245b_s (1)
以上、「彼氏のいびきがひどくて眠れない」とお悩みの女性への対処方法をご紹介しました。

軽視されがちないびきですが、実は深刻な病気の表れ・サインであることも多いので注意が必要です。

なにより、いびきの問題は一緒に寝る人にとって大きなストレスとなり、いびきを原因として不満や嫌悪感が生まれ、二人の間を険悪にしてしまうおそれもあります

「彼氏のいびきで寝れない!」とお困りの方は、一人で悩まず、騒音の発生源である彼氏にしっかりいびきを認識させたうえで、今回ご紹介した対策法を取り入れ、二人で問題解決に取り組むようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  2. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  3. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  4. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  5. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  2. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  6. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  7. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
ページ上部へ戻る