好きな人が彼女と別れた!絶好のチャンスをものにするアプローチ方法

彼女がいるからとあきらめていた好きな人が別れたらしい…と聞けば、誰しも冷静ではいられませんね

それはチャンスが来た!ということ。

すぐに行動を起こさないと、同じように彼を狙っている誰かが先にアプローチを開始してしまうかもしれないと焦る反面、傷心中の彼の気持ちを考えずに無神経にアプローチするのも…とどうしていいかわからないという女性も多いことでしょう

そこで今回は、彼女と別れたばかりの好きな人への効果的な接近術についてご紹介しましょう。

スポンサードリンク

1.まずは徹底リサーチ


好きな人がどのような原因で彼女と別れたのか、まずはリサーチから始めましょう

ケンカ、彼もしくは彼女の浮気、遠距離、なんとなく・・・などどうして別れることになったのかを知っておくことは、その後のアプローチの方法を考えるためにもとても重要なポイントです

もしケンカだった場合、お互いの気持ちが冷静になった後に復縁してしまう可能性もあります。

また、彼女の浮気だった場合は「しばらくは恋愛というか女はコリゴリ」と思っているかも。

また遠距離の場合はお互いが嫌いになったわけではないのですから、一度関係をリセットしてみて「やっぱり元カノしかいない」とさらに強固な絆を作ってしまう可能性があるのです。

また原因を知っておけば、自分がアプローチしたときに彼の地雷を気付かずに踏んでしまうリスクを減らすことにもなります

そのため、やみくもに彼に近付かず、その前に彼の友達や親しい人に必ず別れた原因を聞いておくようにしましょう。

2.次はお友達から

男女の恋愛観の違いを、フォルダの保存の仕方に例えた話を耳にしたことがありませんか?

曰く、女性は上書き保存、男性は別フォルダに名前を付けて保存・・・というものです。

女性の場合、失恋後はある程度落ち込んだら次に目を向ける(上書き)というタイプが多いのに比べ、男性は元カノとのフォルダを作り整理してから次に目を向ける方が多いようです。

ということは、好きな人が彼女と別れたからといって、チャンスだ!と次の恋人候補としてガンガン攻めていくのはやはり賢い方法ではないということ

それよりも、彼が過去の恋愛をフォルダに片づけることができるまで、傷ついた心を癒す存在としてさりげなく接近した方が彼に受け入れられやすいでしょう

彼の愚痴を聞く、ストレス発散に付き合うなど、少しでも身近な存在として彼に認識してもらえるようにそっとそばに寄り添うことが大事です

もし彼が弱音を吐かないタイプなら、失恋のことには触れずに「なんか元気がないから遊びに行こう!」と気分転換になるようグループで遊びに行く計画を立てたり、「ちょっと痩せた?おいしいお店知っているから食事に行こう」など御飯に誘うのもいいでしょう。

失恋で傷ついているところに優しくされればその温かさは身に染みて心も癒えるはず。

寂しい時にさりげなく気遣い、そっと傍にいてくれる人がいてくれたおかげで、辛い失恋から立ち直り、気が付けばその人を好きになっていたというケースも少なくありません。

この時、彼に警戒されないように、彼のことが好きだということは極力悟られないようにすることも絶対に外せない大事なポイントです。

スポンサードリンク

3.元カノの横やりがあるかも?

上記でもご紹介しましたが、別れの原因によってはしばらくすると元カノが復縁を狙って再び現れるかもしれません

この場合は、とっても厄介。

元カノのことをまだ彼が好きだった場合、そのお誘いに心を惹かれてしまうのは仕方がありません。

その時に彼が復縁しないようにするためには、その時までにあなたが元カノ以上に彼にとって大切な存在になっていなければなりません

そうでないと魅力的な元カノの誘惑に対抗できないことでしょう。

しかし、短期間で誰かの大切な存在になるのは難しいことですし、かといっていつ現れるかもしれない元カノの存在におびえることも意味がありません。

今、あなたが彼にしてあげられること、それだけを誠心誠意考えて出来ることを続けてみましょう

きっとその気持ちは彼に届くはずです。

必ずしもそばに寄り添い励ましていれば必ず彼と付き合えるというわけではありませんが、彼にとって大切でかけがえのない存在になるチャンスであることは確かです。

まとめ


好きな人が彼女と別れたと聞けば「わたしにもワンチャンあるかも!?」と希望を持つのは当然です。

しかし、失った恋の傷がまだ癒えていないであろう彼にデリカシーなくアピールするのは思いやりのある人間としてはありえない行動なので控えるべき

「北風と太陽」の童話のように、彼が失恋で身につけた心の鎧を彼が自然に脱ぐように、やさしく彼に寄り添ってあげましょう

そうすれば彼の大切な人として認められ、新たな彼とあなたの関係が始まるきっかけとなるはずです

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  2. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  3. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  4. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  5. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  6. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  7. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
ページ上部へ戻る