10歳年上の彼氏と上手に付き合うコツ3つ!

恋に年齢は関係ないといいますが、最近では特に好んで積極的に年の差のある相手を求める女性も多いようです。

例えば、10歳の年齢差は、ちょっと前は「年が離れすぎじゃない?」と敬遠されたもの。

しかし、今では逆に「頼れるし、安心感がある」と恋愛対象年齢に設定している女性も少なくありません。

しかし、実際に付き合ってみると10年の差はやはり大きいとジェネレーションギャップを感じてしまうシーンもしばしばあり、それが原因でお互いに気まずくなって別れてしまうというケースも残念ながら珍しくないようです。

しかし、それもちょっとの配慮で避けられたかも。

そこで今回は10歳年上の彼氏との上手な付き合うためのコツ3つをご紹介致します。

スポンサードリンク

1.常に尊敬して立てる

男性はなぜ若い女性を求めるのでしょうか?

それは、同世代の女性にはないかわいらしさを年下女性が持っているから。

そして、自分に無条件の信頼や尊敬を向けてくれるからです。

自分はすでに手放した「若さ」という最強の武器を持っている彼女は、特別なことをしなくてもそれだけでかわいらしくて守ってあげたくなる存在です。

しかも、自分と同い年の女性にとっては当たり前で感謝や尊敬をしてくれないことも、10歳も年の離れた女性なら「すごい!」「物知りですね!」と手放しでほめてくれるなど、男性の自尊心を存分に満たしてくれます。

そんな年上男性が年下の彼女に求めるものを与え続けることが、年上彼氏と仲良くやっていく大きなポイント

具体的には、常に相手を立て、実際は大したことではないなと内心では思っていても「さすが!」と褒めるようにするとよいでしょう。

常に尊敬する気持ちを持って対応すれば、プライドを満たしてくれる年下彼女は年上彼氏にとっても手放せない存在となり、いつまでもあなたを大事に可愛がってくれるはずです

2.おっさん扱いしない

10歳年上ということは、自分に比べればどうしてもおじさん臭いと感じてしまうところもあることでしょう。

例えば食事の好み。

自分はどんどんお肉や揚げ物などを食べたいのに、相手は「胃がもたれるから」と和食や魚ばかりを食べていたら、やはりちょっと年の差を感じて引いてしまうこともあるはず。

また、疲れやすかったり、服装の好みが渋かったり、年齢差からくるギャップや違和感を感じること付き合っているうちに必ず出てくることでしょう。

そんな時に「もう、おじさんなんだから」と冗談でもおじさん扱いをしてはいけません。

本当におじさんなのだし、それをわかっていて付き合っているはずの彼女から直に指摘されると、年上彼氏はとても悲しくなり深く傷ついてしまいます。

自分よりもはるかに若い彼女と付き合っていることは、年上彼氏にとっては自慢であると同時に、その年齢差が最大のウィークポイント・触れられたくない点になっていることも少なくありません

年の差を理由に彼女に嫌われる・飽きられるのではないか?という不安を常に抱えている年上彼氏のために、埋めがたい年齢差を感じても、その点には触れないでいてあげてください。

スポンサードリンク

3.依存しすぎない


いくらあなたのことを可愛い・守りたいと思っている10歳年上彼氏でも、依存心が強すぎる女性はさすがに「お荷物」「重い」と負担に思ってしまうことでしょう。

甘えすぎたり、ワガママを言いすぎたりするのはNG。

できないことがあってもすぐに年上彼氏に丸投げするのではなく、ひとまずは自分で頑張ってみましょう。

それでもできないようなら、自分でやってみたんだけどうまくいかなくて…と年上彼氏に相談しつつ上手に甘えて頼ってみると、彼氏もあなたを一人の大人の女性として認めてうまくやっていくことができるはずです。

あなたとの年齢差である10年分、あなたよりも彼氏は多くの人と出会い、経験を積み、モノや人を見る目は厳しくなっているはず。

そんな彼氏に呆れられないように、10歳も年の離れた彼氏ならなんでもやってくれると思わず、自分も努力を惜しまないようにしましょう

そういったひたむきで誠実な姿を忘れずにいることも、年上彼氏をあなたに夢中にさせておくために欠かせないポイントです。

まとめ


以上、10歳年上の彼氏と上手に付き合う方法をご紹介しました。

考え方や態度が大人で人生経験の豊富な10歳年上の彼氏は、非常に頼りがいがあり、魅力的な存在であることでしょう。

そんな素敵な彼氏にがっかりされないためにも、今回ご紹介した付き合い方のポイントをしっかり押さえて仲良く過ごすようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  5. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  6. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  7. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る