Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

10歳年上の彼氏と上手に付き合うコツ3つ!

恋に年齢は関係ないといいますが、最近では特に好んで積極的に年の差のある相手を求める女性も多いようです。

例えば、10歳の年齢差は、ちょっと前は「年が離れすぎじゃない?」と敬遠されたもの。

しかし、今では逆に「頼れるし、安心感がある」と恋愛対象年齢に設定している女性も少なくありません。

しかし、実際に付き合ってみると10年の差はやはり大きいとジェネレーションギャップを感じてしまうシーンもしばしばあり、それが原因でお互いに気まずくなって別れてしまうというケースも残念ながら珍しくないようです。

しかし、それもちょっとの配慮で避けられたかも。

そこで今回は10歳年上の彼氏との上手な付き合うためのコツ3つをご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.常に尊敬して立てる

男性はなぜ若い女性を求めるのでしょうか?

それは、同世代の女性にはないかわいらしさを年下女性が持っているから。

そして、自分に無条件の信頼や尊敬を向けてくれるからです。

自分はすでに手放した「若さ」という最強の武器を持っている彼女は、特別なことをしなくてもそれだけでかわいらしくて守ってあげたくなる存在です。

しかも、自分と同い年の女性にとっては当たり前で感謝や尊敬をしてくれないことも、10歳も年の離れた女性なら「すごい!」「物知りですね!」と手放しでほめてくれるなど、男性の自尊心を存分に満たしてくれます。

そんな年上男性が年下の彼女に求めるものを与え続けることが、年上彼氏と仲良くやっていく大きなポイント

具体的には、常に相手を立て、実際は大したことではないなと内心では思っていても「さすが!」と褒めるようにするとよいでしょう。

常に尊敬する気持ちを持って対応すれば、プライドを満たしてくれる年下彼女は年上彼氏にとっても手放せない存在となり、いつまでもあなたを大事に可愛がってくれるはずです

2.おっさん扱いしない

10歳年上ということは、自分に比べればどうしてもおじさん臭いと感じてしまうところもあることでしょう。

例えば食事の好み。

自分はどんどんお肉や揚げ物などを食べたいのに、相手は「胃がもたれるから」と和食や魚ばかりを食べていたら、やはりちょっと年の差を感じて引いてしまうこともあるはず。

また、疲れやすかったり、服装の好みが渋かったり、年齢差からくるギャップや違和感を感じること付き合っているうちに必ず出てくることでしょう。

そんな時に「もう、おじさんなんだから」と冗談でもおじさん扱いをしてはいけません。

本当におじさんなのだし、それをわかっていて付き合っているはずの彼女から直に指摘されると、年上彼氏はとても悲しくなり深く傷ついてしまいます。

自分よりもはるかに若い彼女と付き合っていることは、年上彼氏にとっては自慢であると同時に、その年齢差が最大のウィークポイント・触れられたくない点になっていることも少なくありません

年の差を理由に彼女に嫌われる・飽きられるのではないか?という不安を常に抱えている年上彼氏のために、埋めがたい年齢差を感じても、その点には触れないでいてあげてください。

スポンサードリンク

3.依存しすぎない


いくらあなたのことを可愛い・守りたいと思っている10歳年上彼氏でも、依存心が強すぎる女性はさすがに「お荷物」「重い」と負担に思ってしまうことでしょう。

甘えすぎたり、ワガママを言いすぎたりするのはNG。

できないことがあってもすぐに年上彼氏に丸投げするのではなく、ひとまずは自分で頑張ってみましょう。

それでもできないようなら、自分でやってみたんだけどうまくいかなくて…と年上彼氏に相談しつつ上手に甘えて頼ってみると、彼氏もあなたを一人の大人の女性として認めてうまくやっていくことができるはずです。

あなたとの年齢差である10年分、あなたよりも彼氏は多くの人と出会い、経験を積み、モノや人を見る目は厳しくなっているはず。

そんな彼氏に呆れられないように、10歳も年の離れた彼氏ならなんでもやってくれると思わず、自分も努力を惜しまないようにしましょう

そういったひたむきで誠実な姿を忘れずにいることも、年上彼氏をあなたに夢中にさせておくために欠かせないポイントです。

まとめ


以上、10歳年上の彼氏と上手に付き合う方法をご紹介しました。

考え方や態度が大人で人生経験の豊富な10歳年上の彼氏は、非常に頼りがいがあり、魅力的な存在であることでしょう。

そんな素敵な彼氏にがっかりされないためにも、今回ご紹介した付き合い方のポイントをしっかり押さえて仲良く過ごすようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  4. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  5. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  2. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  3. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  4. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  5. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  6. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  7. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
ページ上部へ戻る