彼氏に手を繋いで欲しい!照れ屋でもできる自然なきっかけの作り方

「好きな人にぎゅっと手を握ってほしい!」

「恋人繋ぎしながら街を歩きたい!」

など、大好きな彼と手を繋ぎながらデートしたい女性も多いはず。

手を繋ぎたい時、ストレートに気持ちを伝えることができればいいのですが、恥ずかしかったり照れ臭かったりしてなかなか自分から言い出せないお気持ちもよくわかります。

手を繋ぎながらデートするのは恋人同士なら当たり前。

と、ハードルが低く感じるかもしれませんが、簡単なことなようでいて恋人同士でもちょっと勇気がいるもの。

では、自然に手を繋ぎながら歩くためにはどのようなきっかけを作れば良いのか?

そこで本記事では、彼氏に手を繋いでほしい時、照れ屋さんや意地っ張り屋さんもできるきっかけの作り方を見ていきましょう。

スポンサードリンク

1.よろける

わざとらしくなく自然なシチュエーションで、男性の保護欲を刺激しつつ、女性らしさもアピールして手繋ぎのきっかけにできるのが、彼氏の前でよろけるというもの。

隣を歩いているときに、わざとよろけたりつんのめったりしてみましょう。

とっさに彼氏も手がでて支えてくれるはず。

そして「危なっかしいなぁ」とずっと手を握ってくれることでしょう。

一人でよろめいて転んで痛い思いをしただけということにならないように、この方法はくれぐれも彼氏が近くにいる、あるいは見ている安全の確保できるところで行いましょう。

2.混雑している場所にわざといく

また人混みも自然と手を繋ぐ良いシチュエーションです。

ちょっと気を抜くと離れてしまうような祭りやテーマパークなどに行くと、自然と彼氏の方から手を繋いでくれるはず。

また彼氏が気が利かなくても、自分から「迷子になりそう」という方法もあり。

3.肘や洋服をつかむ


手をつなぎたいと直接手をつかむのはハードルが高いというなら、肘や洋服など、手に近い部分をつかんでみるのもきっかけとなります

その仕草だけで、彼氏も「心細いのかな」「手をつなぎたいのかな」と気付いてくれることでしょう。

4.歩くペースをずらす

また、彼氏と歩くペースをずらすのもオススメ。

彼氏よりもゆっくり、もしくは早く歩くことで、「…あー、もう!!」と彼氏の方から手を繋いでくれるかも。

5.ふらふら寄り道をする

また、デートの最中なら、あちこちのショップに立ち寄るなどふらふらするのも良いでしょう。

彼氏が、あなたを見失ってきょろきょろしていたら顔を出し、でもすぐにまた別のところにふらふらと行ってしまうということを繰り返していれば、「ちょっと目を離すとどこかに行っちゃう!迷子になるよ!」と彼氏がしっかりと手を握ってくれることでしょう。

スポンサードリンク

6.足が痛い

歩いている時に「足が痛い」というのもアリ。

靴が合わない、ちょっとくじいた等と適当に理由をつけて彼氏にアピールすると、彼氏の方から「大丈夫?」と手を握ってサポートしてくれるはず。

7.「寒いー」

寒い季節に使えるのがこの手。

「寒いー」と彼氏に伝えてすぐに手を繋いでくれればいいのですが、「お店に入る?」など見当違いなことを言いだすポンコツな彼氏だった場合は「手が寒いの!」といえばさすがに察してくれることでしょう

8.「いいなー」

仲良く手を繋いでいるカップルを見て「いいなー」というのも良いきっかけとなることでしょう

「なにが?」と聞かれたら「仲良さそう」「ラブラブだー」と手繋ぎカップルをちょっとうらやましそうにいえば、彼氏もあなたが手をつなぎたいとおもっているとわかってくれることでしょう。

9.「手…」

これまでご紹介したものは自分から「手を繋いで」と言えないシャイな女性が自然な流れを利用して手繋ぎにもっていくきっかけですが、ちょっとそれでは遠回りすぎると思うなら、彼氏に向かって手を出しながら「手…」と一言(一字)を言うだけでもきっかけになります。

「手を繋いでほしい」というのは難しくても、「手・・・」の一言くらいならいくら照れ屋な女性でも言えますよね。

10.「手を出しなさい!」

「手を繋いで」とストレートに言えないし、まどろっこしいこともしたくないというなら、もう上から目線で「手を出しなさい!」と彼氏にいきなり命令口調で言うのも、かえってツンデレっぽくてかわいいもの

「え?なに?」と出された彼の手をぎゅっとにぎって「よし」といって知らんぷりしてしまうそのあまのじゃくさにきっと彼氏もきゅんきゅんしてしまうはずです。

まとめ


以上、大好きな彼と手つなぎデートをするきっかけ作りについてまとめました。

恋人同士なら、なんでも言えると思ったら間違い。

逆に照れくさくて、手を繋いでほしいの一言がいいだせないというカップルも珍しくありません。

そんなときはぜひ今回ご紹介した方法で、彼氏に手をつなぎたい気持ちをさりげなく伝えてみましょう。

「手をつなぎたい」と言い出せないあなたの不器用さや恥ずかしがり屋なところもきっと彼氏は可愛く思ってくれることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る