男性をドキドキさせる自然な女性からのボディタッチのコツ

ボディタッチ、いわゆるスキンシップは人と人との距離を縮める有効な手段の一つです。

気になる相手にさりげなくボディタッチをすることで、恋愛でも相手の意識を自分に向けさせ、自然にアプローチすることができます

ただ女性からのボディタッチは、あまり触ると「なれなれしい」「男慣れしている」など男性に悪く受け取られてしまうリスクがあるところが難しいですね。

しかし、上手に自然にボディタッチできれば、男性をドキドキさせ、恋のスタートラインに立たせることも不可能ではないので活用しないのは損

そこで、今回は男性をドキドキさせる自然な女性からのボディタッチのコツをみていきましょう。

スポンサードリンク

1.ボディタッチする場所


男性に対して女性からボディタッチをする場合、大切なことは最初に触れる場所は上半身に限定することです

彼に警戒心を抱かせず、自然にボディタッチを受け入れさせるためには、まずは肩や腕、背中などからなじませていくことが良いでしょう。

肩や腕、背中なら普段から男友達同士で触ったり触られたりすることも多い場所ですし、女性から触られても違和感や不自然さを感じない場所でもあります

「おはよう」と声を掛けながら、後ろから追い越すときに軽く肩や腕、背中などに触るととても自然。

その時に明るい笑顔と良い香りがすれば満点です

された男性も最初はびっくりするかもしれませんが、何度も繰り返すうちに「気軽に触ってきてくれる女性」と認識するようになり、次は彼から挨拶されるときにあなたの腕や肩などに触れてくるかもしれませんよ。

2.触るのは一瞬

女性からのボディタッチで重要なポイントその2は、長く同じ場所を触り続けないということです

上記の挨拶のように、一瞬だけ軽いタッチで触れ、すぐに手を放すのです。

同じ場所にずっと手を置いておくのは、たとえ相手が男性であってもセクハラになりかねませんし、何よりも不自然で相手に警戒されてしまいます

肩をポンと軽くたたく、腕にそっと手を当ててすぐに離すなど、一瞬触れる程度のタッチにしておきましょう

3.人前はNG

男性は人の目を特に気にするので、それほどまだ二人の距離が縮まっていない時は人目があるときにはあまりボディタッチをしないようにしましょう。

彼に触れるのは、二人きりの時だけに限定するのです

そうすれば、二人っきり、あるいは周囲に知り合いがいないようなタイミングを狙って自分にボディタッチをしてくる女性を彼も意識しないではいられなくなるはずです

その行為を意味深に感じ、「もしかして脈アリかも?」と判断してくれればもうこちらのもの

スポンサードリンク

4.彼がボディタッチに慣れてきたら

自然にボディタッチをし続け、彼があなたからの接触に違和感を感じなくなってきたら、次のステップに進みましょう。

まずは彼と会話している時や隣にいる時にさりげなく触ってみましょう

話をかえる時や話しかける時に「ねぇ」「あのね」といって腕に触れたり、彼の話にちょっと大げさにリアクションするついでに背中に触ってみたりするのがオススメ。

その時には、今まで以上に長めに触れていても大丈夫

逆に、彼に触れていることがしっかり伝わるようにボディタッチしたほうが効果的です

また、「襟が曲がってるよ」「寝ぐせついてるよ」「背中にゴミがついてるよ」と声を掛けて触るのもオススメです。

そのころには、あなたが手を伸ばして自分に触れることが当たり前となっているので、抵抗感や違和感なくその手を受け入れることでしょう。

ちなみに、そうやって自分の身だしなみに気をつかってくれる気配りのできる女性というのは男性にとって好ましいもの。

ボディタッチだけでなく、その点でも好感度を高めることができるはずです。

5.自分に触ってもらう

ボディタッチの仕上げ段階・最終ステップとして、彼に自分に触ってもらうようにしてみましょう

例えば、彼の手を触って「大きくて温かい手だね。わたしの手の2倍くらいありそう」といって彼の手のひらと自分の手の平を合わせてみたり、彼の二の腕を触って「すごく鍛えてるね!すごい!わたしなんてプニプニだよ」と言って触ってもらうなど

そこでためらいなく触ってくれるようになっていれば、あとは押して押して押しまくるだけですよ

まとめ


ただ人がいない時に彼に軽く触れるだけで、彼をドキドキさせ、強くあなたの存在をアピールすることができるなんて、ボディタッチはとても手軽でオトクなアプローチ方法ですよね

実際に自然に彼に触れるなんてハードルが高すぎ!と思っていた方もぜひ今回ご紹介した方法ならきっと無理なく使えるはずです

もともと女性からの不自然でないボディタッチは男性はうれしいと感じるものなので、気になる男性にはどんどんボディタッチをしてさりげなくアピールしていきましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る