Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ボディタッチしてくる場所から探る男性の脈あり度チェック方法!

「傍にいたい」
「ゆっくりお話がしたい」
「触れ合いたい」

好きな人に対しては当たり前に思うことですよね。
傍に居たいと思ったり、触れ合いたいと思うのは男性も女性も同じです。

しかし、中にはやたらと女性の体に触りたがる男性もいるので好意を持っているかどうかの見極めは必要です。

同じボディータッチでも内に秘められた気持ちは様々です。

・脈ありサインなのか?
・ただのスキンシップなのか?
・ただ女性に触りたいだけなのか?

ボディータッチに秘められた男性心理が気になる女性も多いのではないでしょうか?

という事で今回はボディタッチしてくる場所から探る男性の脈あり度についてご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.頭を触られた時の脈あり度

会ったとき、なにか困っているとき、喜んでいるときなど、ポンポンと女性の頭に触れたり、頭をよしよしとなでる男性の心理としては、愛情というよりも親近感や庇護欲のほうが強い状態です。
そのため、恋愛感情がない相手でも、ある程度親しい仲なら行われる行為と言えます。

特に妹がいる男性は、女性の頭に触れることを特に何とも思っていないことも多いのです。

だから、男性から頭を触られたとしても、即「脈あり♬」と判断するのは早計かもしれません。

*頭をポンポンしてくる男性心理はコチラ↓

2.肩に触れてきた男性の脈あり度

会ったときに肩を叩かれたり、呼ぶときに肩に手で触れたりするのも、特に恋愛方面での深い意味はないボディタッチとみて良いでしょう。
肩は女性の体でも触りやすい部分の一つです。

抱き寄せるわけではなく、肩を叩くボディタッチは「こっちを向いて」という男性の心理の表れなので、話を聞いてほしい時、自分に意識を集中してほしい時など行われることが多いもの。

また女友達の多い男性は、男性の友達同士と同じ感覚で肩に触れるので、それほど脈ありを期待できる行動ではありません。

ですが、それほど親しくないのに、不自然にお互いの距離を詰めて肩同士を触れ合わせるボディタッチは、彼があなたに恋心を抱いている証拠。

・近付きたいのに近づけない
・あなたの反応が怖くて自分からは手で触れることができない

という時、偶然やたまたまを装って少しでもあなたに触れたい、反応を見たいという男性の心理が肩を寄せるという行為に現れているのです。

そして、あなたが嫌がらなかったら、自分は少なくとも嫌われていないと自信を持って次の段階(頭や手に触れる)にステップアップしていく可能性も十分考えられます。

好意を抱いている男性なら、肩が触れた時にそっと体重を軽くかけてみるなど、「わたしもあなたに好意があります」ということを無言で伝えるとスムーズに恋愛が展開しますよ。

しかし、それほど親しくないのに肩を抱いて抱き寄せるという場合は、下心満載なので要注意。

スポンサードリンク

3.手を触れてきた時の脈あり度

男性が恋愛モードに入っている時は手へのボディタッチが多くなります。
男性の心理として、手に触れるのはなかなかハードルが高いものです。

だからこそ敢えて手を触りに行くというのは、お互いの関係を一歩先に進めたいと思っている気持ちの表れと言えます。

隣を歩いているときにさりげなく手が何度も触る場合は要チェック!

脈あり度を探るなら、彼の手の平の感触に気を配ってみましょう。

ちょっとしっとりしている、ぎこちない、という場合は、彼も緊張している証拠。

あなたがその男性に気があるなら、手が触れた時に軽く握り返してあげると良いでしょう。

男性はきっと勇気づけられ、その後の展開も早く進むはずです。

*わざと手を触る男性心理はコチラ

4.背中・足に触れてくる男性の脈あり度

男性が背中に触る時と言えば、エスコートをするシーンを思い浮かべます。
しかし、その様な状況でない時に背中に触れてきた場合は、彼の下心があらわれているといってよいでしょう。

とくにお尻に近付けば近づくほど下心度合いが強くなります。

背中という無防備な場所に触れた時、嫌がらないようなら「先に進んでいいかも」と確信し、ちょっと逃げるような仕草をされたら「まだ早かいかな」と、あなたの反応から今後の展開を考えようと様子を窺っているのでしょう。

5.足に触れてくる男性の脈あり度

また足も同様です。

普段のコミュニケーションで他人の足を触る機会などほぼありません。

そこを敢えて触ると言うことは・・・言わずもがなですね。

足へのボディタッチをあなたがイヤがらなければ「今日はいける気がする!」とどんどん調子に乗ってくるかもしれません。

「望むところだ!」という相手ならそのままでよいのですが、いきなりそんな関係にはなりたくない場合やその相手とは交際なんて考えられないという場合は、エスカレートする前に断固「止めて下さい」と宣言しましょう。

いきなり足を触ってくる男性は、下心満載なので注意が必要です。

自分の身は自分で守ることが大切です。

*脚をあからさまに見てくる男性心理と撃退方法↓

6.顔に触れてくる場合の脈あり度

男性が女性の顔に触るシチュエーションといったら、やっぱりキス!を思い浮かべます。

他には、「熱があるんじゃない?」とおでこを触ったり、頬っぺたをするすると触ったりするボディタッチをする男性もいますね。

顔を触れてくる場合はよほど女性を親しい・愛しいと感じているからこその行為です。

まさに脈あり度100%と言えるのではないでしょうか。

*男ウケする顔の作り方はコチラ↓

7.二の腕に触れてくる男性の脈あり度

男性が二の腕に触れてくる場合は、ちょっと注意が必要です。

二の腕は男性にとって非常に魅力的な場所。

というのも、そのプニプニ感やもっちり感から男性が連想するのは…バストです。

触れることができるのは彼氏だけ。触りたいけれどおいそれとは男性が触れない禁忌の場所、それがバスト。

そんな男性の憧れの場所であるバストと触り心地が似ているといわれる女性の二の腕は、まさに男性にとって非常に魅力的な部分。

しかも、バストほどハードルが高くなく、状況さえ整えば偶然を装って触りやすいという素晴らしい二の腕は、男性を惹きつけてやまないオイシイ場所です。

つまり、二の腕を触ってくるということは、それだけ強い性的な関心をあなたに抱いているということなのです。

といっても、あまり他人から触られない場所である二の腕を男性から触られれば女性は警戒します。

そのため、「ちょっとおいでよ」「あぶないよ」などと口実を作り、肩や手で制止すればよいものを、わざわざ二の腕を掴んでくる男性がいたら要注意!

彼は、脈あり度というよりも下心度が高めと考えてよいでしょう。

ノースリーブや半袖の時を狙って触ってくるようならもうそれはアウト。

「あわよくば…」と考えている可能性が非常に高いので気を付けてくださいね。

*男性が女性の胸を触りたがる心理はコチラ↓

8.髪の毛に触れてくる男性の脈あり度


髪の毛を触るのはかなり好意があると考えて良いでしょう。

髪は女の命といわれるほど、女性らしさを感じさせる部分です。

そんな部分を触りたいと思うのは、男性がその女性を愛しいと思うからにほかなりません。

しかも少し臆病な男性です。ダイレクトに体に触れる勇気はない、でも触れたい…といったジレンマが髪の毛に手を伸ばすという行動にあらわれています。

*女性の髪の毛に触りたがる男性心理と脈あり態度はコチラ↓

9.首に触れてくる男性の脈あり度

首というのは非常に敏感な部分です。

また生物の急所でもあるのですから、不用意に他の人が触れていい場所ではありません。誰だって、他の人に首に触られることに対して本能的に恐怖感や嫌悪感を感じますよね。

相手のそんな部分に触れるのは、かなりしっかりした信頼関係が築かれているという自信がある証拠。

つまり、首部分にボディタッチしてくる男性は、「触っても許してもらえる」と思っている=あなたが自分に対して高い信頼感を持っていると自信を持っているのでしょう。

また、恋人同士もよく相手の首に触れることを考えると、仲が良い男性が首を触ってくる場合、信頼感に加えて好意も多分に含まれていると考えて良しです。すなわち脈あり!

ただ、そこまで親しくもないのにいきなり触れてくる男性はちょっと危険。

独占欲や支配欲が強いタイプかもしれません。

また、首はうなじや耳元はフェロモンを発する場所と言われています。

女性のいい匂いに魅かれて本能に逆らえず…ということも考えられます。

この場合は下心が先走っている状態といえるでしょう。

スポンサードリンク

10.触れる場所以外にココもチェック!


男性のボディタッチには、様々な男性の心理が隠されていることがお分かりいただけたことでしょう。

恋愛感情がある場合もあれば、単なる体目当てのいやらしいものもあるので場所から心理を推測し、脈あり度を計るのは大事なことです。

ただ、その時に、チェックしてほしいのは、触られた場所だけではありません。

意外と如実に心理が出ているのがその時の男性の表情です。

・緊張感がある

表情がぎこちない、言葉がたどたどしい、目線をあわせないようにしているなど男性が女性に触れることに緊張しているようなら、

・触れたいけれど好きだから嫌われたくない
・触れたいけど拒否されたら立ち直れない

という心の葛藤を乗り越えて、勇気を振り絞って彼はあなたに触れているということです。

単に女性に慣れていない男性ということも考えられますが、たいていはその女性への気持ちが本物だからこそあれこれ考えて緊張してしまうのでしょう。

また、触れてくる手のひらがしっとりしている、震えている場合も同じです。

・いつも通り/へらへらしている

逆に、へらへら・にやにやしている、表情が変わらない、目線が触れている場所ばかりに向かっている場合は、下心満載あるいは下心のみで触れているといえるでしょう。

その女性に性的な魅力を強く感じた男性には、

・嫌がられなければラッキー。ワンチャンあるかも?
・嫌がられたらしょうがない
・触って嫌われても別に構わない

という軽い気持ちしかありません。

別に嫌がられてもいいやと思って緊張もしていないため、手のひらもサラサラ。

慣れた手つきで触れてくるようなら、下心の可能性の方が高いと考えておいたほうが良いでしょう。

女性の体の一部に触れるということは、男性にとって心理的なハードルが高いものです。

そのハードルを必死に超えてくる男性と、やすやすと飛び越える男性、どちらが女性への本気度・脈あり度が高いかは明らかですね。

男性がボディタッチをしてくる場合、触ってくる場所+男性の顔や手の感触もあわせてみると良いでしょう。

11.要注意!恋愛テクとして使う男性も


ただ、なかには恋愛テクとして女性にボディタッチをしてくる男性もいるのでご注意ください。

どこに触れれば女性はドキドキするか、自分を意識するようになるか、など女性の心を翻弄するために、わざと思わせぶりに体に触れるのです。

下心があるなら「男だから仕方がないよね」とまだ納得できる部分もあります。が、こういったタイプの男性にとって、それほどその部分は重要ではありません。

大事なのは自分のプライド。

恋愛はあくまでゲームであり、目を付けた女性が自分になびくかどうかが重要なポイントです。

難しいゲームを攻略するように、ボディタッチなどを行って気があるフリをしてアプローチし、自分の男性としての魅力・実力を試しているのです。

そして、女性が動揺する姿を見てプライドを満たし満足するという歪んだ性癖を持っています。

こういった男性に目をつけられたら大変!

「髪を触られた」「手を握られた」と一喜一憂しているあなたを見て、彼は喜んでいるだけ。

振り回すだけ振り回しておいて、あなたがその気になったら興味を失ってしまうことでしょう。

こんな男性は、周囲に同じ被害に遭った女性がたくさんいるはず。

「あれ?」と思ったら周りの女性からの評判を聞いてみることをおすすめします。

まとめ

以上、男性のボディタッチから見る脈あり度についてご紹介致しました。

ボディタッチといっても、触る場所、触り方によって意味や好き度の度合は変わってきます。

また、その推測を確かめるために、男性のその時の表情や態度、手のひらの感触などもあわせて考えるといいかも。

これからは、男性からボディタッチをされたときには、

「これはどういう心理なんだろう?」「何が狙いなんだろう?」

と一度考えてから行動すると、恋愛や人間関係がスムーズに進みますよ。

ただ、女性にボディタッチをする男性の中には、恋愛ゲーム攻略法のテク・裏技の一つとして駆使してくる方もいるので、踊らされないように気を付けてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  2. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  3. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  4. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  5. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  2. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  3. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  4. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  5. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
ページ上部へ戻る