ネットを利用して恋活した方に生インタビュー!本当に出会えるの?

最近出会いの場にネットが定着しつつあります。

しかし、未だにネットの出会いに抵抗を感じている方も多いはずです。

「本当にネットは安全なのか?」
「ネットを通じた出会いは信頼出来るのか?」

などなど、新しい出会いの場に対する疑問は尽きないことでしょう。

本記事では、そんなネットを利用して出会いを成功させた人の生の声をお届けしようと思います。

ネットを使って出会いを求めたいけど、今一歩踏み込めない方はぜひ参考にして下さい。

スポンサードリンク

Q1.ネットって色々あるけど、何のサイトやアプリを使った?

今回インタビューした方が使ったのは、登録が必要でマイページまでついている大手のメル友募集掲示板です。

無料で利用できたくさんの人が登録している、年齢や住んでいる地方からメル友を探せるのが魅力とのことでした。

女性だと登録してからすぐに男性からメールが来るとのことです。

しかし彼女はそれらを無視し、自分で気になる男性を見つけアプローチしたそうです。
その結果意気投合し、写真交換も済ませて2週間後には買い物デートに誘われることに。

後日彼女らはデートを重ね、無事交際に結びついたそうです。

登録なしで利用できる掲示板よりも、利用者登録がある所の方が誠実な人は多く、会うまでに全体像がプロフィールから掴みやすいという利点があるそうです。

また、SkypeやLINEなどのフレンド募集掲示板でも、それなりに出会いはあるとのことです。

Q2.一つのサイトで何人と出会えるの?

これは個人の行動量にもよりますが、普通にメールで話していて意気投合すれば、自然と会う流れになります。

メル友募集掲示板は名目こそメル友募集ですが、登録している大人の多くは現実での出会いを強く望んでいます。

上のサイトを使った人達の声によると、最初に出会った人がとても良かったので彼に絞って一人きり、いざ会うとあまり好みじゃなかったので12人くらいと会った、など様々でした。

なので、自分が出会おうという積極的な姿勢を示せば、それだけ出会える確率も増えるということです。

Q3.危ない人もいるんじゃないの?

20140414155553-242S (1)
確かに、基本的に匿名のネットの性質上、全ての人がいい人とは限りません。

リアルで被害に遭ってしまったという声は聞きませんでしたが、ホテルに誘われて断ったら不機嫌になり音信不通になった、ネットで遠距離恋愛をしてる相手がネットストーカー地味た行動を取るようになった、等の声がありました。

少しでも怪しい雰囲気を感じ取ったら、情に流されずに大事になる前にその人からはすぐに手を引きましょう。

新しいもっと良い人はネットではいくらでも見つけられます。

もし酷い被害を受けて困った時は、場合によっては運営や警察に通報することも視野に入れましょう。

スポンサードリンク

Q4.ネットで出会いを見つけるメリットって?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-09-YUKA863_osusume15202708-thumb-1000xauto-19186 (1)
ネットの一番のメリットは、自分と普段全く接点のない人とでも簡単に繋がれること。

学校や会社に通っていたら出会いを探す時間が作れないかもしれないし、そもそも女子校などで異性がいない場合もあります。

そんな時でもネットを使えば、ネット上だけでも出会いはすぐに訪れるのです。

しかも、その相手は自分生活環境も全く違えば、歳も離れているかもしれません。
そうした人と出会う新鮮さ、毎回のデートの楽しさがネットの出会いの醍醐味のようです。

そして次のメリットは、趣味や価値観が合う人と出会えること。

外見が好みでも性格の不一致で別れることは良く有ります。

ですが、見た目がそこそこで考え方が似ていて居心地がよければ、自然と付き合う流れになります。

外見よりも中身重視という人ほど、ネットでの出会いに向いていると言えます。

Q5.今までに見つけた一番良い人ってどんな人?

ネットの出会いで特に繋がりやすいのが、同じ趣味や考え方を持っていること。

なので男女の性格の一致が前提ということでお話を進めます。

聞く所によると出会えたのは、紳士的でエスコートがうまい、誠実でとても真面目、とにかく財力が豊富、などがありました。

これらは年上の場合ですが、反対に年下だと意外に頼れる、甘えん坊で可愛い、一途に慕ってくれる、という人もいたそうです。

こういった人と出会うには多少の運も必要ですが、ネットを続けているといつしかこのような素晴らしい出会いもあります。

中には、ネットで知り合って数年交際し、結婚まで辿り着いた女性もいました。

募集する最初から○○な人希望と書いたり、プロフィールにあなたの琴線に触れる記載があればこちらからアプローチすると、出会える確率が上がります。

まとめ

以上、ネットを使って恋人を作ったことのある女性の生の声をインタビュー形式でまとめてみました。

最初は相手の顔が見えないネットですが、根気よく探せば絶対に自分に合った素晴らしい相手を見つけることができます。

まだ見ぬ運命の相手を求めて、ネットでの出会いに踏みこんでみてはいかがでしょう?

★おすすめコラム★
初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?
SNSを使ったおすすめ恋活方法!出会いに繋げる手順をわかりやすく
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る