Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

赤ちゃん言葉に後追い!?困った甘えん坊彼氏と上手に付き合う方法

お付き合いしている彼には、自分との時間に安らぎを感じ、幸せなひと時を味わって欲しいと思うはずです。

中には、気心を許しすぎて超甘えん坊さんになる男子も少なくはないでしょう。

「第一印象は超クール。だけど、付き合ってみたら超甘えん坊さん」

なんて、心を許してくれた途端驚くほどに甘えん坊になったとオドロキの体験をした女性も多いかもしれませんね。

初めのうちはギャップ萌えしてかわいく見えるかもしれませんが、限度を超えた甘えん坊さんはちょっと困りもの。

この記事ではそんな甘えん坊さん彼氏との上手な付き合い方をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.外でも甘えん坊!そんな困った彼氏には?

「外ではクール、内では甘えん坊」

というメリハリがはっきりしている甘えん坊彼氏ならある程度は許せる事と思います。

しかし、外でも人目も気にせずに甘えてくるのはちょっと恥ずかしいですよね。

そんな人目を気にせず甘えてくる彼には、ちょっとしたルールを作ってあげましょう。

例えば、

・甘えるのは二人っきりの時だけ
・外で甘えたらペナルティとして甘えさせてあげない

など、彼にとっては不満に感じるかもしれませんが、あなたがストレスを感じていては二人の関係にも亀裂を生みかねません。

その点をしっかり彼氏に説明して、外で甘えられない分は二人っきりの時にはたっぷり甘えさせてあげましょう。

2.片時も離れたくない甘えん坊彼氏には?

外でベタベタはしないけれど、家の中に入ったらベタベタくっ付き、どこでも母親の後を追う様なお子様彼氏もいますよね?

お風呂も一緒、寝るのも一緒、下手をするとトイレまでついてくるという場合は、心理的に何かトラブルを抱えている可能性もあります。

たとえば、

・仕事でのストレス
・幼少期のトラウマ
・将来の不安

など、言葉に出せないものを内に秘めているかもしれません。

彼が甘えん坊モードに入っていない時に、何気なく彼との会話のなかから原因を探るようにしましょう。

内に秘めた問題が解決されない限り、彼のベタベタや後追い行動などは改善されることはありません。

彼と話し合い、彼が安心&満足するようしっかり抱きしめてあげ、彼の心が少しでも癒されるようにサポートしてあげましょう。

スポンサードリンク

3.赤ちゃん言葉ばかり使う彼氏への対応

20140307182639-134S (1)
甘えん坊彼氏の中でも賛否両論あるのが赤ちゃん言葉です。

大の大人が赤ちゃんのような言葉で話すのは、「かわいい」と思う人もいれば「キモッ!」とどん引きしてしまう人もいるなど、受け取り方は様々でしょう。

もし「かわいい」と思って許容できるなら、彼の信頼の証として思いっきり可愛がってあげましょう。

ですが、年がら年中赤ちゃん言葉で話されるのはさすがにウザいので、「赤ちゃんタイム」を作ってあげ、その時間だけ赤ちゃん言葉O.Kというようにルール作りをしておくとイラっとすることもないはずです。

また、赤ちゃん言葉は一度許容するとどんどんエスカレートする点も注意。

「ここまではO.K、それ以上はNO!」

と線引きするのも良い方法ですよ。

 

一方、「気持ち悪い」と思った場合、それをズバっと指摘するのは彼の心を大いに傷付けるので要注意。

彼としては、あなたならこの幼児回帰願望を満たしてくれると信頼した上で赤ちゃん言葉を話したのです。

それをこっぴどく拒否すると、裏切られたと被害者意識を持ってしまうかもしれません。

だから、鳥肌が立つくらいイヤだと嫌悪感を持ったとしても、

「そういうのはちょっとやめよう」
「お母さんじゃないよ」

と優しく伝えてあげてください。

それでも通じないようなら、「赤ちゃん言葉は受け入れられない」とはっきり伝えてあげましょう。

4.甘えん坊彼氏が嫌な場合の対処法

d7753e08275b3070acaaa41e3c42c45d_s (1)
付き合う前の想像と違って、

「あまりに甘えん坊度が高くて付き合いきれない」

ということもあるでしょう。

甘えん坊彼氏が嫌な場合の対処法としては、先手必勝で彼に甘えてしまうというのも良い方法です。

あなたが甘えることで、彼は

・「自分がしっかりしないと」
・「彼女を守ってあげないと」

という一人の男性としての自覚が強くなります。

でも、たまには彼にも甘えることができる環境を作ってあげてくださいね。

また、先程も申し上げた様に、甘えの行動の裏には彼が抱える不安やプレッシャーやストレス、トラウマなど奥の深い問題が隠されていることも多々あります。

その点については二人で話し合い、解決出来ないようであれば、専門家の手を借りることも考えてみましょう。

原因がストレスなら、発散するために一緒にスポーツをするなど思いっきり体を動かしたりするのもおすすめです。

まとめ

以上、甘えん坊彼氏との付き合い方をご紹介致しました。

誰でも信頼する人に甘えたいという気持ちを持っているもの。

大好きな彼の甘えを丸ごと受け入れてあげるのも愛情ですし、自分の許容量と相談して「ここまで」と甘えを受け入れるのも愛情です。

しかし、甘えも度を過ぎればイラっときたり不安になることもあるでしょう。

そのときに「甘えるんじゃない」「キモい」「止めて!」と彼を全否定するのは、彼にとってあなたの存在意義を失う可能性があります。

心を許して彼が自分に甘えてくれることはうれしいけれど、どう対応していいかわからないという場合は、ぜひ上記の方法を参考にしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★

ぎゅっとして!頭をナデナデして!彼氏を虜にする上手な甘え方
お付き合いしている彼が運命の人かどうか見分ける5つのポイント
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  3. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  4. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  2. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  3. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  4. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  5. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  6. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  7. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
ページ上部へ戻る