SNSを使ったおすすめ恋活方法!出会いに繋げる手順をわかりやすく

「学校にも職場にも、出会いがない!」

「恋人を見つけるにはどうしたらいいの?」

などと、普段の生活で異性と出会う機会がなく、
恋人を作るきっかけが欲しいと思っている方は多い事と思います。

リアルで異性を見つけるのが困難なら、
ネットを使って簡単にあなたにマッチした恋人をゲットしませんか?

膨大な人が利用しているネットでは、
コツさえ掴めば自分の理想に近い異性と
簡単にコンタクトを取ることができるのです。

本記事では、SNSを使った恋人探しのコツをご紹介致します。

スポンサードリンク

登録しておいて損はない!SNS登録のメリット

大抵のSNSは、無料で気軽に登録できます。

また、実名だけでなく、ハンドルネームを使って登録できるところもあります。

有名所のものでは、実名はFacebook、
ハンドルネームだとツイッターですね。

LINEはハンドルネーム可ですが、
リアルの友達とのやり取りの都合上、実名で使うことも多いとか。

最初はHNで登録できる所の方が、敷居が低いでしょう。

また、そちらの方がリアルに縛られず、
色々な人に簡単にコンタクトを取れるというメリットがあります。

Facebookはリア友とワイワイやるのが好き、
リアルな生活が充実しているような利用者が多いように感じられます。

なので、インドアで一人の時間が好きな方なら
雰囲気はツイッターの方が向いていると言えます。

どれも無料で試せますし、
合わないと思ったらすぐに止めることができます。

一度登録してみてはいかがでしょう。

SNSを出会いにどうやって使うの?

7e7c81257296366acea3614725e1959f_s (1)
大抵のSNSには、キーワード検索の機能がついている筈です。

なので、自分が気になっている事があれば、
それについて投稿(ツイート)している人を探してみましょう。

そうすれば同じ趣味や感心を持つ異性と
繋がれる確率が高まるというわけです。

そうやって検索してヒットした人を仮にAさんとします。

Aさんのフォロワーの中には、
必ずAさんとの共通項を持っている人がいるでしょう。

なので、共通のフォロワーの過去の投稿を見て、

「いい人そうだな」

と思ったらメッセージを送ってみるといいでしょう。

その後、仲良く慣れたら
友だち申請をしてみるといいと思います。

スポンサードリンク

出会いに繋げるアクションの起こし方

せっかくSNSに登録しても、
出会えないなら意味がありません。

かと言って、最初からがっついてしまうと
所謂「出会い厨」認定をされてしまうので、
さり気なく自分の意志を根気よく伝えることが必要です。

まずは、相手の投稿に対して
何らかのリアクションを起こしてみましょう。

例えば、

「感想を言ってみる」
「リツイートする」

などです。

定期的に絡めば、
「この人は自分の投稿をいつも見てくれているのだな」
と相手は関心を持つようになります。

自分の投稿に反応があれば誰もが嬉しい筈ですの。

なので、リツイートなどは時折やってみましょう。

これを長く続けていると、段々プライベートな話も
お互いに抵抗なくできるようになるでしょう。

公にされる投稿の他にメッセージという他の人には
非公開でやり取りできる場所もあるので、
そちらに誘導されれば大きな進展があったということです。

プライベートなメッセージでは何を話せばいいの?

20140307182206-232S (1)
メッセージ機能は他の利用者の目には晒されないので好きなことを話せます。

この段階で個人情報を色々と晒してはいけませんが、

・大まかな所在地や通っている学校
・仕事の内容

くらいは話していいと思います。

こちらから情報を明かすと、
相手もそれに応えて色々教えてくれる場合が多いです。

なので、
あまり自分のことを語りたがらない人には、
こちらから色々話してみるのが有効です。

そして、せっかくなので
個人の興味にまつわる話もしてみましょう。

行ってみたい場所や食べてみたい料理、
とても関心がある趣味等、色々あると思います。

メッセージに誘導してくる親密度が高い状態なら、
もしかすると察してデートに誘ってくれるかもしれませんよ。

どれくらいの期間やり取りしてから出会うの?

これはお互いの出会いに対するスタンスや忙しさにより、かなり個人差があります。

体感では、メッセージを始めてから早くて数日、遅いと半年後~1年後くらいでした。

しかし大抵は十分に好感度を上げた状態なら、2,3ヶ月で出会えます。

もし一度デートの話が浮上したら、早めに
「○日に会う」と結論を出すのが手っ取り早く出会うコツです。

せっかく誘われても、「最近忙しくて・・・」
と理由をつけていると、そのままズルズルいってしまいがちだからです。

ですので、

「デートしてもいい雰囲気になったな?」

と思ったら、すぐに彼に空いている日付を教えると相手も助かるでしょう。

まとめ

以上、SNSを使った恋活の始め方についてまとめてみました。

SNSはまだ会ったことのない
たくさんの人と恋を始められる重要なツールです。

最初は誰もが初心者です。

使っているうちに慣れてくる場合が殆どなので、
これを機に活用してみてはいかがですか?

意外とすぐそばに、彼と知り合うきっかけがあるかもしれませんよ。

★おすすめ関連コラム★

30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法
楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る