Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

同棲解消したけど復縁したい…もう1度寄りを戻す方法とは!?

同棲を始めて幸せ真っ只中。

そろそろ結婚も近いかも…そんな風に思っていたのに…

幸せなイメージの強い同棲ですが、実はこのタイミングで別れるカップルはとても多いという事実をご存知でしょうか。

彼との生活リズムが合わなすぎる

几帳面な人だと思っていたのに整理整頓が全くできない

金銭感覚が違いすぎて喧嘩ばかり

など、生活を共にするということは、自分自身の生活の中に彼という存在が大きく入り込んでくることもあり、それなりのストレスが溜まるもの。

それをうまく乗り越えられるだけの器量や愛があればいいのですが、長年の癖や性格というのはなかなか変えられないからこそ、同棲後に別れを決断するカップルは多いんです。

同棲後に別れるとなると、今までずっと一緒にいた分、穴が空いたように寂しい気持ちになってしまうのも事実。

朝起きたら隣に彼がいない、ただいまと言ってくれる彼がいない、くだらないことで笑いあっていた日々が愛おしい…

そんな風に「やっぱり彼と一緒にいたい」と、同棲解消をしてまで別れたにもかかわらず、復縁がしたいと思う女性も多いようです。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

同棲解消後して別れた場合の復縁の可能性は?


普通に付き合っていたカップルが別れた場合と、同棲していたカップルが別れた場合では、復縁の難易度は大きく異なります。

同棲解消というのは、家の問題やお金の問題、ましてや同棲解消後の生活の問題等、2人の関係性だけではないリスクを背負うことになります。

そんな大きなリスクを背負ってまで別れを決意すということは、別れた原因もそれだけ大きなものだったということ。

それにプラスして、同棲していたカップルの場合、お互いのありのままの姿を知っており、相手の良いところも悪いところも知っているわけです。

復縁したいとなると、別れた原因を反省し繰り返さないようにしなければいけませんし、お互いの嫌なところを受け入れるだけの覚悟も必要になります。

1度大きなリスクを冒してまで同棲解消をし別れた間柄でありながら、再度それらの問題に向き合うだけの覚悟を持つことができるかどうかが、同棲解消して別れたカップルが復縁できるかどうかに大きく関わっているということです。

★おすすめ関連コラム★

それでもやっぱり復縁したい!どうすれば復縁できる?


それでも復縁したい、彼ともう1度やり直したい。そう思った場合は、復縁に向けて動き出していきましょう。

復縁は、片方だけが望んで叶うものではなく、お互いに復縁がしたいと思ってはじめて成り立つもの。

いかにして、彼にも「復縁してもいいかな?」と思ってもらえるかどうかが大きなポイントです。

先ほども触れましたが、同棲解消した後の復縁というのは難易度が高いもの。

だからこそ、焦らず、そして戦略的に復縁に向けて準備をしていくことが大切になります。

1 別れた原因をしっかり分析しよう

同棲中のカップルの別れる原因の多くは、同棲をしたからこそ引き起こされたものであることが多いです。

同棲していないカップルは、

・倦怠期になってドキドキ感がなくなったから
・他の人に目移りしてしまったから
・誕生日を忘れられていて喧嘩したから

などと、同棲中のカップルからしたら些細な出来事であっさりと別れてしまうことが多いです。

一方で、同棲中のカップルはお互いの素の状態を知っているからこそ、もっとお互いの人間的な部分に嫌気がさして別れることが多いもの。

だからこそ、それらの問題点にしっかり向き合って修正する、もしくは受け入れられる覚悟を持つようにしなければ、復縁したとしてもまた同じことを繰り返してしまいます。

別れた後の期間は”冷却期間”と呼ばれ、お互いのことから一旦離れ冷静になれる時期。

だからこそ、その冷却期間を利用して、信頼できる友達に相談してみたり、カウンセラーに相談してみてもいいですし、とにかく問題にしっかり向き合うことが大切です。

2 自分磨きも大切です

一旦彼との関係から離れて自分磨きの時間を用意することもとても大切です。

というのも、自分磨きをして外見・内面共に成長した自分になることで、再び同棲したいと思ってもらえる魅力を身に付けることが出来るから。

別れる前と何も変わらない状態で復縁を申し出るよりも、少しでも魅力的な状態の彼女に復縁を申し込まれた方が彼も嬉しいのは一目瞭然。

同棲解消後に復縁するのは難易度が高いからこそ、自分磨きをすることで、その難易度を少しでも下げる努力が必要ということです。

3 復縁話は重すぎずに持ちかけよう

難易度が高いからこそ、同棲解消後の復縁は、準備万端で意気込まなければならないというわけではありません。

というのも、復縁したからといって、再び同棲しなければいけないというわけではないからです。

だからこそ、復縁話を持ちかける際にも「私たちもう一度最初からやり直さない?」と気軽な感じで持ちかけても全く問題はなく、まずは復縁だけしてみてそこからお互いの関係を修復していくというスタンスが実はうまくいったりするもの。

同棲解消から、再び同棲するというのはかなり難易度が高いですが、まずは友達からでもいいですし、とりあえず復縁するだけしてみようというチャレンジ精神でもOK。

1度は同棲をするまでの仲なのですから、それだけ相性が良かったというのも1つの事実です。

彼があなたに好意が全く無くなってしまっている場合は難しいですが、「もう私のこと1パーセントでも好きじゃない?もし少しでも好きなら復縁してみない?」と軽いノリで復縁を持ちかけてみるのは、意外とオススメな復縁の切り出し方です。

★おすすめ関連コラム★

スポンサードリンク

彼に問題があった場合


ここまで復縁するためにはどうすればいいのかをご紹介してきましたが、ここで同棲解消の原因が彼にあった場合の話をしておきましょう。

・靴下の脱ぎっぱなしなど不潔な生活が許せなかった

・食費をケチろうとするところが合わなすぎた

などといった、彼の生活態度に関する問題が原因であった場合は、話し合いなどで十分修復可能でしょうし、復縁した後もうまくいく可能性は十分にあるでしょう。

ですが、

・彼が毎晩お酒を飲んで暴力を振るってきた

・外出を許してくれないなど酷い監視状態にあった

などと、暴力のようにあなたにダメージを与える何かが原因だった場合、復縁を考えるのはやめた方が良さそうです。

別れた時はそれらが耐えきれなくて別れたとしても、時が経つにつれてそのマイナスな出来事の記憶が薄れてきて、復縁したらうまくいくかもしれないと思ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、生活態度は修復することができたとしても、暴力などの性格の問題は修復することはなかなか難しく、復縁したとしても繰り返す可能性がとても高いです。

いくら復縁したいという気持ちがあったとしても、彼に問題がある場合は、思いとどまることをオススメします。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

同棲解消後の復縁は難易度が高い一方で、1度同棲に持ち込むまでの間柄だったということをプラスに捉えれば、復縁に踏み出せばスルスルと話は進んでいくもの。

要は、復縁を持ちかけるまでの準備がとても大切ということです。

同棲解消という大きな別れを決断したにもかかわらず、その壁を乗り越えて復縁したカップルの多くは、長続きしているというデータもあります。

もし、同棲解消した彼と再び幸せになりたい、そう思っている女性は、復縁に向けて焦らずそして戦略的に動き出してみてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  2. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  3. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  4. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  2. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  3. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  4. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  5. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
ページ上部へ戻る