Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「自分から彼氏を振ったけど復縁したい!」後悔している女性贈る寄りを戻す方法!

やっぱり彼じゃなきゃダメみたい…

付き合っていた相手の大切さに、失ってから気づくというのはよくあること。

それが、例え自分から相手を振っていたとしても、です。

自分から振っておいて復縁したいなんて言ってもいいのかな

彼は今、どんな風に思っているのだろうか

どんな顔して話を持ちかければいいのか分からないよ

など、振った側として復縁を持ちかけることに関しては、気まずい思いや後ろめたさがつきまといがち。

どのように彼に復縁話を持ちかけるべきか悩んでしまうことでしょう。

そこで今回は、自分から振っておきながらやっぱり復縁したい女性のために、どのようにすれば復縁をすることができるのかについてご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

まずは彼の気持ちを理解しよう


復縁というのは片方だけが望んだところで叶わないもの。

だからこそ、振られた側の彼がどのように思っているかを知ることはとても大切です。

大好きだった女性が自分の元から離れてしまったということ、ましてや女性側に振られてしまったということに対して、彼がショックを受けているというのは紛れもない事実でしょう。

まずは、あなたが彼を振ったことで少なからず彼を傷つけてしまったということを、理解するべきです。

私に振られてショックだったってことは、復縁しようって言ったら喜んでくれるんじゃないか。」なんて考えるのはお門違い。

何故ならば、最初は振られてショックだったとしても、そこから彼が考えるのは”自分の何がダメだったのか”ということ、そして彼女を諦めるために多くの男性は”彼女のことを嫌いになる努力をする”からなんです。

もし、嫌いになろうと思っている時に、軽いノリで彼女側から「寄りを戻さない?」なんて持ちかけられると、自分の気持ちをかき乱されたと彼が怒ってしまったり、酷いやつだと思われてしまう可能性だってあります。

だからこそ、いくら自分側が振ったとしても、それは復縁に対して優位な立場にあるというわけでは決してないということ、そして復縁を持ちかけるにしてもリスクがあるということも理解しておくようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

冷却期間はあまり設けずに


一般的にカップルが別れた後には冷却期間という期間が重要になってきます。

冷却期間というのは、1度離れて冷静になる時間を作ることで、感情を落ち着かせたり、次に向けて気持ちを前向きにしたりする大切な期間になります。

そのまま復縁しないにしても、復縁するにしても、冷却期間はある程度必要なものなのですが、女性側から振っている且つ振った方が復縁を望んでいる場合、冷却期間はあまり長く取らない方が良い傾向にあります。

というのも、先ほども触れたように、男性側は女性を嫌いになろう・忘れてしまおうという努力をしており、遊び感覚で次の恋愛に向けて動き出しやすい傾向があるからです。

そのため、彼が次の恋愛に進む前に、復縁話ができるかどうかが大きな鍵を握っていることになります。

★おすすめ関連コラム★

自分自身の気持ちも振り返って


自分から振った相手との復縁を望んでいる場合、復縁話を持ちかける前に、本当に復縁するべきなのかどうかについても考える必要があります。

自分から振ったということは、彼の何かが気に入らなかったということ。

復縁をお願いする立場になるということは「復縁してあげるから、ここを絶対直してね!」と伝えるわけにはいかず、むしろその嫌な部分を受け入れるだけの覚悟が自分にあるかどうかが大切になってきます。

もし、その覚悟がないのに復縁をしてしまった場合、もう1度別れることになる可能性は高いでしょうし、復縁しておきながら同じ理由で別れたとすれば、彼からしたら持ち上げられて再度落とされるというただただ最悪な状況に。

彼の気持ちを考えると、それだけは避けてあげるべきです。

仲のいい友達に相談するなどして、本当に復縁するべきなのか、復縁したいと思っているのかについた確認するようにしましょう。

どのように彼に伝えるべき?


さて、実際に彼に復縁したいということを伝える場合、どのように伝えることが最適なのでしょうか。

この場合、彼に対して復縁してやるんだという気持ちは一切捨てて、”申し訳なさを最大に表現する”ことが大切なポイントです。

彼を振ったということは、彼を傷つけ振り回してしまったということ。

たとえ彼に非があったと思っていたとしても、「あなたを傷つけてしまって申し訳なかった。」「振ってしまったことを後悔している。」という気持ちを彼にしっかり伝える必要があります。

このように下手に出て申し訳ない気持ちを表現することで、彼があなたを嫌いになろうと努力してしても、あなたの謙虚な態度に「じゃあ何で振ったんだよ!」と怒るようなことはないでしょうし、お互いに感情的になることなく復縁話をできるようになります。

いくらあなたが振った側だとしても、あくまでも彼を立ててあげること、それが振った側から復縁話を持ちかける際に重要なポイントです。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

いかがでしたか?

自分が振った側で復縁話を持ちかけるとなると、「相手はきっと私のことをまだ好きでいてくれるだろう。」という傲慢さが出てしまったり、「振った側なのに復縁したいだなんて気まずいな。」と逆に踏み出しづらかったりと、様々な感情が邪魔をしてくるかと思います。

別れた後というのはお互い様々な感情になってはいるものの、彼も復縁話を持ちかけられて心の底から嫌な気持ちにはならないでしょうし、あなたの復縁したいという気持ちには素直になり大切にすべき感情です。

あくまでもお互いにリスペクトを持った上で復縁話ができるかどうかはとても大切なポイント。

彼とまた、幸せになれるよう、勇気を持って復縁を持ちかけてみてください。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  3. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …
  4. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  5. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  2. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  3. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  4. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  5. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  6. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  7. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
ページ上部へ戻る