結婚前提で同棲して別れた元カレと復縁する方法

1 1 8 500x333 - 結婚前提で同棲して別れた元カレと復縁する方法

結婚するつもりで同棲を始めたのに、一緒に暮らすうちにお互いにいろんな面が見えてきて破局してしまうというケースは昔から少なくありません。

同棲は結婚する前のお試し期間と考えると、その時点でうまくいかなかったのなら、結婚してしまう前にわかってよかったと考えるのも一つの考え方。

しかし、失敗は誰にでもあること。

別れた後に、「あの時はこうすべきだった」「ああしたらよかったのに」などの後悔の念に駆られ、もう一度やり直したいと思うこともまたよくあることです。

もともと結婚したいと思うほど愛した相手なのですから、想いが残るのも当然ですね。

そこで今回は、結婚前提で同棲して別れた元カレと復縁する方法をご紹介します。

1.元彼と別れた原因は?

同棲をしている間、喧嘩の1つもなく仲良くやっていたというカップルは問題なく結婚していることでしょう。

喧嘩くらいはしたけれど、二人の間で解決できたカップルも同じ。

しかし、そこに至らず途中で別れてしまったのなら、同棲している間に起こった様々な問題を二人で解消して前に進むことができなかったということですね。

なぜ二人はそこで問題を解決できなかったのでしょうか?

復縁を考えているなら、まず考えなければいけないのはその点。

相手の非を責める前に、まず自分側の問題を考えてみましょう。

具体的には、

・同棲中によく元カレに言われたこと

「いつも部屋が汚い!掃除が下手だな」

「家の中を下着姿で歩くなよ」

など、ケンカには至らなくても元カレが何度も口に出していった言葉があれば、それがあなたの問題。

元カレがあなたに嫌気がさした原因の一つで間違いはありません。

・別れる直前の大きな問題

別れる直前に、同棲を解消するという決断の背中を押したきっかけがあったはずです。

例えば、大きな喧嘩や行き違いなどの二人の間の問題だけでなく、転勤や旅行などの出来事はありませんでしたか?

決して簡単なことではない同棲解消を決心させたなにかが。

もし心当たりがあったら、それが別れを元カレに決断させたのでしょう。

その出来事に対して、自分がどう対応したかを思い出して。

あなたにとってはそれほど大したことではなかったかもしれませんが、元カレにとっては非常に深刻なことであることもあります。

そういった価値観の違いなども問題の一つです。

・別れ際の言葉

別れ際には、本音がでやすいものです。

相手のことが大切だったからこそ今まで言えなかった言葉、隠していた本心など感情が高ぶり言ってしまうことも少なくありません。

「束縛がきつくて苦しかった」

「金遣いが荒いのがいやだった」

など元カレの最後の言葉を思い出しましょう。

以上の元カレの言葉が、復縁のための重要なキーワードです。

自分を傷つけた言葉を思い出すのは辛いことですが、それを冷静に受け止めることが復縁には欠かせないので頑張ってください。

2.悪い部分を直す

元カレに言われたことを思い出したら、それを直していきましょう。

同棲している間に直すことができなかったのですから、そう簡単には直るものではないかもしれません。

しかし、元カレへの想いが本物なら、きっと直せるはず。

家事が苦手・束縛が強い・わがまま・酒癖が悪いなど、元カレがイヤな顔をした部分を徹底的に改善しましょう。

3.イメチェン

2 1 1 500x381 - 結婚前提で同棲して別れた元カレと復縁する方法
自分の悪い面と向き合うのは精神的にしんどいものです。

本当に自分の悪いところを直せば、確実に元カレと復縁できるという保証もないのですから、途中で嫌になってしまうこともあることでしょう。

本当に自分が成長しているのかどうか、内面に関することほどわかりづらいものもありません。

そのため、ストレスをためないように変化がわかりやすい外見のお手入れもしていきましょう。

ヘアスタイルやメイク、ファッションなどを付き合っていたころと変えてみて。

以前と変わらない姿で元カレにアプローチするという方法もありますが、それでは元カレに与えるインパクトは少な目。

変わらない外見のままでは、以前のイメージを塗り替えることが難しくなるので、内面の変化と外見の変化の二重のインパクトでより効果的に働きかければ効果も倍増。

明らかに変わる外見にストレスや不安も軽減されるはずです。

スポンサードリンク

4.元カレの身辺チェック

同時に行いたいのが、元カレの今の状況を調べることです。

元カレに新しい彼女ができているのかどうかは非常に重要な問題。

すでに同棲していた元カノのことを忘れて、別の女性と仲良くやっているとしたら、あなたがいくら自分の悪い分を直してアプローチしても、状況を変えることは難しいことでしょう。

元カレのTwitterやFacebook、友達や共通の知人から元カレ情報をできる限り収集しましょう。

5.アプローチスタート

1 1 500x334 - 結婚前提で同棲して別れた元カレと復縁する方法
自分の欠点の改善、そして元カレ周辺に女の影もなし!

それがわかれば、自信を持って復縁に向けてアプローチをスタートしましょう。

・SNSからきっかけづくり

最初は、SNS等から連絡するのが良いでしょう。

復縁はスタートがとても大事。

いきなり同棲解消して別れた元カノが目の前にあらわれたら元カレも動揺してしまい、うまくいくものもいきません。

まずは、TwitterやFacebookなどで「いいね!」をしてみて、元カレにあなたの存在を思い出させてから、メッセージを送るようにしましょう。

最初は対応がかたいかもしれません。

しかし、そこでメゲてはダメ。

最初は「お久しぶり。元気ですか?」など挨拶から始め、元カレのリアクションををみながら少しずつ距離を作ってみましょう。

・会う約束を取り付ける

SNSでのやりとりで元カレの警戒心が薄れてきたら、実際に会うように話を持っていきましょう。

「昔ふたりでよく行ったお店が閉店しちゃうんだって。オーナーが会いたがってるから一緒に行かない?」

「今度、〇〇の好きな球団の試合があるよ。チケットもらったから応援しに行こうよ」

など、元カレがうなずいてくれるようなお誘いで元カレを誘ってみましょう。

・少しずつ距離を詰める

久しぶりに会った時、あなたの容姿や雰囲気がガラっと変わっているだけで、元カレのあなたの抱いていた悪い印象も一掃できるはずです。

そして、話をしてみると、以前「嫌だな」と思った部分が改善され、より魅力的な女性に成長している元カノを見て元カレの心が揺れないわけはありません。

かつては一緒に暮らしていた気心の知れた元カノのそばは居心地がよく、そして、楽しかったころの思い出も蘇って、元カレの心の中に「復縁」という選択肢も浮かんでくるはずです。

6.自分から復縁を持ち出さない

大事なことは、元カレと会うようになった時に決して自分からは復縁を匂わせないことです。

一度失敗した相手ですから、元カレもあなたとやり直すことには慎重になっています。

そんな元カレと対等な立場でやり直すためには、元カレ自身でその不安や心配を払拭してもらわないといけません。

元カレの意志で「やり直したい」と思わせるために、あなたに復縁の意思があるという情報は不要。

やりとりが復活した後も、復縁したいという気持ちは極力元カレに見せないようにしつつ、成長した自分の魅力で元カレの気持ちを取り戻すようにしましょう。

まとめ

以上、結婚前提で同棲していたにも関わらず、別れてしまい、それでも諦めきれない女性におすすめしたい復縁する方法をご紹介しました。

同棲をするほど好きだった相手となぜ破局してしまったのか?

その原因を自分の中に見つけることはとても苦しい経験であることでしょう。

そして、それを克服し、問題点を改善しつつ、人間的にも成長したあなたを見せることで元カレの気持ちも次第にあなたに再びひきよせられるはず。

前回失敗したからこそ、次こそは仲良くやれる!

そう信じることが大事ですよ。

そうすればきっと一度切れてしまった赤い糸も再びつながることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【今なら無料登録で3000円分のポイントGET!】
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 1e8587c69564d70c1b6c88da3c00f3aa s 150x112 - 「女子力高いね」と言われること間違いなし!キャンプのお役立ちグッズ8選
    アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  2. 15bf2989b76b3de85302368dadef275e s 1 150x112 - ダブルデートでいちゃつくのはNG?注意点と正しい楽しみ方
    「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  3. 20140804120346 251S 1 150x112 - 社会人カップルが同棲を始めるきっかけとなる6つの誘い方
    「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  4. 15006c5dc132ef13500c614ba09a9584 s 1 150x112 - 彼氏以外に気になる人が出来た時の対処法|後悔しない選択とは?
    「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  5. shared img thumb 0I9A7111ISUMI TP V 1 150x112 - 友達の彼氏を好きになったけど告白してもいいの?自然に奪うヒミツの方法
    「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。 …

注目コンテンツ

  1. 20110414121130 23S 280x210 - 元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、 …
  2. 47de268d504eff87ad8a92f4dc592de6 s 1 280x210 - 好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、 …
  3. 4a7a4a3eedc33422e7b0d6970ea19f72 s 1 280x210 - 今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. ea1ae742f6d95901a3bce40da25e97da s 1 280x210 - 初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  5. c63e3ff82433ea03bff3e9fdfff20f3e s 1 280x210 - メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  6. 20140307182206 232S 1 280x210 - 仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  7. 7983970d28e6359d2cf2884fe4825dc6 s 1 280x210 - 私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
ページ上部へ戻る