Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

クリスマスまでに復縁したい女性が送るべき復縁メールの内容と頻度

「やっぱり〇〇君じゃないとダメなの!」

一時の感情や気の迷い、些細なケンカや行き違いなど、その時の感情や勢いで別れてしまったけれど、やっぱり元彼が一番大切。

元彼と別れてしまった事に後悔している女性も多いはずです。

2015年ももう少しで終わりを迎えます。

「今年のクリスマスも去年みたいに元彼と過ごしたい」と思っているあなたへ。

クリスマスまでに復縁したいけれど、時間がないと焦るお気持ちもよくわかります。

手をこまねいていては時間がもったいないですよね?

かといって、直接会って話すのはハードルが高いし、電話も相手の声を聞いたら冷静に話せる自信がないという場合は、メールを利用するのが効果的です。

メールは相手の表情がわからないというデメリットがありますが、逆に言えばこちらの表情もわからないというメリットがあり、アプローチの方法次第で元彼の気持ちを動かしやすいのです。

本記事ではクリスマスまでに復縁したい女性が元彼に今から送るべきメールの内容と頻度などをご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.ケンカ別れをした場合

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s (1)
別れた原因によって元彼に最初に送るメールの内容は変わってきます。

たとえば、罵り合って傷つけあい、最低な別れ方をした元カノからいきなり「元気?」とあっけらかんとしたメールが来たら元彼はどう思うでしょう?

やはり、最悪な印象を与えあって終わった二人なので、気軽な内容のメールは誰だって違和感を感じるはず。

最初のメールは、とにかくしおらしい態度で望むことが重要なポイントです。

ケンカ別れした相手から久しぶりにメールが来たらぎょっとするかもしれませんが、冷却期間をある程度置けば元彼の気持ちも落ち着いているはずです。

最初のメールは「お久しぶりです。お元気ですか?」等の挨拶程度の内容にしておき、元彼のリアクションを待ちましょう。

返事を返してくれるようなら、自分が悪かったこと、改めてちゃんとありがとうを言ってなかったということだけを伝えるのが良いでしょう。

その返事が「今更何言ってんの?」という拒絶の内容であれば、元彼はすでにあなたを見切っているため復縁の可能性はかなり低く、諦めた方がよいかもしれません。

しかし、あなたの言葉を元彼が受け入れてくれるようなら復縁の可能性あり。

「久しぶりに一緒に行ったお店に行ったら懐かしくなっちゃって。今思うと自分がすごくわがままだった。ごめんね」等、思い出を絡めて反省しつつ、あの頃は楽しかったと二人の良い思い出だけを元彼が思い出せるように少しずつ話題を広げていくことがポイント。

そして元彼が抵抗感なくメールを返してくれるようになったら、近況を聞くなどして徐々に距離を再び縮めるようにしていくと良いでしょう。

2.円満に別れた場合

ce58b58e621f1847e4f792ffcc2a647f_s (1)
お互いの気持ちが冷めて円満に別れた場合は、元彼もあなたからのメールを受け取ること、返事をすることにそれほど抵抗感を感じることはありません。

しかし、メールのやり取りが無難にできる=復縁の可能性が高いというわけではないのです。

ケンカ別れした場合は、まだ愛情があるのに勢いや一時の感情が突き動かした結果なので、アプローチ方法によっては「俺もやっぱりまだ好き」という感情を呼び覚ますことができる可能性が高いのです。

しかし、お互い冷静に別れた場合は、元彼の中ではもうあなたの存在は「終わったこと」「過去のこと」と片づけられていることも。

だから、別れた後にもわだかまりなく、他の人と同じようにやり取りができるのです。

そんな元彼に復縁を迫っても、なかなか反応は良くないはず。

では、復縁する為にはどうすればよいかというと、メールで少しずつ「前の自分とは違う」という新たな魅力をアピールするしか事態の打開策はありません。

復縁を匂わせるとハナから「何をいまさら」とあしらわれてしまうリスクが高いため、できれば何気ないメールの内容から、徐々にクリスマスの話題を盛り込んでいき、「そういえば、今年のクリスマスはどうするの?」とさらっと聞いてみると良いでしょう。

*クリスマスの過ごし方はこちらで詳しくご紹介しています。
2015年カップルに人気のクリスマスの過ごし方6選

クリスマスの予定が入っていれば、もう元彼には好きな人や恋人がいる可能性が高いので、今回は諦めるのが無難。

もしまだ予定が入っていないようなら、「久しぶりにあの店行ってみない?」「イルミネーションがキレイな場所を見つけたからどう?」などさりげなく誘ってみましょう。

そこで、会う約束が取り付けられたらこちらのもの。

別れた頃のあなたとは違うあなたを見せれば、元彼もあなたとの関係を改めて考え直すきっかけとなるはず。

あとは上手に距離を詰めればよいだけです。

スポンサードリンク

3.復縁メールのおさえておきたいポイント

20140414155553-185S (1)
ケンカ別れした場合、円満に別れた場合の復縁までのメールのやり取りをご紹介しましたが、どちらのケースでもおさえておきたいポイントがあります。
それは、

・長文メールはNG。即レスもNG。
・元彼が返事しやすい内容で。
・馴れ馴れしすぎる文章、硬すぎる文章はNG。
・メールを送る時間は夜。
・近況を探るような内容はかなり距離を縮めてから。
・最初から復縁希望を匂わせない。
・反省文にしない。

の7つです。

特に気を付けたいのが馴れ馴れしすぎる文章です。

以前付き合っていたと言っても、元彼はもう完全なる他人。

しかも、あなたが知っている元彼ではない可能性も高いのです。

「昔こうだったから、今も同じはず」と先入観を持って対応すると必ず失敗します。

また、どれだけ自分が反省しているかを伝えたいばかりに謝罪を羅列したメールも重すぎ。

即レスもがっついているように思われ、自然とやりとりの頻度も多くなってしまうので注意が必要でうす。

復縁に向けて動き始めた最初のころは、自分の気持ちを落ち着かせて数日に1~2回程度のライトなやりとりに収めておきましょう。

さらに、メールの内容はコンパクトにし、昔話をするなら楽しい記憶を掘り起こすような内容にすると元彼も徐々にあなたとのメールのやり取りが楽しみになってくるはずです。

まとめ

クリスマスまでに復縁したい女性が元彼に今から送るべきメールの内容と頻度をご紹介しました。

クリスマスまであと数ヶ月。

長いようですが、クリスマスまでに復縁したいなら今すぐ始めないと間に合いませんよ。

復縁のためのアプローチが早ければ早いほど、復縁の可能性を高めることができます。

上記を参考にして、まずは適度な距離感を保ちつつ、元彼の気持ちの変化をメールの内容から想像しながら復縁に向けて上手にアプローチしてください。

★おすすめ関連コラム★
女は度胸!女性から好きな人をクリスマスデートに誘うおすすめの方法
復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  2. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  3. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  4. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  2. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  3. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  4. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  5. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  6. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  7. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
ページ上部へ戻る