下ネタを女性に振ってくる男性ってなんなの?気になる男性心理を徹底解説!

2 1 2 500x362 - 下ネタを女性に振ってくる男性ってなんなの?気になる男性心理を徹底解説!

女性同士では、そこまで頻繁に話題の1つとしては上がらない「下ネタ」。

仲のいい友達とお酒が深まった時などにはする人もいるとは思いますが、基本的に軽いノリで下ネタを言い合う人はなかなかいないのではないかと思います。

一方男性は、男性同士での会話の中で下ネタを言い合うことはしょっちゅう。

極端な話、挨拶がわりに下ネタを言う人だっているくらいですから、女性と男性の下ネタに対する捉え方は大きく異なります。

そんな下ネタを、男性同士での会話ならともかく、女性もいる場や、一対一で話している際に持ち込まれて、どんな反応をすればいいのか困ってしまった人も多いのではないでしょうか。

・私に対して下心があるのかな?
・この人にとって私は男友達と同じなのだろうか?
・私にどんな反応をしてもらいたいんだろうか

女性にとって深い話や羽目を外した時くらいにしか話すことのない下ネタだからこそ、一体、男性がどんな気持ちで自分に話しているのか、気になってしまいますよね。

そこで今回は、下ネタを振ってくる男性が、どのような心理でそのようなことをしているのかについてご紹介していきたいと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1.下ネタは最強のコミュニケーションツール

1x1.trans - 下ネタを女性に振ってくる男性ってなんなの?気になる男性心理を徹底解説!


男性が女性に対してどのような心理で下ネタをしているのかについてご紹介する前に、そもそも男性にとって下ネタはどのようなものなのかについてお話ししたいと思います。

中学生くらいになると、性に対しての知識がつき始め、一気に下ネタを言うようになる男子たち。

そこまで深い話はしないにしても、エッチな言葉を連呼したり、画像や動画を友達同士で共有したり、自分だけではなく、友達と性に関わる事柄を共有したがるのは決まって男子の方だったのではないでしょうか。

それに対して女子は、友達と共有するというよりも、興味はあったとしても自分の中にとどめておく人が多っかたのではないかと思われます。

その現象は、大人になってからも変わらずで、男性の多くは性に関する事柄は比較的周囲にはオープン。

とは言っても、初対面の人やそこまで仲の良くない人に対して、いきなり深い内容のことを話すのもなんだかなので、そこで役に立つのが軽いノリで話せる下ネタになってくるわけです。

男性にとって下ネタは「こいつ面白いな。」と思ってもらえる絶好の話題の1つ。

下ネタのあるなしで友達との関係性も変わってくるため、下ネタを最強のコミュニケーションツールとして頻繁に用いているのです。

スポンサードリンク

2.女性に下ネタを振る男性心理とは

1x1.trans - 下ネタを女性に振ってくる男性ってなんなの?気になる男性心理を徹底解説!


さて、以上のように男性にとって下ネタは基本的にはポジティブなものとして捉えられていることを踏まえた上で、女性に対して下ネタを振る男性心理についてご紹介していきたいと思います。
2.1 下ネタに対する耐性を見極めたいから

下ネタが日常的な会話の1つとして捉えることのできる男性だからこそ、彼女と一緒に下ネタを話せたり、エッチな事柄に対してノリノリで楽しめるかどうかは、かなり重要な問題。

下ネタが苦手で機嫌が悪くってしまう女性よりも、下ネタに対して楽しく対応してくれる人の方が、付き合っている時にエッチな事柄に対して気を使う必要もなく、いつも通りでいればいいので男性的にはとても楽なのです。

だからこそ、女性に対して下ネタを振ってみることでその反応を確認している人は結構多め。

もし、その時に苦手反応を示したら、彼女候補から外すてしまうなんて判断基準の人もいるほど。

なので、女性としては下ネタを振られて恥ずかしい気持ちが優ってしまいますが、それによって機嫌を悪くするのではなく、せめて恥ずかしそうにしているくらいが丁度いいでしょう。

また逆に、あまりにもノリノリすぎると女性らしくなさすぎて引かれてしまうこともあり得るので、男性がしてきた下ネタを上回るレベルでノッてしまわないよう、気をつけてくださね。

2.2 どれくらいチャンスがあるか確かめたいから

気になる女性と”ワンチャンス”があるかどうかを確かめたいがために、下ネタを振る人も中にはいます。

女性の多くは、気のない人との下ネタは気持ち悪く感じ、気になっている人との下ネタはなんだか楽しく感じてしまうのではないでしょうか。

遊びなれている男性になればなるほど、そのことをちゃんと理解していて、下ネタをした時の女性の反応を見て、自分に対しての好感度を図っています。

もし、下ネタに対して食いつくように反応してくれれば「ワンチャンスあるな。」と感じ、塩対応されたら「まだその域までいっていないな。」と判断しているのです。

逆に女性の立場から考えると、もし遊びなれている男性から良いムードで下ネタを振られた場合、恥ずかしくてもちょっと乗り気な態度をとることで「あなたのこと気になっているよ。」とアピールすることができます。

そして、もし嫌ならば軽く流して興味のないことを伝えることだってできます。

下ネタを大人の駆け引きとして用いることで、男女関係を楽しむことが出来るんですね。

2.3 どうでも良い関係だから

日常的に下ネタを話している男性にとっては、別に理由もなく女性に対しても下ネタができてしまうもの。

だからこそ、本当に何にも思っていない相手に対しても男友達と同じノリで下ネタをしてしまうのです。

女慣れしている男性は、女性との駆け引きに下ネタを使うことが出来ますが、そうでない男性は別。

女性にとって下ネタが恥ずかしい話題の1つであるということを理解できていないような、あまり気が使えないタイプの男性ほど、この傾向にあります。

電車で一緒に帰っている時や、仕事の合間など、普段の何気ないタイミングで突拍子もなく下ネタを振ってきたりする男性は何も考えずに下ネタを振っている可能性があるので、脈はないと考えて良いでしょう。

2.4 盛り上げようと思って

男友達の間では盛り上がる鉄板ネタの下ネタ。

それを女性との関係にも持ち込んでしまう困った男性もなきにしもあらず。

本人は場を盛り上げたい一心で下ネタを言っているのですが、女性としては反応しづらいものですよね。

合コンのような場で、盛り上げることを目的に下ネタを言っている場合は別ですが、2人きりの時、気になる女性と一緒にいられるチャンスで盛り上げようと必死すぎて、下ネタしか出てこなかったなんてシチュエーションも考えられます。

女性経験が少ない男性ほどやりがちではありますが、女性を楽しませようとして一生懸命であることに違いはありません。

反応に困ってはしまうものの、引いてしまうのではなく、必死なんだなあと温かい目で見守ってあげても良いのかもしれません。

2.5 経験豊富な男だと思われたくて

これは結構ありがち且つ厄介なパターン。

下ネタの話題が豊富だったり、他の人には話せないようなことを話せる男性は、男性同士の間では面白がってもらえることもあり評価は高め。

「あいつ経験豊富で羨ましい。」と思ってもらえたり、モテる自分をアピールするためにも下ネタを使ったりするものです。

ですが女性にとっては、女性経験の豊富さはあまり重要ではない、もしくは遊びなれている感じが嫌だと感じる女性が多いと思います。

なので、男性に対しては通用していた経験豊富アピールも、女性に対しては不快だと感じてしまう人が多いことでしょう。

経験豊富さをアピールするために下ネタをしてくる人の多くは、経験してきた女性に対して「自分が○○した。」「○○で喜ばせた。」なんて”してあげた”口調で下ネタを伝えてくる人が多め。

もし、不快に感じた場合は、その人のためにも率直に嫌だということを伝えることもまた大切です。

まとめ

以上、女性に下ネタを振ってくる男性心理を考察してみましたがいかがでしたか?

男性にとって身近な話題である下ネタだからこそ、女性との駆け引きに使っていたり、そもそも何も考えていなかったり、その心理は様々。

その下ネタの度合いや、下ネタを振ってきた時のムードや場所など、様々な要素からどの心理であるのかは予測することができるはずです。

捉えようによっては、ノリよく受け止めて一緒に盛り上がることもできますし、不快であればその旨を伝えることも重要なコミュニケーションの一つ。

下ネタを振ってきた男性側の心理を予測しつつ、より良い関係を築いてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. c788032755f15d404a6f17838b539b9b s 1 150x112 - ボディタッチしてくる場所から探る男性の脈あり度チェック方法!
    「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  2. ex 2 150x112 - エクスレンダー(ブラトップ)の口コミと激安購入方法!楽天でも買えるの?
    「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  3. f381e46d8784168242f948aa4fdace88 s 1 150x112 - 彼女だからこそできる!?彼氏にタバコをやめさせる効果的な方法
    付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  4. 15bf2989b76b3de85302368dadef275e s 1 150x112 - ダブルデートでいちゃつくのはNG?注意点と正しい楽しみ方
    「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 41a28c33bb46004f2dd909f0609d4918 s 1 150x112 - 距離を縮める大チャンス!男性ウケするキャンプデートの服装とは?
    好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 11 280x210 - 今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  2. d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7 s 1 280x210 - 彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  3. 20140804120346 267S 1 280x210 - すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  4. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 280x210 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  5. 09c11e19f5146e25e133c3ab6c4aa2a3 s 1 280x210 - 交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  6. PAK86 atamawokakaerudansei20131223 TP V 1 280x210 - 「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 ginza kikoenai20140921164204 thumb 1000xauto 17796 1 280x210 - 努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
ページ上部へ戻る