Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

恋愛フラグ?社交辞令?「彼氏いるの?」と聞いてくる男性心理 

男性からの「彼氏いるの?」は女子をときめかせる魔法の言葉

それが気になる人からだったら、「もしかしてこの人・・・?」と恋愛センサーがピッとはたらくことでしょう。

しかし、その言葉を言われたからといって、必ずしも全てが脈あり・恋愛フラグが立ったというわけではありません

早合点して暴走すると、ちょっと恥ずかしい思いをしてしまうかも?

そこで本記事では、男性の「彼氏いるの?」のせりふに隠された心理を考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.社交辞令

合コンやそれに近い雰囲気の場所での男性からの「彼氏いるの?」は、微妙なところ。

気になっている子がフリーかどうかを確かめたい気持ちである場合もありますが、女性慣れしている男性だと「とりあえずきいておかないと女性に失礼かな?」レベルで聞いてくることも。

この場合は、たいてい場繋ぎや世間話の一環であり、「明日の天気どうかな?」「ここの料理おいしいね」という程度の認識で話題に挙げているだけなので、ドキドキする必要はありません。

それを見分けるには、そのセリフを言ったときの周囲の状況や相手の表情をよくみることがポイントです

多くの人がいる場所でためらいなくさらっと聞かれたなら社交辞令の可能性が

逆に、周囲に人がおらず、いても二人の間でしか聞こえないようにこっそり尋ねてくるようなら脈ありの可能性が高くなります

男性から「彼氏いるの?」と言われたら、まずはまわりの人に聞こえてもよさそうな感じで聞いているのかどうかをさりげなく確認すると、脈ありか社交辞令かの判別の目安となることでしょう。

2.友だちの代理

また考えられるのが、友達から頼まれて代理できく、というケース。

「彼氏いるの?」に明確な恋愛感情はあるけれど、その気持ちの主は別の男性というオチです

紛らわしいことを!!と女性としてはイラっとしますが、男性同士の友情は女性の想像以上に強いものがあります。

俺は大事な親友の恋を全力で応援してやりたい!と思って、友達の好きな人の好きな人や彼氏の存在の有無を確かめようとしているのかも。

そこまでしてやりたいと思えるほどその友達のことを男性は大切に思っているのですから、そこでおかしな態度をとることは得策ではありません。

「彼氏いるの?」と聞かれた時点では、彼氏の有無に興味を持ってくれているのが本人なのか別人なのかはわからないので、本人だと思い込んで暴走しないように注意しましょう

スポンサードリンク

3.好意や興味

1
「彼氏いるの?」ときく男性心理でやはり最も多いのは、好意や興味などプラスの感情でしょう

かといって、それが恋愛感情に直結するとは限りません。

とりあえずフリーで可能性やチャンスがあるかどうかは恋愛にとってはとても大事なこと。

その女性の隣に空きスペースがあるかどうかを確認するのは当然のことです。

かといって、必ずしも「その女性でなければいけないない」というほどでもなく「候補の一人」程度の気楽なものか、ガンガン攻めていくための前ふりのような本気度合いの高いものかはケースバイケース。

釣りで例えるなら、エサをつけて川に投げ入れ、お魚がいるか、いるとしたら釣り上げられる可能性があるのかどうか様子を見ている状態なのかもしれませんし、あるいはターゲットを絞って川の主を狙いに来ているのかはまだわからないのです。

そのため、そのセリフには男性の興味や好意という心理が働いているのは確実でも、「この人、わたしのことが好きなのね!」と断定するのはまだ早計。

「彼氏いるの?」ときかれたら、とりあえずはすぐに答えず、どうかなぁ?等はぐらかしましょう。

その後の食い付き具合で気持ちのつよさやレベルがわかるはずです

また、聞かれた時の相手の態度や目線を観察するのも判別するポイントの一つ

本気度合が高い場合は、さりげなく聞こうとして失敗し、早口になったり、どもったり、相手の態度が不自然になるのでわかりやすいはずです。

まとめ

1a
以上、男性が「彼氏いるの?」と聞いてくる心理についてご紹介しました。

男性から、なかでも気になる人から「彼氏いるの?」と聞かれたら誰だってテンションは一気に上がるものです。

個人的に興味を持ってくれているだけでもうれしいことですし、さらに女性として意識してくれているのならさらドキドキしてしまうことでしょう。

しかし、「彼氏いるの?」に込められた男性心理は様々なので、聞かれたときの反応や状況を見極めることが大事

また、その質問をするときには、その態度や言葉から「男慣れ・恋愛慣れしているか」「非モテ系か」など女性としての質を観察されていることもあるので、1人で舞い上がらずに冷静に対応するようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  2. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  3. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  4. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  5. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  2. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  3. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  4. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  5. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
ページ上部へ戻る