男性はショートカットが好き!?ショートカット好き男性の特徴と心理6つ

1 1 10 500x334 - 男性はショートカットが好き!?ショートカット好き男性の特徴と心理6つ

「俺、ショートカット女子が好きなんだよね。」

こんなセリフ、耳にしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

女性らしい髪型といえばロングですが、そんなロングよりもショートカットの女性が好きな男性は意外と多め。

中にはショートカットの女性しか好きにならないなんて、徹底的にショートカット好きを極めている男性もいるほど。

もし、気になっている彼や、現時点で付き合っている彼がショートカットが好きだとしたら、ショートカットにした方がいいのか悩んでしまいますよね。

ですが、女性からした髪型のレパートリーが多く、女性らしさをアピールできるロングを捨ててまで、ショートカットにするメリットが見出せないなんて意見もよく聞きます。

一旦ショートにしてしまうと、ロングにするまでに時間がかかることもあって、なかなかショートにする勇気が出ない気持ちもよく分かります。

そこで今回は、好意を寄せる男性のショートカット好きに悩まされている女性のために、ショートカットが好きな男性が「なぜショートカットが好きなのか。」についてご紹介したいと思います。

【PR】
業界No.1の占い師在籍数700人以上
業界トップクラスの最安値級

1x1.trans - 男性はショートカットが好き!?ショートカット好き男性の特徴と心理6つ
今なら初回10分無料!(最大2800円相当)


LINEのアプリさえあれば、LINEのチャットや電話で直接占い師に相談できるLINEトーク占い。

恋愛・結婚・人生相談と、700名以上いる先生からあなたのお悩みに合わせて選ぶことができ、場所や時間を問わず、いつでもどこでもLINEで直接相談ができる♪

1x1.trans - 男性はショートカットが好き!?ショートカット好き男性の特徴と心理6つ

1x1.trans - 男性はショートカットが好き!?ショートカット好き男性の特徴と心理6つ

男性がショートカット好きな理由その1:清潔感があるから

1x1.trans - 男性はショートカットが好き!?ショートカット好き男性の特徴と心理6つ


男性がショートカットが好きな理由の1つとして良くあげられるのが、さっぱりしていて清潔さを感じるからというもの。

男性が女性に好意を抱く要素として、女性らしいことはもちろん大切なのですが、”清潔感”もまたとても大切な要素。

女性云々だけではなく、清潔感があると人としても好印象を与えやすいです。

普段、自身がショートカットでいることの多い男性にとって、長い髪の毛は邪魔そうだったり、暑そうに見えてしまうもの。

「よくそんな長い髪の毛でいられるよね。暑くないの?」なんてセリフを、筆者も彼氏によく言われたものです。

また、汗をかいたときに、長い髪の毛がぴったり肌にくっついているのが、見ていて不快な気持ちになるなんて意見もあります。

夏の暑い日に、汗をかいていても爽やかに見えるショートカットは見ていて好印象を持ってもらえやすいんですね。

男性がショートカット好きな理由その2:スポーティな印象を受けるから

体育会系の男性を中心に、女性の好みのタイプに上がりやすいのが”スポーティな女性”。

サバサバしていて、活発なイメージのあるスポーティな女性ですが、そのイメージにぴったりの髪型がショートカットなんです。

確かに、スポーツをするときに邪魔だからという理由で、ショートカットにしている女性は多いですよね。

そのイメージもあってか、ショートカットの女性は、サバサバしていて一緒にいて楽しいイメージが強く、男性的には近づきやすい存在だと思われやすくなります。

男性がショートカット好きな理由その3:うなじが色っぽいから

女性の好きな体の部位として上がりやすいのが”うなじ”。

女性からすると、あまり理解しづらいかもしれませんが、すらっとした首筋や、うっすらと生えた髪の毛に、妙な色っぽさを感じるのだとか。

うなじが髪の毛で全く見えないロングと比べ、ショートカットは言うならば、うなじ見放題。

また、うなじが見えるか見えないか際どい長さのショートカットだとしても、風が吹いたときや走っている時など、サラサラと揺れてチラ見えするうなじもまた、レア感がましてドキッとしてしまうもの。

うなじフェチの男性からするとショートカットはお得感満載の髪型なんです。

ですが、そんなうなじ大好きな男性でも、刈り上げレベルのショートカットは苦手という人は多め。

刈り上げならば確かにうなじを見ることはできますが、どうしても男性っぽさを感じてしまい、色っぽくないのがその理由です。

程よい長さで、うなじアピールができればベストですね。

スポンサードリンク

男性がショートカット好きな理由その4:憧れの女性がショートカットだったから

ショートカットそのものが好きというよりも、憧れの女性がショートカットだったから、という理由でショートカットが好きだと思い込んでいる男性も中にはいるんです。

男性というのは、自身の憧れの姿を追い求めてしまうもの。

例えば、初恋の女性がショートカットだったとか、昔好きだった幼稚園の先生がショートカットだったとか、そんな理由から無意識にショートカットが好きになってしまったりするものなんです。

女性からするとなんだか複雑な気持ちになってしまいますが、どうしようもできない生理的なもの。

逆に言えば、ショートカットでいることで無条件に彼が好きでいてくれる可能性も高まります。

温かい気持ちで受け入れてあげましょう。

男性がショートカット好きな理由その5:デキる女性に見えるから

姉御肌の女性や、強めな性格の女性が好きな男性にとって、クールな印象のショートカットはたまらなく魅力的に見えるもの。

女性的で守ってあげたくなるような女性同様、意外にも男性を逆に引っ張ってくれるような女性も男性からの人気は高め。

そんなデキる女性にこそ、クールでかっこいいショートカットがものすごく似合いますよね。

デキる女性がショートカットでキリッとキメていると、男性側からしても一種の憧れのようなものを抱いてしまうのだとか。

ショートカットのデキる女性というと、宝塚的なイメージで女性から憧れられるイメージが強いですが、男性からも良いイメージを持ってもらえるなんてちょっと意外ですよね。

男性がショートカット好きな理由その6:本当に可愛い人にしか似合わない髪型だから

1x1.trans - 男性はショートカットが好き!?ショートカット好き男性の特徴と心理6つ


女性側からすると少し耳が痛い意見ですが、”ショートカットは本当に可愛い人だからこそ可愛い”と思っている男性は、ショートカット好きの男性の大多数。

逆に言えば、「ショートカットが似合う!」と感じた女性は正真正銘の魅力的な女性ということ。

確かに、童顔の女性がショートカットにすると幼く見えてしまいますし、ゴツめの体型の女性がショートカットにすると、ちょっと強そうすぎる印象を与えてしまいます。

小顔でスタイルの良い女性こそ、ショートカットのシンプルさが活きるので、ショートカットが似合うかどうかでその女性が飾らなくても魅力的かどうかを判断している男性も多いそう。

つまり、ショートカットが好きだから、というよりもショートカットが似合う女性が好き、という考えを持っている男性は多いようです。

もし彼に「お前、ショートカットの方が可愛いと思うよ?」なんて言われたら「私の今の髪型が気に入らないの?」と怒るのではなく、あなた自身の素材が良いと思われていると自信を持ってプラスに捉えてください。

まとめ

以上、男性がショートカットの女性を好む理由や心理についてご紹介しましたがいかがでしたか?

男性の中でも一定の割合で存在するショートカット好き。

付き合っている彼や、好意を寄せている彼がショートカット好きの場合は、このように様々な理由でショートカットを愛しているのです。

現在ロングヘアでショートに悩んでいる女性は、逆に言えばショートにすることで、男性にこのような印象を与えられるメリットがあるということ。

ショートカットが好きな男性でも、ロングの女性と付き合っていたりするものですから、結局は自分自身に似合った髪型をするのが1番ですが、もし「ちょっとイメチェンしてみようかな?」とか、「彼がショートカットの方が似合うって言ってくれたし、、、」と心が揺れ動いている人は、ショートカットにチャレンジしてみてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【初回無料】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 4c94db3c359936ba6fbd7910a91a916f s 150x112 - 自然消滅しそうな彼氏とラブラブな関係に戻れるの?連絡がない彼氏への対処法
    彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  2. https www.pakutaso.com assets c 2015 07 YUKA862 hisyoumun15210248 thumb 1000xauto 18587 1 150x112 - 振られたけど諦めきれない場合は?元彼と寄りを戻したい女子の心構え
    「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  3. 20140414113458 14S 1 150x112 - 社内恋愛のメリットと交際から結婚を決める3つのきっかけ
    社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  4. 1e8587c69564d70c1b6c88da3c00f3aa s 150x112 - 「女子力高いね」と言われること間違いなし!キャンプのお役立ちグッズ8選
    アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  5. f381e46d8784168242f948aa4fdace88 s 1 150x112 - 彼女だからこそできる!?彼氏にタバコをやめさせる効果的な方法
    付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…

注目コンテンツ

  1. b925f73332352ff56f27ef5379f634fc s 1 280x210 - 片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 20141018130226 119S 280x210 - お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  3. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 PAK88 koukashitakabedondanjyo20140301 thumb 1000xauto 16769 1 280x210 - 離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  4. 20140307182639 250S 1 280x210 - 忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9 s 1 280x210 - 友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  6. 20110603052731 45S 1 280x210 - 肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 PAK99 datesuruhutari20140301 thumb 1000xauto 16754 1 280x210 - 好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
ページ上部へ戻る