Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

男性はショートカットが好き!?ショートカット好き男性の特徴と心理6つ

「俺、ショートカット女子が好きなんだよね。」

こんなセリフ、耳にしたことがある女性も多いのではないでしょうか。

女性らしい髪型といえばロングですが、そんなロングよりもショートカットの女性が好きな男性は意外と多め。

中にはショートカットの女性しか好きにならないなんて、徹底的にショートカット好きを極めている男性もいるほど。

もし、気になっている彼や、現時点で付き合っている彼がショートカットが好きだとしたら、ショートカットにした方がいいのか悩んでしまいますよね。

ですが、女性からした髪型のレパートリーが多く、女性らしさをアピールできるロングを捨ててまで、ショートカットにするメリットが見出せないなんて意見もよく聞きます。

一旦ショートにしてしまうと、ロングにするまでに時間がかかることもあって、なかなかショートにする勇気が出ない気持ちもよく分かります。

そこで今回は、好意を寄せる男性のショートカット好きに悩まされている女性のために、ショートカットが好きな男性が「なぜショートカットが好きなのか。」についてご紹介したいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

男性がショートカット好きな理由その1:清潔感があるから


男性がショートカットが好きな理由の1つとして良くあげられるのが、さっぱりしていて清潔さを感じるからというもの。

男性が女性に好意を抱く要素として、女性らしいことはもちろん大切なのですが、”清潔感”もまたとても大切な要素。

女性云々だけではなく、清潔感があると人としても好印象を与えやすいです。

普段、自身がショートカットでいることの多い男性にとって、長い髪の毛は邪魔そうだったり、暑そうに見えてしまうもの。

「よくそんな長い髪の毛でいられるよね。暑くないの?」なんてセリフを、筆者も彼氏によく言われたものです。

また、汗をかいたときに、長い髪の毛がぴったり肌にくっついているのが、見ていて不快な気持ちになるなんて意見もあります。

夏の暑い日に、汗をかいていても爽やかに見えるショートカットは見ていて好印象を持ってもらえやすいんですね。

男性がショートカット好きな理由その2:スポーティな印象を受けるから

体育会系の男性を中心に、女性の好みのタイプに上がりやすいのが”スポーティな女性”。

サバサバしていて、活発なイメージのあるスポーティな女性ですが、そのイメージにぴったりの髪型がショートカットなんです。

確かに、スポーツをするときに邪魔だからという理由で、ショートカットにしている女性は多いですよね。

そのイメージもあってか、ショートカットの女性は、サバサバしていて一緒にいて楽しいイメージが強く、男性的には近づきやすい存在だと思われやすくなります。

男性がショートカット好きな理由その3:うなじが色っぽいから

女性の好きな体の部位として上がりやすいのが”うなじ”。

女性からすると、あまり理解しづらいかもしれませんが、すらっとした首筋や、うっすらと生えた髪の毛に、妙な色っぽさを感じるのだとか。

うなじが髪の毛で全く見えないロングと比べ、ショートカットは言うならば、うなじ見放題。

また、うなじが見えるか見えないか際どい長さのショートカットだとしても、風が吹いたときや走っている時など、サラサラと揺れてチラ見えするうなじもまた、レア感がましてドキッとしてしまうもの。

うなじフェチの男性からするとショートカットはお得感満載の髪型なんです。

ですが、そんなうなじ大好きな男性でも、刈り上げレベルのショートカットは苦手という人は多め。

刈り上げならば確かにうなじを見ることはできますが、どうしても男性っぽさを感じてしまい、色っぽくないのがその理由です。

程よい長さで、うなじアピールができればベストですね。

スポンサードリンク

男性がショートカット好きな理由その4:憧れの女性がショートカットだったから

ショートカットそのものが好きというよりも、憧れの女性がショートカットだったから、という理由でショートカットが好きだと思い込んでいる男性も中にはいるんです。

男性というのは、自身の憧れの姿を追い求めてしまうもの。

例えば、初恋の女性がショートカットだったとか、昔好きだった幼稚園の先生がショートカットだったとか、そんな理由から無意識にショートカットが好きになってしまったりするものなんです。

女性からするとなんだか複雑な気持ちになってしまいますが、どうしようもできない生理的なもの。

逆に言えば、ショートカットでいることで無条件に彼が好きでいてくれる可能性も高まります。

温かい気持ちで受け入れてあげましょう。

男性がショートカット好きな理由その5:デキる女性に見えるから

姉御肌の女性や、強めな性格の女性が好きな男性にとって、クールな印象のショートカットはたまらなく魅力的に見えるもの。

女性的で守ってあげたくなるような女性同様、意外にも男性を逆に引っ張ってくれるような女性も男性からの人気は高め。

そんなデキる女性にこそ、クールでかっこいいショートカットがものすごく似合いますよね。

デキる女性がショートカットでキリッとキメていると、男性側からしても一種の憧れのようなものを抱いてしまうのだとか。

ショートカットのデキる女性というと、宝塚的なイメージで女性から憧れられるイメージが強いですが、男性からも良いイメージを持ってもらえるなんてちょっと意外ですよね。

男性がショートカット好きな理由その6:本当に可愛い人にしか似合わない髪型だから


女性側からすると少し耳が痛い意見ですが、”ショートカットは本当に可愛い人だからこそ可愛い”と思っている男性は、ショートカット好きの男性の大多数。

逆に言えば、「ショートカットが似合う!」と感じた女性は正真正銘の魅力的な女性ということ。

確かに、童顔の女性がショートカットにすると幼く見えてしまいますし、ゴツめの体型の女性がショートカットにすると、ちょっと強そうすぎる印象を与えてしまいます。

小顔でスタイルの良い女性こそ、ショートカットのシンプルさが活きるので、ショートカットが似合うかどうかでその女性が飾らなくても魅力的かどうかを判断している男性も多いそう。

つまり、ショートカットが好きだから、というよりもショートカットが似合う女性が好き、という考えを持っている男性は多いようです。

もし彼に「お前、ショートカットの方が可愛いと思うよ?」なんて言われたら「私の今の髪型が気に入らないの?」と怒るのではなく、あなた自身の素材が良いと思われていると自信を持ってプラスに捉えてください。

まとめ

以上、男性がショートカットの女性を好む理由や心理についてご紹介しましたがいかがでしたか?

男性の中でも一定の割合で存在するショートカット好き。

付き合っている彼や、好意を寄せている彼がショートカット好きの場合は、このように様々な理由でショートカットを愛しているのです。

現在ロングヘアでショートに悩んでいる女性は、逆に言えばショートにすることで、男性にこのような印象を与えられるメリットがあるということ。

ショートカットが好きな男性でも、ロングの女性と付き合っていたりするものですから、結局は自分自身に似合った髪型をするのが1番ですが、もし「ちょっとイメチェンしてみようかな?」とか、「彼がショートカットの方が似合うって言ってくれたし、、、」と心が揺れ動いている人は、ショートカットにチャレンジしてみてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  2. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  3. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  4. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  2. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  3. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  4. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  5. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  6. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  7. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
ページ上部へ戻る