Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

バツイチ子持ちの30代女性が再婚するためのきっかけ作りとは?

「バツイチ子持ち」。

このワードに対してネガティブなイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。

・一回結婚に失敗しているってことは何か問題があったのだろうか?
・子供がいるから自由の時間が少なくて大変そう・・・
・やっぱり独り身の方が気楽で良い!

なんて意見が、バツイチ子持ちの女性に対する世間一般の代表的なイメージ。

そして、その意見を受けて、バツイチ子持ちの女性の多くは自分自身に対してマイナスな評価をしている人は多いのです。

・バツイチだから男性から何か問題があると捉えられてしまうのではないか
・自分の好みだけでなく、子供との相性も考えなければいけない
・時間やお金の余裕が無さすぎて大変

金銭的な余裕や、自分自身の精神的余裕のためにも、やはり再婚はできたらしたいもの。

ですが、バツイチ子持ちの女性は、独り身の女性よりも多くの不安や苦労を抱えており、再婚のきっかけのために行動しづらさを感じている人は多いです。

また、それが30代ともなると自分の年齢が足かせとなり、なおさら再婚に踏み出す勇気が持てないなんて人も。

そこで今回は、そんなバツイチ子持ちの女性のために、”バツイチ子持ちの30代女性はどうすれば再婚のきっかけを掴めるのか”についてまとめてみました。

「再婚はしたいけれど、どうしても勇気が出ない。」なんてバツイチ子持ちの女性の方はぜひ、参考にしてみてください。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.世間の男性のバツイチ子持ち30代女性への評価は?

世間一般的にネガティブなイメージの多いバツイチ子持ちの女性。

ですが、男性の中には意外にも、バツイチ子持ちの女性への評価が高い人が多いと言うことをご存知でしたか?

というのも、世の中の女性は、男性から守ってもらえて当然と考える傾向が強め。

金銭的に男性から養ってもらおうとしたり、基本的には甘えた態度をとったりと、女性であるが故の振る舞いをする人が多いです。

男性側からすると、そのように頼ってもらえることが嬉しい人も多いですが、中には「もっと自立してほしい。」と思っている人も。

そんな男性にとって、バツイチ子持ちの女性は、”子供のために自立し頑張っている姿”がとても魅力的に見えるもの。

結婚経験や出産経験さらには就業経験もあり、人生の酸いも甘いも一通り経験してきたバツイチ子持ちの30代女性の貫禄は、独り身女性には敵いません。

子供の存在に関しては、賛否両論はあるでしょうが、肯定的に捉えてくれる男性もいないことはありません。

男性は女性よりも”その時の好きという気持ち”を優先する傾向が強く、「子供がいたって女性が好きな気持ちには変わりはない。」と受け止めてくれる人も多いです。

このように、意外にもバツイチ子持ち女性への男性からの評価は、ネガティブなものばかりではないのです。

2.バツイチ子持ち女性が再婚するきっかけを掴むためには?


バツイチ子持ち女性は独り身の女性よりも、自分自身に対する自己肯定感が低め。

バツイチ子持ちというレッテルへの恐怖心や、自分自身へ割ける時間の少なさによって自分に自信が持てないことなどが主な理由です。

独り身女性ならば意気揚々と参加する合コンも、行きづらいと思っているバツイチ子持ち女性は多いのではないでしょうか。

ですが、そんなバツイチ子持ちの30代女性の中にも、再婚するにまで至った人はたくさんいます。

では、その人たちはどのように再婚のきっかけを掴んだのでしょうか。

2.1 自分磨きを怠らない

バツイチ子持ちの女性に対して魅力を感じてくれている男性もいるという話をしたように、バツイチ子持ちというレッテルに対してそこまで意識しないでいてくれる男性は、女性自身の中身や外見を評価してくれます。

つまりは、レッテルばかりに気をとられるのではなく、まずは自分という人間に磨きをかけることが大切だということです。

そうは言っても、バツイチ子持ちの女性の多くは、独り身の女性よりも自分自身に時間もお金も割きづらいもの。

子供の面倒を見たり仕事をしたりで毎日忙しいでしょうし、自分の好きな洋服を買ったりエステにいったりなんて贅沢はなかなかしづらいですよね。

ですが、バツイチ子持ちの女性の自分磨きには、そんな特別な贅沢は必要はありません。

最低限の女性らしさと清潔感を常に保てるようにするだけで十分です。

育児や仕事で疲れ切っている時は、いつもより髪の毛がボサボサだったり、メイクが適当だったり、洋服がシワシワだったり。

自分自身が気づいていないだけで、独り身時代には当たり前だった自分自身の身支度が、おろそかになっていることが多いはず。

だからこそ、女性として当たり前の身支度をどんな時にでも最低限整えておくことで、日常に転がっている再婚のきっかけを掴むことに繋がります。

2.2 積極的に出会いの場に飛び込む

バツイチ子持ちの30代女性にとって、合コンや結婚相談所は最も行きづらい場所でしょう。

ですが、実際に普段の生活が子供や仕事を中心に回ってしまうバツイチ子持ち女性には、なかなか新しい出会いがないのも事実。

だからこそ、勇気を持って積極的に出会いの場に飛び込んでみることが、再婚するためには1番可能性のあるきっかけとなります。

先ほども話したように、思っている以上に男性はバツイチ子持ち女性に対して悪いイメージは持っていないので、自信を持って飛びこんでしまって大丈夫!

ただ、出会いの場といっても、どのような場所であるかはしっかりと見分けて参加することをお勧めします。

これは20代後半の営業職男性との合コンに参加した、バツイチ子持ちの友人の話。

当時、出産・離婚後、初めて参加した合コンでしたが、これがなかなかのつまらなさだったよう。

様々な経験を積んできた友人にとって、その合コンに参加してきた男性はがとてつもなく幼く感じたようで、この人たちには子供を任せるなんてできないと1次会で早々に切り上げてきたんだそうです。

合コンのように出会いも探しつつ楽しく飲みたいといった場よりも、結婚相談所のようにある程度本気の出会いを求めている人が集まる場所の方が、バツイチ子持ちの女性にはオススメ。

相手の男性は、子供がいたとしても養えるだけの財力や、将来を真剣に考えている人などが多いので、比較的安心して出会いを探すことができます。

さらには、バツイチ子持ち専用の婚活パーティーなども開催されているので、チェックしてみてもいいですね。

2.3 バツイチ子持ちの男性を探す

バツイチ子持ちの男性に狙いを定めるのは、再婚の可能性が高いきっかけの1つ。

同じバツイチ子持ちということで、お互いの気持ちを理解しやすいですし、子供のために結婚したいと考える人もいるため、母親と父親をそれぞれ探しているという点でもマッチングしやすいです。

バツイチ子持ちの男性を探す方法としては、先ほどもあげたような婚活パーティーなどで探すのが1番探しやすいと言えますが、子供の幼稚園や小学校などで探すというのも1つの手。

授業参観などで接触する機会もあるため、無理矢理に時間を割く必要がなくなります。

なんだか、怪しい出会い方のような気もしてしまいますが、お互いバツイチの状態であれば不倫ではなく立派な恋愛ですのでそこは堂々としていて大丈夫。

”バツイチのお父さん”を探してみてください。

スポンサードリンク

3 バツイチ子持ちの女性に合う男性のタイプは?


バツイチ子持ちの30代女性にぴったりな男性のタイプとなると、独り身の女性よりも数が限られてしまうのは事実。

ですが、バツイチ子持ちの30代だからこそ、のタイプが存在することもまた事実です。

3.1 年上好きの男性

年上好きの男性は、女性の母性溢れる姿が好き。

だからこそ、母親として日々過ごし、1人の女性としてしっかり自立しているバツイチ子持ち女性の姿がたまらなかったりするもの。

バツイチ子持ち女性は日々の習慣のせいで、誰かに甘えるということが苦手な人が多いため、男性と甘々な関係は築けないという人にも年下男性はぴったり。

もちろん男性側としても、時には頼って欲しいものなので、年上女性として威厳を放ちつつ、時には甘える。

そんな、関係を気づくことができますよ。

ただ、中には本物のマザコンもいるので、女性にまるで母親のような役割をさせようとしていないかどうかには注意したいところです。

3.2 生活が安定している30~40代男性

バツイチ子持ち女性にとっては、子供のためにも安定した生活が喉から手が出るほど欲しいもの。

一方で、生活が安定している30?40代の男性は、家族の温かみなどを求めていることが多いです。

そのため、両者が求めているものは一致しやすく、基本的な性格や好みさえ合えば幸せになれやすいと考えられます。

年齢が、近いこともあり、考え方や金銭感覚が似やすい傾向にもあります。

また、30~40代の男性の多くは、「そろそろ結婚しないとやばいなあ」と焦りがあることもあり、婚活パーティーなどにも顔を出しやすいので、出会いやすのもまた大きな魅力です。

まとめ

以上、バツイチでお子さんがいる女性が再婚するためのきっかけ作りについてまとめました。

バツイチ子持ちの30代女性といってもネガティブなことだけではありません。

まずは自分自身に自信を持つこと。

そして、積極的に出会いの場に飛び込むことが何よりも大切。

自分自身のためにも、そして子供のためにも、共に楽しい時間を共有できる素敵な男性を探して見てくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  2. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  3. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  4. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  5. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…

注目コンテンツ

  1. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  2. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  3. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  6. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る