彼氏が欲しい!女子大生が異性とスムーズに出会える6つの方法

2 1 500x334 - 彼氏が欲しい!女子大生が異性とスムーズに出会える6つの方法

大学生になると、それまでよりさらにお洒落などもぐっと楽しくなり、恋人が欲しくなる人も多いのではないでしょうか。

しかし、特に女子大ですと、学校と自宅の往復だけでは、なかなかよい異性と出会うことも難しかったりしますよね。

そこで、こちらでは、女子大生のための出会いのきっかけの簡単な作り方を6つご紹介します。

ぜひ参考にしていただいて、素敵な彼氏作りに役立ててくださいね。

サークルが他大学の人と知り合うきっかけに

大学にはさまざまなサークルがあります。

自分の大学が女子大でも、サークルを通して他の大学の人と知り合うことや、場合によっては、そのサークル同士で食事会をすることもあったりします。

スポーツ系のサークルでは、一緒に合宿をすることもあります。

サークルで出会った場合は共通の話題が多いですし、会話のきっかけもあまり困らないで済むでしょう。

ですが、あまり頑張って大変なサークルを選ぶ必要もありません。

一見、これで望みの出会いがあるのかなと思うようなものでも、意外なところで意外な出会いがあったりしますから、まずは大学生活の楽しさをもう一歩広げるような気持ちで、気楽に試してみるよいとでしょう。

サークルに入って気になる異性と出会えたら、最初はそのサークル同士のことやお互いの大学のことなどから積極的に話しかけてみるようにしましょう。

女子大は男子には未知の世界ですから、仲良くなるきっかけの話題として話しやすいかもしれません。

バイトをして社会人などの彼氏を探してみる

大学生になるとアルバイトもできますから、お小遣い稼ぎにバイトをしてそこで彼氏を探すという方法もあります。

もちろん女子大生にとっては学校のレポートなど忙しいこともありますから、サークル同様、無理をし過ぎる必要もないでしょう。

短期のものをいろいろ試してみたり、あるいはファミレスや洋服屋さんなどの接客業を選んだりすると、接客をすることで、そのお客さんの中から恋人となる人と出会えるかもしれません。

アルバイトは学生以外の人とも触れ合えるきっかけが作れるところです。

世界も広がりますし、大学生活を楽しむと同時に社会体験をして、さまざまな人たちと出会ってみましょう。

社会人の彼氏も、頼りがいがあってよいものです。

職場の先輩や後輩などと仲良くなる方法がわからないときは食事会などに参加してみるようにすると、打ち解けやすかったりします。

気になる人ができたら、仕事の悩みを相談したりして近づいてみるとよいでしょう。

思い切って合コンに参加してみましょう

2 1 2 500x323 - 彼氏が欲しい!女子大生が異性とスムーズに出会える6つの方法
合コンというのは、男子と女子が賑やかに食事や飲み会を開いて知り合うためのものですから、出会いが欲しいときにはとてもストレートなイベントです。

女子大ですと、可愛い子が多いというイメージで、他の大学からの合コンの誘いが割とありますし、サークルなどでも合コンを開くことがあります。

女子の中には、あまりそのようなものが得意ではない人もいますが、難しく考えず、華やかな場所として楽しむように参加してみると良いでしょう。

開催された合コンの中で、もし気になる人がいない場合やタイプではない人から口説かれたときは、曖昧にせず断った方が無難です。

男子も出会いを求めて参加してきていますから、楽しく過ごすことを意識しつつ、流されないようにすることも忘れてはいけませんね。

合コンでの出会いは、遊びで終わりやすいところもありますので、一緒に参加する友人と事前によく話をして慌てずに行動していくことも大切です。

スポンサードリンク

意外に活用できる定番の文化祭

11 2 500x334 - 彼氏が欲しい!女子大生が異性とスムーズに出会える6つの方法
大学の文化祭は、高校までのものとは違って、どの大学もとても盛大に開催しているところが多いのが特徴です。

男子学生にとって、女子大の文化祭に遊びに来ることは難しいこともあると思われますので、こちらから、いろいろな大学の文化祭に足を延ばしてみるとよいでしょう。

文化祭で出会いを探すというのは昔からの定番でもありますが、たいていの人は普段より気分も盛り上がっているので、仲良くなれやすいといえます。

他の大学のキャンパスを見るというのも楽しいですし、文化際は秋の心地よい季節に行われますから、とても活用しやすい学校行事です。

さらに、その際におすすめなのは大学の食堂です。

文化祭開催中も営業していることがあり、大学によって大きく違うので、ゆっくりくつろいで楽しめるポイントです。

わからないことを周りの学生に話しかけてみたりしながら、さりげなく男子学生と交流をはかるきっかけにしてみてはいかかでしょうか。

ジム通いや小さな習い事でも出会いのきっかけに!

大学生になって新たに趣味を増やすというのもとてもお洒落です。

趣味を通して出会いがあると最高ですが、一人暮らしをしていたりすると、学費のことなどもあり趣味に費やすお金もあまりなかったりしますよね。

そこでスポーツジム通いなどがおすすめです。

特に公営のジムなどはかなり格安ですし、好きな時に行って好きな時に帰ってこられるので忙しいときでも便利です。

運動不足解消や気分転換にもなり、体育会系の男性と出会える可能性が高いでしょう。

トレーニングの最中は女性も男性も話しかけられたくない人もいますから、近づくのであればその合間がよいでしょう。

一緒に汗を流しながら仲良くなれたら素敵ですよね。

それ以外にも、カルチャーセンターなどで月1.2回の手頃な値段でできる習い事などもありますから、探してみるとよいです。

自分自身の楽しみを増やすことは、出会いのチャンスも増やせることに繋がるでしょう。

ライブに参加してファン同士で出会いを探してみることも

好きな歌手やアーティストがいる場合は、そのライブに足を運んで同じファンの中に出会いを探すという方法もあります。

同じ人を応援している間柄というのは、趣味が合うということでもあり、共通の話題を最初から持っていますから、比較的に仲良くなれやすいです。

最近は一人でライブに参加する人も増えていますし、もし一人で行くのが不安な場合は、友達などを誘うとよいでしょう。

また、その一方でライブに頻繁に参加するのも大変ですから、最初はファン同士として交流を深めるつもりで、気になる男性がいた場合に、同行の友達と一緒にゆっくり話しかけてみるのが楽な方法です。

意外と自然に顔なじみになることもありますので、ライブ会場に着いた際には周りをよく見渡す習慣を作っておくこともおすすめです。

一緒に好きなライブに行って、共に盛り上がれるような人と恋人になれたら、恋愛もライブもより楽しいものになりますよね。

まとめ

なかなか出会いのチャンスがないと思いがちな女子大生でも、視野を広げるといろいろな方法があるものです。

実際大学生活をしていると、勉強や試験や、お金の面でも余裕がないことが多いですが、工夫次第で素敵なチャンスは掴むことができます。

女子大生は、周りから見ていても華やかですし、高校時代と比べてもさらに大人になれた気持ちで、楽しいことも多いのではないでしょうか。

キャンパスでは女子同士で勉強に女子トークに盛り上がり、プライベートでは理想の彼氏を作って、大学の中も外も楽しめる毎日になるとよいですね。

今回ご紹介した6つの方法は、代表的なものですが試しやすいものをご用意しました。

さらに応用することやきっかけ作りに活用していただいて、よい出会いに繋げてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 15006c5dc132ef13500c614ba09a9584 s 1 150x112 - 彼氏以外に気になる人が出来た時の対処法|後悔しない選択とは?
    「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  2. 7324012bf3434a7f263958c02b9bd052 s 1 150x112 - 好きな人とlineの会話が途切れてしまった時スムーズに再開する方法
    「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  3. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 150x112 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック
    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 20140804120346 264S 1 150x112 - お互い好き同士なのに会話が上手くできないカップルの原因と解決方法
    「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、 …
  5. 1e8587c69564d70c1b6c88da3c00f3aa s 150x112 - 「女子力高いね」と言われること間違いなし!キャンプのお役立ちグッズ8選
    アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9 s 1 280x210 - 友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  2. 9648e44f914d05377986410fb6170b5f s 1 280x210 - 好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  3. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 11 280x210 - 今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  4. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 PAK99 datesuruhutari20140301 thumb 1000xauto 16754 1 280x210 - 好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  5. 7d43a0ada1c2f41f48fbdcd8424ba7c1 s 1 280x210 - 喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  6. e64ac190284da922c201e8a9c5ed6c01 s 1 280x210 - お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 PAK82 namidagaporori1039 thumb 1000xauto 16580 1 280x210 - 略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る