Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏が欲しい!女子大生が異性とスムーズに出会える6つの方法

大学生になると、それまでよりさらにお洒落などもぐっと楽しくなり、恋人が欲しくなる人も多いのではないでしょうか。

しかし、特に女子大ですと、学校と自宅の往復だけでは、なかなかよい異性と出会うことも難しかったりしますよね。

そこで、こちらでは、女子大生のための出会いのきっかけの簡単な作り方を6つご紹介します。

ぜひ参考にしていただいて、素敵な彼氏作りに役立ててくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

サークルが他大学の人と知り合うきっかけに

大学にはさまざまなサークルがあります。

自分の大学が女子大でも、サークルを通して他の大学の人と知り合うことや、場合によっては、そのサークル同士で食事会をすることもあったりします。

スポーツ系のサークルでは、一緒に合宿をすることもあります。

サークルで出会った場合は共通の話題が多いですし、会話のきっかけもあまり困らないで済むでしょう。

ですが、あまり頑張って大変なサークルを選ぶ必要もありません。

一見、これで望みの出会いがあるのかなと思うようなものでも、意外なところで意外な出会いがあったりしますから、まずは大学生活の楽しさをもう一歩広げるような気持ちで、気楽に試してみるよいとでしょう。

サークルに入って気になる異性と出会えたら、最初はそのサークル同士のことやお互いの大学のことなどから積極的に話しかけてみるようにしましょう。

女子大は男子には未知の世界ですから、仲良くなるきっかけの話題として話しやすいかもしれません。

バイトをして社会人などの彼氏を探してみる

大学生になるとアルバイトもできますから、お小遣い稼ぎにバイトをしてそこで彼氏を探すという方法もあります。

もちろん女子大生にとっては学校のレポートなど忙しいこともありますから、サークル同様、無理をし過ぎる必要もないでしょう。

短期のものをいろいろ試してみたり、あるいはファミレスや洋服屋さんなどの接客業を選んだりすると、接客をすることで、そのお客さんの中から恋人となる人と出会えるかもしれません。

アルバイトは学生以外の人とも触れ合えるきっかけが作れるところです。

世界も広がりますし、大学生活を楽しむと同時に社会体験をして、さまざまな人たちと出会ってみましょう。

社会人の彼氏も、頼りがいがあってよいものです。

職場の先輩や後輩などと仲良くなる方法がわからないときは食事会などに参加してみるようにすると、打ち解けやすかったりします。

気になる人ができたら、仕事の悩みを相談したりして近づいてみるとよいでしょう。

思い切って合コンに参加してみましょう


合コンというのは、男子と女子が賑やかに食事や飲み会を開いて知り合うためのものですから、出会いが欲しいときにはとてもストレートなイベントです。

女子大ですと、可愛い子が多いというイメージで、他の大学からの合コンの誘いが割とありますし、サークルなどでも合コンを開くことがあります。

女子の中には、あまりそのようなものが得意ではない人もいますが、難しく考えず、華やかな場所として楽しむように参加してみると良いでしょう。

開催された合コンの中で、もし気になる人がいない場合やタイプではない人から口説かれたときは、曖昧にせず断った方が無難です。

男子も出会いを求めて参加してきていますから、楽しく過ごすことを意識しつつ、流されないようにすることも忘れてはいけませんね。

合コンでの出会いは、遊びで終わりやすいところもありますので、一緒に参加する友人と事前によく話をして慌てずに行動していくことも大切です。

スポンサードリンク

意外に活用できる定番の文化祭


大学の文化祭は、高校までのものとは違って、どの大学もとても盛大に開催しているところが多いのが特徴です。

男子学生にとって、女子大の文化祭に遊びに来ることは難しいこともあると思われますので、こちらから、いろいろな大学の文化祭に足を延ばしてみるとよいでしょう。

文化祭で出会いを探すというのは昔からの定番でもありますが、たいていの人は普段より気分も盛り上がっているので、仲良くなれやすいといえます。

他の大学のキャンパスを見るというのも楽しいですし、文化際は秋の心地よい季節に行われますから、とても活用しやすい学校行事です。

さらに、その際におすすめなのは大学の食堂です。

文化祭開催中も営業していることがあり、大学によって大きく違うので、ゆっくりくつろいで楽しめるポイントです。

わからないことを周りの学生に話しかけてみたりしながら、さりげなく男子学生と交流をはかるきっかけにしてみてはいかかでしょうか。

ジム通いや小さな習い事でも出会いのきっかけに!

大学生になって新たに趣味を増やすというのもとてもお洒落です。

趣味を通して出会いがあると最高ですが、一人暮らしをしていたりすると、学費のことなどもあり趣味に費やすお金もあまりなかったりしますよね。

そこでスポーツジム通いなどがおすすめです。

特に公営のジムなどはかなり格安ですし、好きな時に行って好きな時に帰ってこられるので忙しいときでも便利です。

運動不足解消や気分転換にもなり、体育会系の男性と出会える可能性が高いでしょう。

トレーニングの最中は女性も男性も話しかけられたくない人もいますから、近づくのであればその合間がよいでしょう。

一緒に汗を流しながら仲良くなれたら素敵ですよね。

それ以外にも、カルチャーセンターなどで月1.2回の手頃な値段でできる習い事などもありますから、探してみるとよいです。

自分自身の楽しみを増やすことは、出会いのチャンスも増やせることに繋がるでしょう。

ライブに参加してファン同士で出会いを探してみることも

好きな歌手やアーティストがいる場合は、そのライブに足を運んで同じファンの中に出会いを探すという方法もあります。

同じ人を応援している間柄というのは、趣味が合うということでもあり、共通の話題を最初から持っていますから、比較的に仲良くなれやすいです。

最近は一人でライブに参加する人も増えていますし、もし一人で行くのが不安な場合は、友達などを誘うとよいでしょう。

また、その一方でライブに頻繁に参加するのも大変ですから、最初はファン同士として交流を深めるつもりで、気になる男性がいた場合に、同行の友達と一緒にゆっくり話しかけてみるのが楽な方法です。

意外と自然に顔なじみになることもありますので、ライブ会場に着いた際には周りをよく見渡す習慣を作っておくこともおすすめです。

一緒に好きなライブに行って、共に盛り上がれるような人と恋人になれたら、恋愛もライブもより楽しいものになりますよね。

まとめ

なかなか出会いのチャンスがないと思いがちな女子大生でも、視野を広げるといろいろな方法があるものです。

実際大学生活をしていると、勉強や試験や、お金の面でも余裕がないことが多いですが、工夫次第で素敵なチャンスは掴むことができます。

女子大生は、周りから見ていても華やかですし、高校時代と比べてもさらに大人になれた気持ちで、楽しいことも多いのではないでしょうか。

キャンパスでは女子同士で勉強に女子トークに盛り上がり、プライベートでは理想の彼氏を作って、大学の中も外も楽しめる毎日になるとよいですね。

今回ご紹介した6つの方法は、代表的なものですが試しやすいものをご用意しました。

さらに応用することやきっかけ作りに活用していただいて、よい出会いに繋げてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  2. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…
  3. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  4. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …
  5. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  3. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  4. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  5. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  6. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る