Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

恋に勉強に!憧れの女子大学生活を送るために大学デビューを成功させる方法

必死の勉強の甲斐あって、憧れの大学に合格!

4年間のバラ色のキャンパスライフを存分に謳歌するためには最初が大事、と大学デビューを考えている女子も多いことでしょう。

高校生の間は、「女子高生」というブランドに守られて特に何をしなくても良かったけれど、大学ではそうはいきませんからね。

最強の武器だったセーラー服や「女子高生ブランド」がなくなってしまうのですから、

これからは自分で自分を磨いていかなければいけません。

今回は、恋に勉強に!憧れの女子大学生活を送るために大学デビューを成功させる方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

大学デビューを成功させる方法1.自分を偽りすぎないこと

まず真っ先に理解しておきたいのは、

大学デビューとは、憧れの自分のイメージに近づけるように自分を偽るということではないということです。

例えば、どちらかといえば地味グループに入る物静かな性格なのに、大学ではいきなり派手グループに入ってイケイケキャラに変わろうとするなど、自分の本来の「らしさ」を捨てることはオススメできません。

華やかな女子になりたいと無理をして大学デビューしても、所詮、付け焼刃。

ボロがでやすい上に、自分自身の心にかかる負担は想像以上です。

演じている自分と、本来の自分との乖離が深刻になればなるほど、ストレスも大きくなります。

楽しいキャンパスライフを送るどころか、精神的につらくなって大学に行けなくなってしまっては大変。

また、ボロが出て「大学デビューに必死。そして失敗した哀れな人」という目で見られるのも辛いですね。

今までの自分を変えようと前向きに考えることはとても立派なことです。

しかし、無理は禁物。

自然な大学デビューをしたいなら、自分の本来の性格をきちんと把握した上で路線を決め、「自分を偽る」のではなく「自分にプラス」するイメージで、計画的に変えていきましょう。

大学デビューを成功させる方法2.ヘアスタイル・メイクを変える


現実的な話、大学受験を受けて、合格発表、そして憧れのキャンパスライフスタートまでそれほど時間の猶予はありません。

そんな短期間で大学デビューするために変わろうとしてもできることは限られています。

ただ、女子の場合は、外見を変えるだけでも180度印象を変えることができます。

今までは、校則があってできなかったおしゃれも思う存分楽しめるので、お気に入りの美容室に行って、まずはヘアスタイルから変えてみましょう。

髪の色を少し明るくする、ロングをショートにするなど、髪を変えるだけで周囲の評価が一変することも少なくありません。

また、大学デビューする高校生に合わせてメイクレッスンを受けられるサロンもあります。

わざわざ習わなくても、オシャレに関する情報はあふれているので、いろいろとメイクに凝ってみるのもオススメ。

外見が垢抜けると、それだけで気分も前向きになり、積極的になれることも多いものです。

大学デビューを成功させる方法3.キャラ設定

また、自分のキャラ設定もしっかり固めておきましょう。

18年もの間、地味キャラだった人が大学に入っていきなり派手グループに入っても失敗するだけです。

自分の本来の性質や好みを踏まえて、無理のない路線を決めておきましょう。

例えば、おしゃべりが得意でないなら、「大人っぽい、お姉さんキャラ」がオススメ。

大学生になると、落ち着きのないギャル系の女性は敬遠され、大人っぽい女性のほうが男性人気が高くなります。

ムリに自分を変えようとせず、自分のキャラをワンランク上の段階にステップアップする方向性でいきましょう。

いままでおしゃべりキャラだったのなら、そのままでも良し。

ただ、今までのようにうるさくて騒がしいだけではダメ。

そこに知的さや落ち着きを加えるようにしましょう。

大学デビューを成功させる方法4.ファッション


また、大学生になるからといって、流行の最新アイテムをどっさり買い込む人もいますが、それではあからさますぎるので要注意。

新品の洋服ばかり身に着けていると、「大学デビュー組か」と失笑を買うので気をつけましょう。

大学デビューは悪いことではありませんが、すべて新品のアイテムで揃えているのは、ちょっと恥ずかしいもの。

「今までもこんなふうにイケてました」感を出すため、古着などもコーディネートにプラスすると、それだけで取り繕った感がなくなります。

ほかにも、眼鏡をコンタクトにかえるのも効果的な方法です。

眼鏡女子といって、マニアには大好評の眼鏡ですが、残念ながらその市場規模は小さめ。

万人受けを狙うなら、やはり眼鏡よりもコンタクトにかえた方がよいでしょう。

コンタクトも「見えればいい」というものではなく、デカ目に見えるものやカラーが入ったものにするとさらに印象も雰囲気もぐっと変わります。

スポンサードリンク

大学デビューを成功させる方法5.ダイエット

大学入学までの時間はそれほどありませんが、大学受験中に夜食やストレスで太ってしまった人は短期間でできるダイエットもしておきましょう。

ダイエットといっても、食事抜きなどの心と体に大きな負担を与える方法はダメ。

新生活が始まると、それだけで心身のバランスを崩しやすくなってしまうのに、その前にすでに心と体が弱っているともちませんよ。

新生活が始まる前にできるダイエットとしては、運動が一番。

ウォーキングや水泳、エクササイズやヨガなど、効率的にダイエットできる運動に加えて、正しい食生活をしていれば、筋肉がついた体は基礎代謝が上がり、燃費がよくなって自然かつ健康的にダイエットできることでしょう。

大学デビューを成功させる方法6.家事能力を身に着ける

一人暮らしを始める女子は、大学デビューをするために家事能力も身に着けておきましょう。

大学デビューと家事能力とは無縁のように思われますが、実は深い関係が。

実家から大学に通うなら今まで通りの生活でも問題はありません。

しかし、一人暮らしをするとなると、すべて自分で身の回りのことから食事、体調管理までやらなければなりません。

楽しいキャンパスライフを送るために、基本的な生活を送れることは基礎中の基礎。

外では今時の女子大生を演じていても、部屋は汚部屋・食事はコンビニやレトルトなどではいずれ破綻します。

食事・掃除・洗濯などのやり方を家にいるうちにしっかり教わっておきましょう。

大学デビューを成功させる方法7.「ばれない」ようにが鉄則

誰しも、今までとは異なる場所での日常が始まる新生活に期待と不安を抱いているものです。

特に、これまでの自分に不満がある人ほど、「大学デビューしたい」「華やかなキャンパスライフを送りたい」と新生活に掛ける意気込みは強いものでしょう。

そのため、今までの自分を変えるためにあれこれやっておきたいと思うのも当然。

しかし、大学デビューはバレないように自然にするのが鉄則。

あからさまに「この子、大学デビューしようとしているな」と周囲にわかるような大学デビューは失敗です。

ただの「痛い奴」「過去が暗い奴」扱いとなってしまうので気を付けて。

大事なことは、「今までもこのキャラだったし、大学生になったからといって別に無理していませんよ」風に見せることです。

楽しい大学生活のために大学デビューは必要ですが、バレないように無理のない範囲で行うようにしましょう。

まとめ

以上、女子が大学デビューを成功させる方法を7つのポイントに分けてご紹介しました。

大学生活を良いものにしたいと思うのは当然です。

だからといって、大学デビューするために自分に無理をさせることはオススメできません。

高校卒業から大学入学までの短期間に出来ることは限られています。

まずは外見(ヘアスタイルやメイクファッションなど)をちょっと変えてみましょう。

それだけで一気に雰囲気も変わりますし、外見の変化に引きずられて気持ちも変わることも多いものです。

キャラの変更も無理に行わなくてよし。

今までの自分をより大人っぽく見せるように落ち着きのある女性を目指すようにしましょう。

そうすれば、自然な形で最良の大学生活をスタートさせることができるはずです。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  2. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  3. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  4. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…
  5. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…

注目コンテンツ

  1. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  4. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  6. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  7. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
ページ上部へ戻る