ムード満点な夜桜デートを目いっぱい楽しむコツは?服装・コーデ・持ち物はコレ!

2 1 500x375 - ムード満点な夜桜デートを目いっぱい楽しむコツは?服装・コーデ・持ち物はコレ!

春の季節にしか楽しめないロマンティックなデート。

それは夜桜デートですね。

ライトアップされ闇に浮かぶ桜は日中で見る桜よりもさらに幻想的。

ほのかな香りとともに二人を特別な空間にいざなってくれることでしょう。

そんなムードたっぷりの夜桜デートを目いっぱい楽しむにはどうすれば良いのでしょう?

そこで本記事では、夜桜デートを楽しむコツと服装・コーデ・持ち物についてご紹介します。

1.夜桜デートは寒い!

11 9 500x305 - ムード満点な夜桜デートを目いっぱい楽しむコツは?服装・コーデ・持ち物はコレ!
最初に夜桜デートで心得ておきたいことは、日中はぽかぽか暖かくても桜の時期はまだまだ寒い!ということ。

お昼間はぐんぐん気温が上がり、半袖でも良いくらいの陽気になることも珍しくありませんが、夜は確実に冷えます。

お昼のぽかぽか気分でそのまま出かけると確実に風邪をひきます。

せっかくの夜桜デートをブルブル&鼻水で台無しにしたくなかったら、防寒を第一に考えて服装・持ち物を準備をしておくようにしましょう。

2.夜桜デートのコーデ

夜桜デートで失敗しないようにするためには、暖かさ第一でコーデを考えましょう。

・アウター

夜になると風が出てくることも考えられるので、ダウンジャケットやコートは必須アイテムです。

春コートでは薄すぎて不十分。

真冬に使っていたもので十分です。

ただ、真っ黒やブラウンなど色が闇に紛れてしまいそうな暗い色ではなく、なるべく明る目の色のものを選ぶと良いでしょう。

・トップス

アウターでほぼ隠れてしまう場所ですが、脱いだ時のことや夜桜デートの後のことも考えてフェミニンな暖色系のふわもこ素材がおすすめ。

温かいですし、脱いだ時の柔らかそうな感じが男性の心をくすぐります。

日中だともう季節外れ感がありますが、夕方以降ならまだ大丈夫。

・インナー

寒いからといって着ぶくれしていては彼氏もガッカリ。

ヒートテックなど保温性の高い薄手のインナーで、すっきり見せつつしっかり防寒しましょう。

冷え性の方は二枚重ねがオススメ。

・ボトム

夜桜をライトアップしている場所に必ずしもベンチがあるわけではありません。

座る場所がなく、レジャーシートを敷いて座ることになった場合でも気にならないように、パンツスタイルのほうが無難です。

動きやすくてふわふわしている感じがフェミニンなガウチョパンツもオススメ。

やっぱりデートだから足を見せたいというときはミニスカートでもよいのですが、厚手のタイツやレギンスを組み合わせて寒くないようにしましょう。

足元が冷えるとお腹が痛くなる・トイレが近くなるという女性も多いはず。

夜桜は多くの人出があると思われますので、トイレも混雑します。

水分はなるべく控えつつ、毛糸のパンツなどもあわせて履いておくとよいかも。

・靴

夜桜が見れる場所は平地とは限りません。

山道や坂道、でこぼこ道などを歩くこともあるので、防寒だけでなく歩きやすさも考えておくようにしましょう。

また春先もまだまだ足元から冷えてくるので温かくて動きやすムートンブーツやしっかりとした運動靴を履いていきましょう。

オシャレしたいからといってピンヒールやパンプスなどは履いてこないようにしましょう。

スポンサードリンク

3.夜桜デートの必須アイテム

次に、夜桜デートに持っていきたいものをピックアップしてご紹介します。

・ストールやひざ掛け

女子の心得としてもっていきたいのがストールやひざ掛けなどの1枚です。

着こんできても寒いという場合は肩や首に巻いて、ベンチやレジャーシートに座るときにお尻にしいて温められますし、ひざ掛けとして彼氏と半分こして使って女子らしさを演出することもできる万能アイテムです。

・カイロ

体は暖かくても指先が冷えてしまう、顔が冷たくて鼻水が出てしまう時に役立つのがカイロです。

もちろん1個だけでなく複数個持っていくのは当然。

彼氏が寒そうなときに「どうぞ」と温かいカイロを渡してくれる彼女、最高ですね。

・レジャーシート

上述のように、必ずしもベンチがあるとは限りませんし、あったとしても汚くて使えないこともよくあります。

そのためレジャーシートを1枚持っていくと安心。

・ウェットティッシュ

お弁当を持っていった時に活躍するのがウェットティッシュです。

また、場所によっては出店などが出ている夜桜スポットもあります。

食事前、食べた後など手をさっとふけるようにウェットティッシュがあると非常に便利です。

・あったかい飲み物

春といっても夜はまだまだ冷えます。

寒いなと思った時に、近くにコンビニや自販機があればいいのですが、場所によっては購入できる場所がないということも。

そんな時に、彼女があったかいお茶やコーヒーを差し出してくれたら、彼氏もその気配り力とやさしさにキュンとしてしまうことでしょう。

ドリンクでなくても、コーンポタージュや野菜スープなどもおすすめです。

・バッテリー

夜桜があまりに綺麗で夢中になって撮影しているうちに、デートの途中でバッテリー切れとなってガッカリしてしまうことも少なくありません。

そんな時のため、モバイルバッテリーを1つ用意しておくと良いでしょう。

・小型のライト

桜がある場所はライトアップしていて足元も見えますが、そこに至るまでの通路が暗いということもあります。

スマホのライトを使うのもいいのですが、それで撮影しようとしたらバッテリーがなくなってしまったというのはあまりに残念。

最近では小型でも明るいライトが登場しています。

せめて足元を照らせるくらいの小型のライトで十分なので一つ用意しておくと安心です。

・エコバッグ

エコバッグがあれば、夜桜デートで出たごみなどをポイ捨てせずにおしゃれに持って帰ることができます。

男性は、女性のマナーや人間性を見ていないようでチェックしているので気をつけましょう。

・食べ物

ゆっくりと夜桜を見て楽しむなら、お弁当を持っていくのもおすすめです。

お弁当といっても大がかりなものではなくてO.K。

風が強くてお弁当に砂が入ってじゃりじゃりした、暗くてなにがなんだかよくわからなかったということにならないように、おにぎりやおにぎらずやサンドイッチなど片手で食べられるようなコンパクトなものにするのがポイントです。

手作りしている余裕がなければ、デート前にコンビニ等で軽食を買っておくと良いでしょう。

4.夜桜デートの注意点

2 1 10 500x334 - ムード満点な夜桜デートを目いっぱい楽しむコツは?服装・コーデ・持ち物はコレ!
では最後に夜桜デートでの注意点をみていきましょう。

・トイレの場所

夜桜デートが決まったら、必ずチェックしておきたいのがトイレの場所です。

夜桜をライトアップしているのは、公園やお寺・神社、川べりなどです。

ということは、トイレが混雑するのは必至。

もしくはトイレがあるだけまし・トイレ自体がないという場所もあることでしょう。

ただでさえ寒くて冷える夜桜デートは、女性にとってあまり居心地がよい場所ではありません。

冷えからトイレが近くなるという方は絶対にトイレの場所をインプットしておきましょう。

・ハンドバッグよりリュック

また、夜、あまり明かりがない場所で人が集まる場所では、すりやちかんなどの犯罪も多くなります。

せっかくの夜桜デートで嫌な思いをしないように、防犯はしっかり考えてコーデも考えましょう。

人出が多い場所なら、ハンドバッグよりもリュックなどしっかりとガードできるものを選ぶのがオススメ。

背中を覆うので温かいこともあり一石二鳥です。

また道が悪いところで転びそうになった時にも両手があくので安心です。

まとめ

以上、夜桜デートの楽しみ方と服装、コーデ、必須アイテムについてご紹介しました。

美しいけれど寒い、そんな夜桜デートを楽しむには事前の準備が不可欠。

服装・コーデ、持ち物などを完璧にして、寒さに負けずに彼氏と素敵な夜桜デートをお楽しみください。

それと同時にちょっとした気配りや気遣いで彼氏をきゅんとさせましょう。

そうすれば、今年の幻想的な夜桜デートはきっと二人の最高の思い出のデートの一つとなることでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. shared img thumb 0I9A5582ISUMI TP V 1 150x112 - 緊張して彼氏とうまく話せない女子におすすめしたい4つの対処法
    付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  2. 20140804120346 264S 1 150x112 - お互い好き同士なのに会話が上手くできないカップルの原因と解決方法
    「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、 …
  3. cfd73edd81afcf31fb2b5c37d58d2a7d s 1 150x112 - 付き合った彼がメンヘラ男だった場合、交際する上で注意する点とは?
    付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  4. 128d4c09011d57eb689d2c0c4eedafe2 s 1 150x112 - おばさん=恋愛対象外は昔のお話。男性を惹きつける子持ち女性の魅力5選
    以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  5. 20140414113458 14S 1 150x112 - 社内恋愛のメリットと交際から結婚を決める3つのきっかけ
    社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…

注目コンテンツ

  1. 47de268d504eff87ad8a92f4dc592de6 s 1 280x210 - 好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、 …
  2. f9f1f015437c40fc46ead7dac57e37f6 s 1 280x210 - これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  3. https www.pakutaso.com assets c 2015 09 YUKA863 osusume15202708 thumb 1000xauto 19186 1 280x210 - 顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  4. 4a7a4a3eedc33422e7b0d6970ea19f72 s 1 280x210 - 今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  5. d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598 s 1 280x210 - 辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  6. d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7 s 1 280x210 - 彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  7. a1380 001579 280x210 - 彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
ページ上部へ戻る