Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

復縁したいと告白したら 「考えさせて」と返事を保留にする元カレの心理とは?

復縁を願っていた元カレに告白したら、「考えさせて」という返事。

「これって復縁の望みアリなの?」

「それとも復縁への望み薄?」

と落ち着かない気持ちになってしまうのは当然です。

この生殺しの状態は正直言って非常にツラいしキツいですよね。

かといって、元彼に復縁の答えをせかすとせっかくのチャンスをつぶしてしまうことにもなりかねないので、ここはまさに我慢のしどころです。

しかし、せめて元彼が「考えさせて」といった心理だけは知っておきたいもの。

それがわかれば、答えを待っている間に次の効果的な手が打てるからです。

そこで今回は、復縁告白したときの「考えさせて」という元カレの心理について考えてみましょう。

「考えさせて」と返事を保留にする元カレの心理1.YesかNoかすぐに決められない


元彼があなたからの再告白に「考えさせて」と答えた最大の理由は、YesともNoともすぐに答えられないと思ったからです。

復縁なんてありえない!と思った場合、あるいは既に大切な新しい彼女がいる場合や強く思いを寄せる女性がいる場合など、元カノからの復縁の提案に気持ちが全く揺さぶられない時には、たいていの男性はその場ですっぱりと「ごめん。無理」と答えるもの。

そうはせずに曖昧な状態で保留したのは、彼の中にあなたに対する未練が皆無ではなく、そこで縁を切ってしまうのは惜しいという気持ちが少なからずあるからです。

かといって、すぐにO.Kすることもできないのは、あなたや自分自身に対する不信感やわだかまりがあるから。

以前の交際で楽しかったことだけでなく、嫌だったことや不満だったことを覚えていて、それを復縁してまた繰り返すことが自分やあなたにとって良いことなのかを考えているのでしょう。

こんな心理で「考えさせて」といった元彼の心を再び自分に向けさせるには、答えをせかすことなく時間を十分に与えつつ、さりげなく自分が以前と大きく変わった(特に悪い部分を改善した)ことを彼に感じさせることがとても重要です。

以前の交際で別れの原因となった悪いところを離れている間にしっかり反省して直すようにした。

だから、今度こそもっとよりよい関係が築けるということをじんわりとアピールしていきましょう。

例えば、前はワガママで身勝手なところがあったけれど優しく思いやりを持てるようになった、だらしないところを直してきっちりするようになった、など自分の成長ぶりを元彼に伝わるようにしていけば、YesとNoの間のグレーゾーンだった元彼の気持ちをYesに傾けることができるはずです。

「考えさせて」と返事を保留にする元カレの心理2.全くの予想外!

別れた後、あなたと良い友達関係になれたと彼が思っていたり、未練をあなたが持っているとは全く想定していなかった場合、あなたからの告白は青天の霹靂!と驚いて「考えさせて」といった可能性もあります。

モテる男性(女性との交際経験の多い男性)は別れた彼女と良い関係を築いていることも多いもの。

あなたとも一度別れて関係がリセットされて友達と思っていたのに、再告白されて頭が真っ白になってしまったのかもしれません。

この場合、最初からあなたとやり直すことは元彼は想像もしていなかったということですから、「考えさせて」のあとに良い返事をもらえることは、あなたがよほど魅力的に変身していない限り、あまり期待できないかもしれません。

「考えさせて」と返事を保留にする元カレの心理3.都合よく付き合いたい

元カノが自分に未練があってまた付き合いたいと言ってきた。

自分としてはもうその女性とちゃんと付き合うつもりは一切ないけれど、せっかくだから都合よく利用できたらしたい、というゲスい考えから「考えさせて」と答えるという場合もあります。

付き合うことになれば束縛されたり喜ばせたりしなければならないなど色々面倒なことも増えるもの。

かといって、断ると逃げて行ってしまうため、都合の良い状態で生かさず殺さず手元におくために保留状態にしているのです。

キープしたいという心理で「考えさせて」という男性は、答えをはっきりさせないくせに連絡をこまめにしてきたり、遊びに誘ったり、あわよくば体の関係だけを先に求めてきたりするので注意しましょう。

その場合は、元カレは真剣に付き合う(復縁)するつもりはあまりないので、諦めた方がよいかもしれません。

まとめ


以上、「復縁したい!」と勇気を持って告白したにも関わらず、「考えさせて」と返事を保留にする元カレの心理を考察しました。

元彼からの返事が来ないと、不安や心配でイライラとしてしまうのは仕方がないことです。

しかし、その時こそあなたの頑張りどころで精神力の高さをアピールするチャンス。

また、返事を保留にしている間、元彼は自分の気持ちを整理しつつ、別れたあとのあなたがいったいどんな女性になったのかを探っていることでしょう。

そのチェックで合格点をもらえるように、朗らかに明るく楽しく充実した時間を過ごしているように見せることも運命の分かれ目。

復縁を望んだときに元彼に保留されたなら、その心理を推測しつつ心の余裕を持って過ごすことが吉報をもたらす大事なポイントですよ。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  2. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  3. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  4. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  5. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  4. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  5. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  6. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  7. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
ページ上部へ戻る