付き合っていないのにお泊り旅行に誘う男性心理6つ

427dff5f14b1a2e1cde62aa30b250576 s 500x333 - 付き合っていないのにお泊り旅行に誘う男性心理6つ

まだお付き合いしていないのにお泊り旅行に誘ってくるってどういう心理?

なんて、まだ付き合ってもいないにも関わらず、男性からお泊りに誘われたら、ちょっと躊躇してしまいますよね?

恋人でもない男性から「お泊り旅行しよう!」と言われたら、誰でも驚くことでしょう。

女性の感覚ではとても理解しづらいですよね。
もしも、お付き合いしていない男性から、旅行の誘いを受けたとき、「本当に誘いに乗ってもよいものなのか?」、「そもそもお泊り旅行に誘う男性は何を考えているのか?」なんて気になることと思います。

もしも誘ってきた男性が気になる人、もしくは密かに恋心を抱いている男性からだったらあなたの心も揺らぐことでしょう。

しかし、気軽にOKしてはいけません。

誘ってきた彼の心理をしっかり理解してから返事をしても遅くはありません。

そこで本記事では、付き合っていないにも関わらず、お泊り旅行に誘ってきた男性心理を考察してみます。

自分自身を守って、正しい判断ができる女性になるためにぜひ役立ててくださいね。

お泊り旅行に誘う男性心理1:やはり体が目当て?

1x1.trans - 付き合っていないのにお泊り旅行に誘う男性心理6つ


男性は本能がとても強い生き物です。

時には、その本能が大きく動いてしまい、女性を抱きたいと想像するだけでなく、行動に移したくなることもあるでしょう。

女性と話をしていると、この子とも一度くらいならいいかと、恋愛感情のない女友達でも誘ってきている可能性があります。

もちろん理性もありますが、男性はいくつになっても女性に性的な興味もあり、接しているうちに誘いやすい女性かもと思うと手を出したくなることがあります。

性行為にあまり大切な意味を感じていない人も多いことや、恋人と愛を確かめる目的以外に、欲求を満たしたいだけの時もあるのです。

相手の男性が、軽い雰囲気で誘ってきているときほどそのように思っているサインですから、注意をするようにしてください。

女性側が好意をもっている男性でも、まず断った方が無難でしょう。

好きだからこそ、なおさらけじめをつけることが大切です。

その意志をもって対応しましょう。

お泊り旅行に誘う男性心理2:仲良くなりたいから、より親密になりたいから

1x1.trans - 付き合っていないのにお泊り旅行に誘う男性心理6つ

ただ体目当てだけというよりは、男性もその女性に好意をもっていて、もっと親密になりたいために誘ってきているということもあります。

通常、本当に好きな女性には、男性はなかなか手が出せないのはよく言われますが、男性の本能としては、やはり相手の体を求めたくなることもあります。

しかし、この場合は、一晩一緒に過ごしても何もしてこないこともあるでしょう。

体だけでなく一緒に朝までいることで仲を深めようとすることもあるのです。

男性なら、お泊りをしたら必ず行為に及ぼうとするはずですし、女性側もそれなり覚悟を決めているはずですから、何事もなければ、逆に女性としては「何故?」と思ってしまいますね。

好意を持っている女性に対しては、体目当てだけの女性に対してとは違って、長い時間傍にいることでその女性との距離を縮めたいと思うのです。

見極めるのは難しいので、どちらであっても簡単には誘いにはのらず、慎重になることが得策です。

★おすすめ関連コラム★

お泊り旅行に誘う男性心理3:男性としてのプライドを保ちたい

1x1.trans - 付き合っていないのにお泊り旅行に誘う男性心理6つ


プライドにこだわるのも男性の特徴です。

女性を誘って本能のままに満足感を得ることで、自分のプライドを保とうとする人もいます。

男性というのはプライドが高いことも多いですが、高い低いにかかわらず、そのプライドのために、女性を自分のものにしようと思ってしまうことがあるのです。

興味がない場合は誘わないこともありますが、このケースは特定の女性だけでなく、もともと女性経験がかなり豊富なことも考えられるでしょう。

このように、プライドが理由で誘ってきている時は、やはり体目当てと思ってほぼ間違いないです。

男性のプライドのために男性の好きにされてはたまりません。

このタイプの男性は、言葉も上手く、女性をその気にさせるのにも慣れた印象を感じさせます。

ストレートにお泊まり旅行に誘うというより、付き合う前の関係なのに上手なセリフを言ってきたときは、男性自身が満足したいだけのことが多いでしょう。

スポンサードリンク

お泊り旅行に誘う男性心理4:どのようなタイプの女性なのか確かめている

1x1.trans - 付き合っていないのにお泊り旅行に誘う男性心理6つ


押せば、口説き倒せるのではないか、簡単に抱かせてくれる女性なのではないかと、試していることも考えられるでしょう。

男性は誠実な人もいますが、どんな人でも女性といると、どうしても性的なことを考えてしまうところがあります。

もしかしたら軽い人かなと思って、お泊まりに誘うことを、あえてダメもとでも男性として口にしてみるということもあるでしょう。

軽いと思われるのは女性としてはとても傷つきますよね。

もし、好きな男性だからといって、誘いにのって、いざというときに断ったらこの時の男性はとても怒るでしょう。

自分がそのつもりだから、女性もそのつもりで承諾してくれたはずだと思っているからです。

まず、試されることのない女性になれるように、普段からしっかりした行動をとることですね。

男性に隙を与えないようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★

お泊り旅行に誘う男性心理5:その女性を受け止めたいと思っている

1x1.trans - 付き合っていないのにお泊り旅行に誘う男性心理6つ


男性もただ体目当てだけでもありません。

好意を持っている女性とは、もっと近づきたいですし、その女性を受け止めて抱きしめたいと思うこともあります。

好きな女性のことは大切にしたいと思いがちですが、好きだからこそ体も繋がりたくて、まだ付き合ってもいないのに、感情が大きくなりすぎて誘ってしまうのです。

好意をもってくれていることのあらわれでもありますが、そのまま流されてしまうのもよいこととは言えませんね。

男性は女性を抱くと、そこがゴールになってしまい、そこでひと段落して気持ちが冷めてしまこともあります。

まだ付き合う前から冷めてしまっては、長いよいお付き合いはできません。

男性の好意を感じて、女性もその男性に好意がある場合は、ただ突っぱねるだけでなく、大切にしようという気持ちを伝えて、丁寧に接するようにするとよいです。

その時の男性の反応でも本音を判断することができますね。

女性のほうが冷静になることも忘れてはいけません。

お泊り旅行に誘う男性心理6:鈍感で気にしない性格のことも

1x1.trans - 付き合っていないのにお泊り旅行に誘う男性心理6つ

実は、人を自分の家に泊めることや、好意のない異性と旅行に行くことがまったく平気という男性もいます。

体目当てでも、特別な好意があるわけでもなく、女性のことを同性と同じように見ているのです。

当然、彼女がいたら相当怒られますが、このタイプはそれでも動じません。

下心がなく、女性として意識していないからです。

不思議な感じがしますが、考え方を変えれば面倒見が良い性格とも言えます。

あそこの観光地が面白いから一緒に行こう」や、「帰るのが面倒なら泊まっていけば」など、男性同士といるときと同じようにその女性との時間も楽しもうとします。

しかし、女性としては、たとえそのようなタイプの男性でも、簡単にその言葉に甘えるのはよくないでしょう。

安心して甘えたくもなりますが、男性はやはり男性、女性は女性ですから、男性と気軽にお泊まりすることに慣れてしまうと、その人自身の値打ちも下げてしまうからです。

男性の性格がわかっても、女性は女性でメリハリのある大人の女性になることが一番素敵なことです。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、付き合っていない男性がお泊り旅行に誘ってくる心理を6つのパターンに分けて考察してみました。

男性とのお泊まり旅行は、女性にとってとても大切な行為です。が、男性側にはいくつかの心理状態があるのです。

完全に判断するのは難しいですが、どんな状態であっても、恋人ではない限りは軽々しく承諾しないほうが賢いでしょう。

男性の本能が強い分、女性はできる限り理性で対応しなくては後で後悔することにも繋がります。

女性にも本能がないわけではないですが、このようなときこそ、頭のよい落ち着きのあるところを見せることが重要です。

そうすることで、男性も精神面から好意をもってくれて、もっと大切にしてくれるようになるはずです。

本当の意味で男性に好かれる女性になれるよう心がけましょう。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

注目コンテンツ

  1. 3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e s 600x420 - シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. a7376aee75ae52a592ececf9266dfa77 s 1 600x420 - 両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610 s 1 600x420 - 付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 6a7641e44fc70a4848492c2ca8897850 s 1 600x420 - 告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. https www.pakutaso.com assets c 2015 06 shinjyuku alta20140921230347 thumb 1000xauto 17790 1 600x420 - 早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. bsKIM150922157070 1 600x420 - 振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. https www.pakutaso.com assets c 2015 05 NKJ56 taketomishimanoumitosora thumb 1000xauto 15343 1 600x420 - 海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
ページ上部へ戻る