友達止まりの男が「付き合いたい!」と思う女になるにはどうすれば?大事な3つのポイント!
- 2018/3/13
- 恋愛テクニック
「友達でもいい」なんて嘘。
友達止まりの男の特別になりたい、付き合いたい…そう願っているのに、現状から脱却できずに苦しい思いを抱えている女性もいることでしょう。
「あいつはいい奴」「仲の良い女友達」と言われるたびに、「わたしが望んでいるのはそんな関係じゃない!
彼の特別な存在になりたい!」と心が叫んで切ない思いがあふれて辛いですよね。
そんな自分を友達としてしか認識していない男性と付き合うには、とても大事なポイントが3つあります。
今回は、友達止まりの男が「付き合いたい!」と思う女になるにはどうすればいい?の疑問に答えていきましょう。
1.友達止まりの男の気持ちを変えさせるには
友達止まりの男と付き合いたいという思いを実現するには、まずは彼の気持ちを内側から変えていかなければなりません。
その方法をまず3つご紹介します。
・異性と認識させる
いくらかわいい女性でも、彼が「友達」というカテゴリにその女性を分類している場合、異性を感じてドキドキすることはまずありません。
しかし、友達といえどやはり女の友達なのですから、彼が無意識あるいは意識的に女性として扱っている部分もあるはず。
その部分を突いて、彼に強く「女」であることを意識させるようにする方法が有効です。
・嫉妬させる
男性は嫉妬深いものです。
女性のほうが嫉妬深いといわれますが、自分のテリトリー内にあるものへの執着心や嫉妬心は女性よりも男性の方が強いものです。
友達止まりの男は、女友達のことを「自分の友達=自分のもの」と思っている部分が確実にあります。
その友達としての重要度が高ければ高いほど、他の男性に取られそうになると「返せ!俺のもの!」という気持ちが強く表れることでしょう。
その部分を刺激すれば、彼が女友達への認識を改めて考えるきっかけを作れることでしょう。
・弱みに付け込む
3つ目のポイントとして、言い方はよろしくありませんが、彼の弱みに付け込んでじわじわと認識を変えさせる方法も有効です。
弱みに付け込むといっても、彼が誰にも言われたくないネタで脅すというわけではありませんよ。
彼の心が弱っているときに、さりげなく傍にいて支えるなど、優しさや暖かさで彼の心を変えさせるのです。
北風と太陽の童話を思い出せばお分かりいただけると思いますが、北風の方法のように、人の心を無理やり強引に外から変えさせようとしても無理です。
それでは余計に状況を悪化させてしまうだけ。
彼の心を自然に自分に向け、「女友達と思っていたけど…」「なんだ、すごい良い女が近くにいたじゃん」とドキドキさせるには、太陽のようにアプローチする方が有効です。
彼の心や意識が変わるようなシチュエーションを作り、さりげなく働きかけて彼自身の心が変わるのを待ちましょう。
では、次に友達止まりの男と付き合うための具体的な方法を見ていきましょう。
2.時には強引に異性と認識させる
自分を異性と認識していない男の気持ちを変えるためにはどうすればよいのでしょうか?
・「友達」と思われるのは女性側にも問題アリ
彼が、女友達を異性と思わず、友達としか思っていないのは、実は女性側にも問題があることも多いものです。
彼を好きなあまりに「いい人」と思われたくて、そして彼に嫌われたくなくて、いつも彼の顔色を窺い、内側に踏み込むのを恐れて曖昧な関係を良しとしていたところが女性にも必ずあるはず。
その結果、「あいつはいい奴」止まりの関係が続いてしまうのです。
たしかに、好きな相手が友達としてでも仲良くしてくれるのは嬉しいこと。
恋人に昇格はできなくても、他の女性よりも大切に優しくしてくれるのは優越感をくすぐられて気分がよいことでしょう。
しかし、それではいつまでたっても友達止まりから脱却できません。
友達止まりの男と付き合いたいと思うなら、時には強引に自分から攻めることも絶対に必要なのです。
・「強引に」って?
例えば、夜道を一緒に歩いている時、今までは友達の関係を崩したくなくて、適度な距離感を置いて歩いてたとします。
しかし、彼に「異性」を意識させたいなら、「なんだか怖いから手を握っていい?」と彼の手を握り、「〇〇君と一緒にいるとすごく安心する」など、女性らしさをアピールしていきましょう。
最初は「彼がなんて思うかな」「きもっていわれたら立ち直れないかも」とネガティブ思考で否定的な妄想をして抵抗感が先に立つかもしれません。
しかし、待っていたって何も状況は変わらず、切ない友達関係のまま。
その辛さを考えたら、自分からうって出ることくらい、大したハードルとはならないはずです。
彼は、突然、女友達が女の子っぽくなって自分への信頼感や特別な感情を見せてくれたら驚くことでしょう。
しかし、突然だからこそインパクトがあって、彼の認識を変える多大な効果があります。
「なんだ、こいつ可愛いじゃん」「やっぱり女の子なんだな」と思うきっかけになれば、重畳。
この驚きやドキドキが、関係変化の一歩になるはずです。
3.「こいつは俺のもの」と焼きもちを焼かせる
上述のように、男性は自分のものと認識しているものを他の人(特に男性))に奪われることに我慢できません。
これは、オスとしての本能なので、どんな男性でも必ず持っている感情です。
そこを刺激することで、女性として意識させましょう。
友達止まりの男を好きなことで、無意識のうちに女性は彼を最優先事項に設定していたはず。
それがデフォルトと感じていた彼の「あれ?」「どうして?」「俺のだったのに」と意識を誘導するのです。
例えば、自分たちの友達グループとは全く関係ない別のグループの男性と非常に仲良くするところを見せる、「あ、ごめん。その日××君と約束しちゃった」と彼よりも別の男性との約束を優先する、「この前××君がね…」と別の男性の話を楽しそうにする、など日常的に彼の嫉妬心を刺激しましょう。
すると、女性から優先されることが当然と思っていたのに二の次にされることに不満を感じ、「なんだよ」と男性はモヤモヤ・嫉妬するはず。
そこで彼はその感情に戸惑い、女友達でしかなかった女性について改めて考えることでしょう。
4.優しく優しく弱った彼を支える
人は、自分の心が弱った時や不安になった時に優しくしてくれた人を信頼し依存するものです。
・こんな時がチャンス
彼が病気の時、あるいは仕事で失敗したとき、人間関係でトラブった時、好きな子にフラれた時など、彼が弱っている時に、彼の一番近くにいて慰めたり話を聞いたりして、彼の心の隙間に入り込んでいきましょう。
そうすることで親近感がぐっと高まり、ただの友達だった女性をより大切に思うきっかけとなることも少なくありません。
その時、話を聞きながら手を握る、背中をさするなどのスキンシップや、「〇〇君は悪くないよ」と彼を全面肯定するとさらに効果大。
・恋愛感情であり下心ではない
人の弱みに付け込むなんて…と正義感や倫理観が強い女性は抵抗感があるかもしれません。
しかし、これはなんら後ろめたいことではありません。
恋愛はサバイバル。
チャンスをモノにした人間が勝つのです。
そもそも、弱った時に人が傍にいるのを許すのはもともと信頼関係ができている相手です。
その相手に選ばれているのですから、彼自身、その女友達に支えてほしいという気持ちが最初からあったはず。
そのチャンスに自分のできることを最大限やって何が悪い!くらいの強かさも、友達止まりの男の認識を改めさせるには必要ですよ。
まとめ
以上、友達止まりの男が「付き合いたい!」と思う女になる具体的な方法を3つのポイントに分けてご紹介しました。
友達なんていや!付き合いたい!彼女になりたい!と思う友達止まりの男がいたら、この3つのポイントを押さえてアプローチを始めましょう。
彼に意識させることが出来れば、あとは少しずつ恐れずに好意を見せていくだけ。
もともと良好な関係を築いている二人ですので、方向性さえを変えることができれば、それほど難易度の高いことではないのです。
友達の距離感が、恋人の距離感に変わっていくのも時間の問題ですよ。