Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

友達止まりの男が「付き合いたい!」と思う女になるにはどうすれば?大事な3つのポイント!

「友達でもいい」なんて嘘。

友達止まりの男の特別になりたい、付き合いたい…そう願っているのに、現状から脱却できずに苦しい思いを抱えている女性もいることでしょう。

「あいつはいい奴」「仲の良い女友達」と言われるたびに、「わたしが望んでいるのはそんな関係じゃない!

彼の特別な存在になりたい!」と心が叫んで切ない思いがあふれて辛いですよね。

そんな自分を友達としてしか認識していない男性と付き合うには、とても大事なポイントが3つあります。

今回は、友達止まりの男が「付き合いたい!」と思う女になるにはどうすればいい?の疑問に答えていきましょう。

1.友達止まりの男の気持ちを変えさせるには


友達止まりの男と付き合いたいという思いを実現するには、まずは彼の気持ちを内側から変えていかなければなりません。

その方法をまず3つご紹介します。

・異性と認識させる

いくらかわいい女性でも、彼が「友達」というカテゴリにその女性を分類している場合、異性を感じてドキドキすることはまずありません。

しかし、友達といえどやはり女の友達なのですから、彼が無意識あるいは意識的に女性として扱っている部分もあるはず。

その部分を突いて、彼に強く「女」であることを意識させるようにする方法が有効です。

・嫉妬させる

男性は嫉妬深いものです。

女性のほうが嫉妬深いといわれますが、自分のテリトリー内にあるものへの執着心や嫉妬心は女性よりも男性の方が強いものです。

友達止まりの男は、女友達のことを「自分の友達=自分のもの」と思っている部分が確実にあります。

その友達としての重要度が高ければ高いほど、他の男性に取られそうになると「返せ!俺のもの!」という気持ちが強く表れることでしょう。

その部分を刺激すれば、彼が女友達への認識を改めて考えるきっかけを作れることでしょう。

・弱みに付け込む

3つ目のポイントとして、言い方はよろしくありませんが、彼の弱みに付け込んでじわじわと認識を変えさせる方法も有効です。

弱みに付け込むといっても、彼が誰にも言われたくないネタで脅すというわけではありませんよ。

彼の心が弱っているときに、さりげなく傍にいて支えるなど、優しさや暖かさで彼の心を変えさせるのです。

北風と太陽の童話を思い出せばお分かりいただけると思いますが、北風の方法のように、人の心を無理やり強引に外から変えさせようとしても無理です。

それでは余計に状況を悪化させてしまうだけ。

彼の心を自然に自分に向け、「女友達と思っていたけど…」「なんだ、すごい良い女が近くにいたじゃん」とドキドキさせるには、太陽のようにアプローチする方が有効です。

彼の心や意識が変わるようなシチュエーションを作り、さりげなく働きかけて彼自身の心が変わるのを待ちましょう。

では、次に友達止まりの男と付き合うための具体的な方法を見ていきましょう。

2.時には強引に異性と認識させる

自分を異性と認識していない男の気持ちを変えるためにはどうすればよいのでしょうか?

・「友達」と思われるのは女性側にも問題アリ

彼が、女友達を異性と思わず、友達としか思っていないのは、実は女性側にも問題があることも多いものです。

彼を好きなあまりに「いい人」と思われたくて、そして彼に嫌われたくなくて、いつも彼の顔色を窺い、内側に踏み込むのを恐れて曖昧な関係を良しとしていたところが女性にも必ずあるはず。

その結果、「あいつはいい奴」止まりの関係が続いてしまうのです。

たしかに、好きな相手が友達としてでも仲良くしてくれるのは嬉しいこと。

恋人に昇格はできなくても、他の女性よりも大切に優しくしてくれるのは優越感をくすぐられて気分がよいことでしょう。

しかし、それではいつまでたっても友達止まりから脱却できません。

友達止まりの男と付き合いたいと思うなら、時には強引に自分から攻めることも絶対に必要なのです。

・「強引に」って?

例えば、夜道を一緒に歩いている時、今までは友達の関係を崩したくなくて、適度な距離感を置いて歩いてたとします。

しかし、彼に「異性」を意識させたいなら、「なんだか怖いから手を握っていい?」と彼の手を握り、「〇〇君と一緒にいるとすごく安心する」など、女性らしさをアピールしていきましょう。

最初は「彼がなんて思うかな」「きもっていわれたら立ち直れないかも」とネガティブ思考で否定的な妄想をして抵抗感が先に立つかもしれません。

しかし、待っていたって何も状況は変わらず、切ない友達関係のまま。

その辛さを考えたら、自分からうって出ることくらい、大したハードルとはならないはずです。

彼は、突然、女友達が女の子っぽくなって自分への信頼感や特別な感情を見せてくれたら驚くことでしょう。

しかし、突然だからこそインパクトがあって、彼の認識を変える多大な効果があります。

「なんだ、こいつ可愛いじゃん」「やっぱり女の子なんだな」と思うきっかけになれば、重畳。

この驚きやドキドキが、関係変化の一歩になるはずです。

3.「こいつは俺のもの」と焼きもちを焼かせる

上述のように、男性は自分のものと認識しているものを他の人(特に男性))に奪われることに我慢できません。

これは、オスとしての本能なので、どんな男性でも必ず持っている感情です。

そこを刺激することで、女性として意識させましょう。

友達止まりの男を好きなことで、無意識のうちに女性は彼を最優先事項に設定していたはず。

それがデフォルトと感じていた彼の「あれ?」「どうして?」「俺のだったのに」と意識を誘導するのです。

例えば、自分たちの友達グループとは全く関係ない別のグループの男性と非常に仲良くするところを見せる、「あ、ごめん。その日××君と約束しちゃった」と彼よりも別の男性との約束を優先する、「この前××君がね…」と別の男性の話を楽しそうにする、など日常的に彼の嫉妬心を刺激しましょう。

すると、女性から優先されることが当然と思っていたのに二の次にされることに不満を感じ、「なんだよ」と男性はモヤモヤ・嫉妬するはず。

そこで彼はその感情に戸惑い、女友達でしかなかった女性について改めて考えることでしょう。

4.優しく優しく弱った彼を支える


人は、自分の心が弱った時や不安になった時に優しくしてくれた人を信頼し依存するものです。

・こんな時がチャンス

彼が病気の時、あるいは仕事で失敗したとき、人間関係でトラブった時、好きな子にフラれた時など、彼が弱っている時に、彼の一番近くにいて慰めたり話を聞いたりして、彼の心の隙間に入り込んでいきましょう。

そうすることで親近感がぐっと高まり、ただの友達だった女性をより大切に思うきっかけとなることも少なくありません。

その時、話を聞きながら手を握る、背中をさするなどのスキンシップや、「〇〇君は悪くないよ」と彼を全面肯定するとさらに効果大。

・恋愛感情であり下心ではない

人の弱みに付け込むなんて…と正義感や倫理観が強い女性は抵抗感があるかもしれません。

しかし、これはなんら後ろめたいことではありません。

恋愛はサバイバル。

チャンスをモノにした人間が勝つのです。

そもそも、弱った時に人が傍にいるのを許すのはもともと信頼関係ができている相手です。

その相手に選ばれているのですから、彼自身、その女友達に支えてほしいという気持ちが最初からあったはず。

そのチャンスに自分のできることを最大限やって何が悪い!くらいの強かさも、友達止まりの男の認識を改めさせるには必要ですよ。

まとめ

以上、友達止まりの男が「付き合いたい!」と思う女になる具体的な方法を3つのポイントに分けてご紹介しました。

友達なんていや!付き合いたい!彼女になりたい!と思う友達止まりの男がいたら、この3つのポイントを押さえてアプローチを始めましょう。

彼に意識させることが出来れば、あとは少しずつ恐れずに好意を見せていくだけ。

もともと良好な関係を築いている二人ですので、方向性さえを変えることができれば、それほど難易度の高いことではないのです。

友達の距離感が、恋人の距離感に変わっていくのも時間の問題ですよ。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社会人になると、出会いが少ない上に時間的にも忙しくなり、なかなか恋愛をする暇がない方も多いはずです。…
  2. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  3. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  4. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  5. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  2. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  3. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  4. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  5. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  6. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  7. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
ページ上部へ戻る