Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏がやたらとくっついてくる3つの心理と対処法

お付き合いする前は紳士で毅然としていたのに、いざ付き合いが始まったら、甘えん坊ですぐにくっついてくるようになったという体験をしたことがある女性も多いはずです。

最初からボディタッチ・スキンシップが多く、パーソナルスペースの狭い彼氏なら驚きもしませんが、もともとそんなキャラだと思っていなかった彼氏が、常にツンデレのデレターンになったら誰でも驚くものです。

そんな彼氏の豹変に「うれしい!」と感じる女性もいれば、「ちょっと思ってたのと違う」となんとも言えない気持ちになる女性もいます。

しかし、そこで軽率な対応は厳禁。

彼氏のくっついてくる心理を考えて適切な対応をするかどうかで、二人の恋愛寿命も大きく変わってくるので慎重な対応が必要です。

本記事では彼氏があなたにくっついてくる心理を考察してみます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.ストレスの発散

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s (1)
外ではくっついてこないのに、二人っきりになると子供のように急にくっついてくる彼氏の代表的な理由は「ストレスを発散させたい」、「リラックスしたい」という心理です。

男性は、外ではしっかりとした態度や発言を求められることも少なくありません。

実際、内面はそれほど成熟していないのに、立場や仕事上そういった大人のふるまいを求められるので、想像以上に心理的に負担やストレス、プレッシャーを感じています。

日常的に外の世界から受けたストレスを発散し、抑圧された気持ちを解放するため、ガス抜きをするために彼女にやたらとくっつく男性も多いのです。

人の体の温かみは、無条件で心をいやしてくれるものです。

それが愛する彼女ならなおさら。

外で無理や我慢をしている分、彼女にくっつきながら、無理をしないありのままの自分や背伸びをしない自分を彼女に見せて心のバランスを取っているのです。

同時に「そんな弱い自分もしっかり受け止めてくれる」とあなたへの深い信頼がある証拠でもあります。

いつもくっついてくる男性は、何かしら自分の容量以上に無理をしている可能性が高いので、鬱陶しがらずに存分にくっつかせて甘えさせて、信頼と愛情にこたえてあげると良いでしょう。

2.試している

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_yorisohuhutari-thumb-1000xauto-14586 (1)
好きだといって付き合い始めた当初は、お互い相手について知っているのは表層のことだけということも多いものです。

付き合い始めてすぐにやたらとくっついてくる彼氏の場合、彼女であるあなたが「どこまで許してくれるんだろう?」「ありのままの自分を受けとめてくれるんだろうか?」という深層にある不安や疑問を、くっつくことで無言で尋ねている可能性もあります。

そこで「○○君は甘えたさんだね」「子供みたいだね」と笑って彼女が受け止めてくれれば、彼氏はさらにあなたへの信頼や愛情を強くし、二人の恋愛はスムーズに行くことでしょう。

しかしそこで「あまりベタベタしないで」「鬱陶しい」と言ってしまえばどうなるかは火を見るよりも明らかです。

「この子は俺を全て受け入れてくれない」と彼氏が感じて、二人の関係がそれ以上のものになることは難しくなります。

もし付き合い始めのころに彼氏がくっついてきたら「あ、試されている?」と思考の隅に置いておきましょう。

そこでスムーズに受け入れてあげることで、きっと二人の恋愛はもっと良いものになるはずですよ。

3.愛情表現はさまざま。でも限度アリ

34cbed7442f72e2eef6c6b2a06031f29_s (1)
彼氏がくっついてくるのは彼女が愛しいからです。

愛しいものに触れたい、そして触れることで愛情を伝えたいという心理がもっとも大きなものであることは間違いありません。

彼氏にくっつかれて愛されていると実感できることは、女性にも深い満足感を与えてくれるでしょう。

ただ重要なのは、そのタイミングや頻度です。

彼氏が愛情表現の一つとしてくっついてきても、二人っきりの時ならそれほど気にならないものです。

トイレに行くときまでついてくるようなら問題ですが、部屋に二人でいるときや出先でも周囲の人の目が気にならない場合なら、彼氏からのスキンシップはたいていうれしいものです。

ただ、人前でも平気でデレてくっついてくる場合は問題です。

プライベートとそうでない場所との区別がつかないことで、恥をかくのは彼氏と彼女であるあなた。

もし彼氏が外で人目があるときでもやたらとくっついてくるようなら、「そういうのは二人っきりの時にしてね」とやんわり伝えましょう。

それでも直してくれない場合は、彼氏が精神的に不安定になっている危険性があります。

それは仕事や学校での人間関係や将来の不安であるかもしれませんし、あなたと付き合っていてもあなたに愛されているという自信がもてないことからくる不安定さかもしれません。

さらに厄介なのは、そういった場合はたいていエスカレートしていくという点です。

それを防ぐためにも、外でもあまりにくっついてくる場合は、いちど彼氏とゆっくり時間をつくって話す機会を設けるようにしましょう。

まとめ

以上、彼氏がくっついてくる心理についてご紹介しました。

彼氏がくっついてくる心理は、あなたに対する愛情と信頼の証。

彼氏の心理を考え、さらに深い愛情と信頼を得られるように対応すると、さらに二人の関係は深まる事でしょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  2. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  3. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  2. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  3. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  4. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  5. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  6. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  7. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
ページ上部へ戻る