30代ぽっちゃり女子の色気を感じさせるにはコレ!セクシーさで勝負できる?

当たり前のことですが、人はいつまでも若いままではいられません。

誰もが同じように年を重ねていくもの。

以前は若いというアドバンテージを持っていたけれど、時間とともにそのアドバンテージは徐々に失われていきます。

それを特に感じるのが30代。

肌のハリ、ツヤ、ボディラインなど、10代・20代のころの自分とは明らかに変わった現実を見てゲンナリしてしまう方も多いはず。

しかし、そこで諦めてはいけません。

30代なら30代なりの魅力が生まれてきているからです。

特にぽっちゃり系の30代女子は魅せ方次第で若い人よりもぐっと男性を引き付けることが出来るんです!

今回は、成熟した女性の魅力「色気」が最大に発揮される30代ぽっちゃり女子の自分の魅せ方をご紹介します。

スポンサードリンク

30代ぽっちゃり女子の色気を感じさせる手法1.素肌美人になる


お肌のハリがなくなって、くすみが目立ち始めると多くの女性がメイクに力を入れるようになります。

しかし、それは大きな間違い。

お肌が変わってきているからこそ、力を入れるべきはメイクではなくスキンケア。

30代でお肌が劣化してきたら、ちょっとお金と手間をかけてしっかりと念入りにスキンケアを行いましょう。

なぜなら、男性は厚化粧の女性が苦手だから。

また、「30代になるとどんな女性の肌が汚くなる」という先入観がありますから、かえってナチュラルメイクの30代女性は新鮮で価値のあるものに見えることでしょう。

それに、素肌がきれいだと清潔感もありますし、普段の生活もしっかりしているんだろうなと連想させる点も大きなメリット。

ぽっちゃり女子の健康的な色気を感じさせる美肌は男性が強く惹かれるものなので、ぜひ手に入れておきましょう。

また、お顔だけでなく、デコルテや手のケアもしっかりしておきましょう。

特に手は人の目に付きやすい、女性の年齢があらわれやすい場所。

顔はキレイなのに手がしわしわでシミがあったら色気も何も吹っ飛んでしまうことになりかねないので、あわせてケアしておいてくださいね。

30代ぽっちゃり女子の色気を感じさせる手法2.清潔感のある年相応の服装


30代になると若い頃と大きく変わってくるのが体つきです。

筋力の衰えや重力によってボディラインも変わってきますし、昔と同じ食生活をしていると基礎代謝が落ちているので太りやすくなります。

また、夜更かしや無理をすると顔にすぐ疲労があらわれる上に、なかなか元に戻らないなど無理が効かなくなるのもこの年代から。

そんな自分の体に無理をさせるファッションをすると余計に老けて見えますし、周囲からは痛々しく見えるので、「年相応」を心がけて清潔感のある服装を選ぶようにしましょう。

ぴっちりと体のラインが見えるファッションはなるべく避けます。

かといってだぼっとしたファッションもダメ。

足首や鎖骨など自分の自信が持てる部分を適度に見せつつ、ちょっとヤバイ部分は隠すといったメリハリのあるファッションが、「抱き心地がよさそう」「洋服の中はどうなっているのかな?」と男性の想像力や妄想を掻き立て、大人のぽっちゃり女子をよりセクシーに見せてくれることでしょう。

スポンサードリンク

30代ぽっちゃり女子の色気を感じさせる手法3.仕草

また、普段の仕草も30代ぽっちゃり女子の魅力をアピールする武器になります。

30代といえば落ち着き。

無理にはしゃいだり、若い人が持つようなものを持ったりする必要はありません。

一歩引いて微笑んでいるくらいの気だるげな感じがちょうどよいスタンス。

話し方も落ち着いた声でゆっくり話す、上手な聞き役になるなどもおすすめです。

その控えめでミステリアスな態度に男性は興味をひかれ、「もっと知りたい」「もっと近づきたい」という欲求を強く持つことでしょう。

また、言葉遣いや見識の広さも30代ぽっちゃり女子をセクシーに見せる大きなポイントです。

色気というと外見だけに注目してしまう女性も多いのですが、男性は目に見えるものだけでなく女性が持つ雰囲気や中身からも色気を感じるものなので、内側からにじみ出るような色気づくりも同時に行いましょう。

まとめ

30代になると、もう恋愛で自分は現役じゃない・最前線には立てないとあきらめてしまう女性も多いですね。

特に、ぽっちゃりタイプの女性は、自分から「どうせ私なんて」と降りてしまう方も少なくありません。

しかし、男性は痩せすぎよりも肉感的な女性にセクシーさを感じる方も多いので、ぽっちゃりでも自分の魅せ方さえ工夫すればバリバリの現役・男性の恋愛対象になることは十分可能です。

まずは外見、そして中身からも自然と立ち上る色気。

そんな若い人にはない部分をさりげなく持っていること、それが30代ぽっちゃり女子の最大のアピールポイントですよ。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る