Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

結婚してるのに好きな人が出来たらどうすればいい?今すぐあなたがするべき対処法!

永遠の愛を誓って結ばれた夫がいるのに、結婚後に好きな人が出来るということは今も昔もそれほど珍しい話ではありません。

人の心は移り変わるもの。

そしてそれを簡単には止められないものだからです。

もし既婚者のあなたに、夫の他に好きだと思う人が出来た場合、人妻である身でどうすればよいでしょうか?

そこで今回は、結婚しているのに好きな人が出来て迷った時の対処法について考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.まずは受け入れる


人の心は「ダメだ」とブレーキをかけたり否定するとかえって思いが強くなってしまうもの。

結婚しているのに夫以外の男性を「好きだな」と思ってしまったのなら、とりあえずその思いをなかったものにするのではなく暫定的に肯定しましょう。

「あの男性は素敵だ。そして自分はその人を好ましいと思っている」と。

そこから現状の立場や自分の気持ちを順番に考えていきましょう。

2.現状・自分の心理の把握

次に考えたいのは、自分の今置かれている立場や心理の確認です。

既婚者なのに他の男性を好きになる理由として考えられるのが

・DV夫やエネ夫など現在の結婚生活が困難・不幸であるために外に安らぎや愛情を求めている
・家庭に何も問題はなく、ただ単調な生活に飽きて刺激を求めている
・純粋にその男性に魅力を感じている

の3つです。

1つ目の理由であった場合は、その男性を好きになったことよりも、現状を改善することのほうが重要であり、最優先項目です。

その問題がある故に救いを求めて他の男性に目が行っているだけということも多いので、まずは夫との話し合いや周囲への相談、それでも解決できなければ弁護士や公的機関の助けを借りてでも自分の状況を改善することを考えましょう。

2つ目の理由であった場合を考えてみましょう。

結婚生活とは、ある意味、単調なものです。

しかし、その「当たり前の日常」こそが本当に大事なものであり、かけがえのないもの。

それに気付くのは、残念ながらそれらを失ってから。

その時になって初めて深い後悔に襲われ、元に戻りたい・あの頃こそが幸せだったと理解し嘆くのが人間というものです。

そもそも、刺激が欲しい、いくつになってもときめきたいなどという気持ちを抱くのは、今自分が置かれている現状にあなたがある程度満たされているからにほかなりません。

その安定を共に作ってくれている相手(夫)への感謝の気持ちを失っていることを自覚し、自分を冷静に見つめてみましょう。

当たり前に傍にいてくれる夫こそが、本当に大切にすべき相手だと再確認できるはず。

そうすれば他の男性への気持ちも次第に収まってくることでしょう。

3つ目の理由の場合が一番解決が難しい問題です。

家庭に問題があるのではなく、あるいは自分に問題があるのでもない。

ただ、結婚後に本当に自分が愛したいと思う相手と出会ってしまったというケースです。

この場合は、好きな人とともに歩む未来を想像して先走ってしまう方も多いのですが、それが間違いのもと。

結婚している身で、ほかの男性とどうこうしようと思うからトラブルになるのです。

安定した生活は手放したくない、でも好きな男も逃したくない…と保身と欲望を同時に満たそうとするのは「欲の熊鷹股を割く」の諺のように身の破滅を招くだけ。

本当に夫以外の男性を好きになってしまい、その男性との未来を得たいのなら、まずは夫との関係を清算してからにしましょう。

そうすれば、フリーになった後のあなたの行動を制限するものは何もありません。

しかし、そこまで潔く動けないというなら、結婚後の恋愛は「不倫」でしかないので自重すべき。

自重とは、「ほかの男性を好きだという気持ち」を違う形で落ち着かせて消化するということです。

その方法を次にご紹介しましょう。

スポンサードリンク

3.気持ちを落ち着かせる方法


夫ではない男性に対する気持ちを落ち着かせる方法としておすすめなのが以下の方法です。

1つ目はファンになるというもの。

テレビの中にいるアイドルやイケメン俳優にときめいてもそれ以上に何かをしたいと思うことはまずありませんね。

それは「手が届かない存在」とわかっているから。

好きな人も同じような存在と位置づけて、ファンとしてお気に入りの推しメンを楽しむ路線にシフトチェンジしてみては?

2つ目は、夫ともっと仲良くするという方法です。

旅行に行く、二人で新しい趣味を始めてみるなど、夫の新たな一面の発見や魅力の再発見・再確認が結婚したての頃の愛情を復活させ、別の男性への思いを薄れさせてくれることでしょう。

まとめ

以上、結婚しているのに好きな人が出来てしまった時の対処法についてご紹介しました。

既婚でありながら他の人に心を持っていかれることは珍しいことではありません。

気持ちが高まると感情のままに動く女性も世の中にはいますが、それは誰にも幸せなエンディングをもたらすことのない最悪の選択ですので絶対に選ばないようにしましょう。

好きな人が出来てしまったら、まずは気持ちを抗わずに認めた上で、自分の現状や感情の把握、そしてそれにあった対処法でうまく収めていくのが最も無難な方法です。

あくまでも自分がパートナーのいる立場であることの責任や義務を決して忘れないようにしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  2. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  3. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  4. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  5. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …

注目コンテンツ

  1. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  2. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  3. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  4. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  7. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
ページ上部へ戻る